スポンサーサイト


何カラット?


単身赴任中のオットはお土産好き。
いつも大阪では見かけないお菓子や、チビにおもちゃやTシャツを買って帰ります。

先日帰ってきた時「はい、これママに」とオッシャレ~な赤い包装紙に包まれた箱を渡されました。
「ええ~っ?」と驚きつつも、ちょっとワクワクしながら包みを解くと中にはシックな黒い箱が。
そしてそのフタを開くとそこには…







燦然と輝くダイヤの指輪がっ!!



ringcup1.jpg


いや、ちょっとこれ、1ctくらいあるんじゃないの~!!?
…と、手にとって見ようとすると、箱から取れないんですよ、指輪が。
しかも、な~んか、手触りが変。





実は「なんちゃって指輪カップ」でした♪

ringcup2.jpg

これ、持ち手のところが指輪そっくりに作ってあるんですよね~。
しかも箱を開けたときに持ち手のとこだけが見えるようになっているんです。
この商品は前に見たことがあったんですが、
箱を開けた時には一瞬本当に指輪かと思いました。
いえ、まさか本物のダイヤとまでは思いませんでしたが、
「うお、かっこいいイミテーションリング!」って(笑)。


こういうセンスのモノって大好きなんですが、
何しろ持ちにくいし手入れも大変そうなので、棚に飾ったままです。
いつか同じくらいでっかい本物のダイヤをはめてこのカップでコーヒーを飲んでみたいものです(笑)。





Comment

No title

はじめまして!
これって取っ手の指輪を中指にはめて、
カップを包むようにして持ったらそれっぽいですね!
外に出かける時にマイカップとして使ってみては?

いいなあ~

ママチャライダーさんのご主人単身赴任中なんですね。
センスあるじゃないですか?
私は、最近プレゼントなんてもらってないなあ~

暗いブログは、性にあってないので、
辞めましたが、
使い安いFC2に 未練があるので
懲りもせず 始めました

はな★ここ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!!

>これって取っ手の指輪を中指にはめて、
>カップを包むようにして持ったらそれっぽいですね!

そうですね~、それなりの美しい指の持ち主がやればブルガリに見えないこともないかも♪

>外に出かける時にマイカップとして使ってみては?

当方アラフィフの専業主婦ですので、そんなかっこいいシチュエーションのおでかけはまず無いんですよ~(笑)。
せいぜいスーパーの試飲コーナーで「これに入れてくださらない~?」とか…(ウソ。さすがにそこまでは…)。

はな★ここ さんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね~。これからもヨロシク!!

saoyasuさま

>私は、最近プレゼントなんてもらってないなあ~

ウチはTVガイドや食べ歩き雑誌でも「はい、プレゼント」なので、本当に私の為に買ってきているのかはサダカではありません(笑)。

>懲りもせず 始めました

さおやすさんは本当にパワフルで羨ましいです。
私なんかこのブログ止めたらもう新しく立ち上げる自信はありましぇ~ん…。
細々と続けていきますのでこれからもヨロシクです!

実にうらやましい。

いや、コレは本物のダイヤですね。(確信)
まさか、カップに本物のダイヤが付いているとは誰も思わないからと、
ダンナ様が考えた泥棒及び税金対策ですね、きっと。
お母様が漬けている大根の上に乗っている石も、きっとダイヤの原石ですよ。

野良さま

いいですね~、対策しなきゃならないほど
税金払ってみたいもんです。
な~んて、ウソ。
収入はそれほどでもないのに税金スゴイです。
乗ってない車の税とか…(泣)。

野良さんちは漬物漬けてらっしゃるんですか?
ウチは私が漬物OUTなので、滅多に食卓に
上がることもありません。
オットとお義母さんよ、すまぬ~。

No title

センスの良い旦那さまですね。
中々洒落てるマグカップ♪
その内ダイヤの指輪買ってくださいますよ(*^_^*)

No title

面白ーい。
いつもオット様色んなものを買ってきてくださる。
羨ましい☆
ママチャさまの趣味を把握なさってるところが素晴らしい。
うちの旦那は意気揚々、これだろう!
て買ってくれたものに限ってハズレww

また面白いもの土産楽しみにしてま~す♪

lavandreさま

>その内ダイヤの指輪買ってくださいますよ(*^_^*)

どうでしょう、ウチはエンゲージもありませんからね~(笑)。
ていうか、私がジュエリーよりゲーム買ってくれるほうが嬉しいタイプなんで…(子供か!!)。
lavandreさんはジュエリーが似合いそうですよね♪

たまさま

>うちの旦那は意気揚々、これだろう!
>て買ってくれたものに限ってハズレww

大きな声では言えませんが、ウチもありますって。
別に欲しくないし、もったいないし~、みたいなヤツ。
さすがに結婚10年ともなると、あまり外さなくなってきましたが(笑)。
最近はブログネタにも貢献してくれるので助かります。

No title

う~ん!思わずうなっちゃうほどおしゃれでにくいお土産ですね。
こういうの大好きです!
やさしくてたのしいご主人様ですね!

Chocoさま

>やさしくてたのしいご主人様ですね!

ありがとうございます~。
ブログで紹介したら褒められたと言っておきますね♪
色々買ってきてくれるのはいいのですが、
私が掃除下手なので、我が家はヴィレッジ・バンガード
みたいなスゴイ状態になっています(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
