スポンサーサイト


買ってしまいました




いやもう、ダメだダメだ!って思ったんですけどね。

何とか買わずにおこうと。

…でも、買ってしまいました。

「今回限り」っていうコピーに負けました。

えっ? 何を買ったのかって?

これです、これ。






ウルトラ大怪獣レモネード(箱買い)

ultralemonede.jpg

前から自販機でチョコチョコと買ってはいたのです。
でもどうしても欲しいバルタン星人が出てこない。
そんな時に生協のカタログにこれが…。


ジャ~ン、中身はこんな感じです。

ultralemonede2.jpg


結構ダブりも多いし、シリーズデザイン全部が入っているわけでは無かったみたいです。

でもバルタン星人が入ってて良かった~♪









Comment

No title

やっぱり…ウルトラマン大好きなんですね(え?
生協ってこんな大人買い出来るんですね

キャプテン翼とはじめて物語の事書いた私とは大違い(作詞した人が死んだことを追悼した

ひろきさま

>キャプテン翼とはじめて物語の事書いた私とは大違い
>(作詞した人が死んだことを追悼した

あっ、これはひょっとして年代の差のことでしょうか!?

吉岡治さんは存じ上げませんでしたが、色々いい歌を作ってらっしゃったんですね。
個人的には「さざんかの宿」が好きです。

大人の会話?

相変わらず変なものを大人買い‥
あっ、ダダ! いいなぁ。

先日とあるお店でダダのフィギュアを見つけ、
「これはいくら?」って訊いたら
「コレは売り物ではありません」って、
じゃ飾って置くなよ!
売らないとなると余計欲しくなるだろうが!

ちなみに赤と黄色の奴はメトロン星人ですか?

野良さま

>相変わらず変なものを大人買い‥

オットに内緒で買っていたのに、さっきチビが自慢げに見せてしまいました…orz

野良さんはダダがお好きなんですか?
結構あの柄はカッコイイですよねえ。

>ちなみに赤と黄色の奴はメトロン星人ですか?

ピンポーン、大当たり!!

大人買い

かなり衝撃的です!!!
初めて見ました!これは全てレモネードなんですか?!
・・絵的にはコーラとか炭酸系かと思ってしまいましたが、優しいお味なんですね(^^)
ウルトラファンでなくても、大人買いしたくなるジュースです!

グラナーダさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!

>初めて見ました!これは全てレモネードなんですか?!

はい、そうなんです。
同じくダイドー復刻堂から「ウルトラコーラ」「仮面サイダー」のシリーズが出ていて、実は個人的にはレモネードが一番不味いと思っています。
しかし缶デザインは圧倒的にこの「大怪獣レモネード」なので…(泣)。

グラナーダさんのブログ拝見しましたが、美味しいものが満載でステキですね~♪
特にワイン飲みながら料理しちゃうとこなんか「世界の料理ショー」のグラハム・カーみたいでカッコイイです。
また遊びに伺いますね!

No title

箱買いだ~、箱もなかなか良いではないですか。
うちには、もちろんありますよ。単品買いですが、早い段階で全種類そろったので、ラッキーでした。

以前のウルトラサイダーの時、店員さんに聞いたんですが、箱の中身はまったくのランダムだそうです。

めいじーさま

>うちには、もちろんありますよ。単品買いですが、早い段>階で全種類そろったので、ラッキーでした。

さすがめいぢーさん!!
私はレモネード味がイマイチだったので、自販機でバルタン星人が出るまで買うのはあきらめていたのですが、生協カタログを見て思わず血迷ってしまいました(笑)。
欲を言えばメフィラス星人も欲しかったな~。

No title

ママチャライダーさん、どうせなら一種類ずつ全部入れてくれればいいのにね。
それにしても…箱買いとは…恐れ入りました。

こんにちは^^

こんなの生協に載ってました~!?
大人買いーー 気持ち分かりますけど(笑
生協はたまにおもしろいもの載ってますよね^^
この缶の感じ的には 炭酸かと思いましたが。。。
メロンソーダとか(笑レモネード味なんですね~

ママチャさん ウルトラマンが好きなんですか?
私詳しくないですが、ダダ?(白黒の気味悪いの)人形が家にあります^^

ziziさま

>ママチャライダーさん、どうせなら一種類ずつ全部入れ>てくれればいいのにね。

本当に悔しいです。
しかし「ラッキー缶」らしいカネゴンが多く入っていたので
意外とラッキー箱だったのかもしれません。

>それにしても…箱買いとは…恐れ入りました。

実はジュースやお茶の箱買いは結構やります。
生協以外にも義母が毎月ミネラルウォーターを
箱で取り寄せしているので、ウチのベランダは
ダンボールだらけです(笑)。

田舎ママさま

>生協はたまにおもしろいもの載ってますよね^^

自販機の時は2、3本買ってあきらめたのですが、
生協のカタログに載っていると、何故か欲しくなるんですよね。
カタログ作ってる人が上手いのかなあ~。

>ママチャさん ウルトラマンが好きなんですか?

特にファンではありませんが、やはり「世代」なもので反応してしまいます(笑)。

>私詳しくないですが、ダダ?(白黒の気味悪いの)人形>が家にあります^^

↑その人形、野良上手さんが欲しがってましたよ~(笑)。

No title

昨日、喉が渇いたので自販機で
「仮面ライダーシリーズ」のサイダーを買いました。
出てきたのは、V3でしたわ~。
でも、一口飲んだだけでゲップが出て、お腹が膨れ、
それ以上は飲めませんでした。
年取ると、炭酸が喉を通らなくなるのかなぁ。(涙)
ママチャリさんちでは、これらのレモネード誰が飲むのでせう?

No title

良きモノをご購入!
ダダが怖いぃ(´・艸・`;)ぁぁぁ
バルタンは流石カッコイイですねん☆
(V)oo(V) フォフォフォ
お味はどうですか?

るねさま

> 出てきたのは、V3でしたわ~。

ウチには「仮面ライダー新1号」の空き缶がありま~す。
本当はショッカーが欲しかった…orz。


> 年取ると、炭酸が喉を通らなくなるのかなぁ。(涙)

私は炭酸バリバリ現役です!!
でも甘ったるいのが苦手になってきたので、
夏は炭酸水のレモン味のヤツを飲んだりしています。


> ママチャリさんちでは、これらのレモネード誰が飲むのでせう?

チビおよびチビの友人達ですね。
「ウルトラマンなんか知らないだろう~」と出してやったら
弟がウルトラマンフリークかなんかで全部知ってる子がいました(笑)。
「ダダ」は知らない子にも大受けです。

ぴん栗さま

> 良きモノをご購入!

おお、ぴん栗さんに褒められた!!
勇気百倍!!

> バルタンは流石カッコイイですねん☆
> (V)oo(V) フォフォフォ

↑このバルタンいいですね~。
私も使わせていただいていいですか?


> お味はどうですか?

それがね~…子供には受けがいいんですが、
私にはどうにも甘すぎて…。
炭酸で倍に薄めたらちょうどいいくらいかな~。
まあ、一度試してみてください。
「カネゴン」が出たらラッキーなんだそうですよ♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
