スポンサーサイト


第972回「帰宅したら最初に何をする?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが、お香などを焚いたりハーブティーを飲んだりするのは、健康的にも良さそうですね。学校や会社から帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」




もちろん、迷わず「手洗い、うがい」です。
今は「手足口病」が流行しているそうで、しかも重症化しやすい型とのことですので、
特に注意して、子供にも口うるさく言い聞かせています。
PC付けるのはそれからですね~。




Comment

電車でヨダレ垂らして寝ている人には注意!

私も風邪対策に一年中手洗いは欠かしません。
それにしても、
最近の「口蹄疫」、どうも「手足口病」とかぶってしまう
のは私だけ?

手足口病

私の子供の小さい時も流行りましたよ。
私は、帰宅したら 即々 PCですう~

No title

手足口病。。。流行ってるんですね。
ウチではまだ経験がありませんが、あれも怖いですね。
手洗いうがいは我が家でも口うるさく言っていますが、
冬ほどではないような…。
よしっ、明日からもう一度きちんとさせよう!!

ちなみに私は手は洗うけどうがいはキライなのでしません。
あはは。

野良さま

確かに口、手、足、という患部に水泡が出来るというところが似てますね~。
なんかそう思うと同時期に流行しているのがコワイです。
何かの前触れってことは無いでしょうね~。
SF映画の観すぎ…?

saoyasuさま

>私は、帰宅したら 即々 PCですう~

ああっ、さおやすさんたら、いっけないんだあ~♪
いや、ホント、最近ひょっこり変な病気が流行ったりするから手洗いうがいだけはちゃんとしといたほうがいいですよ。
友達なんか百日咳にかかって死にそうな思いしてましたから。

ziziさま

ウチも手足口病はかかったことがありませんが、小さい頃に風邪から肺炎になったり、半年くらい中耳炎を患ったりしたので、親のほうがちょっと神経質になっております。
親の心子知らずで、肝心のチビのほうは一々言って聞かせないと手洗いしないのですが…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
