スポンサーサイト


「また君に恋してる」




坂本冬美が歌ういいちこのCMソング、「また君に恋してる」がヒットしていますね~。
ウチのブログに遊びにきてくださる方達も何人かブログで取り上げていらっしゃいます。
いい歌ですよね~。

しかーし!!
私が好きなのは冬美ちゃんバージョンじゃなくて、以前同じいいちこのCMで先に歌われていたビリー・バンバンのほうなのです。
冬美ちゃんはもちろん言うまでも無く上手ですし、情感がたっぷりで素晴らしいと思います。
でも、ビリー・バンバンのグッと抑えたような淡々とした歌い方のほうがいいな~、と思うのです。
ビリー・バンバンのに比べると冬美ちゃんのは艶っぽすぎるというか、派手すぎる気がします。

とは言うものの、同じCMに使われていた、ということで条件も一緒なのに、冬美ちゃんのほうが歴然と売れているわけなんですよね。
何でビリー・バンバンの方は売れないんだろう…と考えていて、はた、と気がつきました。


「ビリー・バンバンのほうがいいわ~」とか言いながら、私、CDを買っていないのです。


もし、ビリー・バンバンの歌のほうが好き、という人たちがいっぱい(坂本冬美の歌がいいと思う人達と同じくらい)いたとして、その人達が私と同じ滅多にCDを買わない人だったら…。
ビリー・バンバンの歌がそういう客層にアピールする歌だとしたら…。
本当は同じくらい支持されているのに、それが数字に表れないとしたら…。

なんか歌の地味さ加減から、そんな事もありえるかも、と思ったりしてしまいました(笑)。




やっぱりiTunesでダウンロードしよっかな。







Comment

こぶしはいらないし。

私も断然「ビリーバンバン」バージョンが好きです。
坂本冬美のは、
どう聴いても演歌にしか聞こえないですもの。
主人曰く「どうせ演歌歌手に歌わせるんだったら
石川さゆりの方が良かった。」だそうです。

るねさま

おお、るねさんご夫婦も同じですか!
石川さゆりはいいですね。
「ウイスキーがお好きでしょ」っていうのは、ゴスペラーズより断然石川さゆり派です。
…はっ!!
これって単に最初に歌ってたほうが好きなだけなのかも…。

こんにちは^^

また君に恋してる
いい曲ですよね~ 耳に残りますね^^
冬美さん同じ和歌山出身ですので、
冬美さんの方って言いたい所ですが、
ビリーバンバンさんの方が合ってると思います!
男の哀愁が漂ってきます。

*早速の親知らず抜歯についての情報ありがとうございます^^
また一つ情報を得て、また更に抜く決心が揺らいでる(笑
まじで こわいよ(笑
ママチャさん よく抜く決心ついたねーー!

田舎ママさま

親知らずを抜いたのはかなり昔なんですが、「抜きますか?」じゃなくて「抜きますから」みたいな感じだったと思います。だから決心も何も…(笑)。
でも親知らずの前の奥歯を抜くことになった時にはかな~りショックでしたので、奥歯の為ならどんなに痛くても親知らずは抜きますね。
歯のことならこのサイト↓が詳しくて参考になりますよ~。
http://www.ha-channel-88.com/

No title

私ね、ビリーバンバンさんのCD買いましたよ。
あのね、いいちこのCMのDVDがついてるんです。
もうほんとぼーーーーっと見ちゃいますよね。
こちらの歌より以前の「もう会えないけど忘れないわ」
って曲のほうが好きだったりします

No title

男性が歌った方がさらっとしてていいなぁと思う歌は結構ありますね^^;

あたしのウォークマンには既にDL済み(*´Д`)
もちろんビリーバンバンの♪♪

最近カラオケで…

必ず歌うんですが,曲は坂本冬美で選んで
ビリーバンバン風に歌うのが私のスタイルです。
歌そのものはやはりビリーバンバンが
合っていますよね。

まなみさま

>私ね、ビリーバンバンさんのCD買いましたよ。

えら~いっ!!

>あのね、いいちこのCMのDVDがついてるんです。

わあ、それはいいですねえ。
iTunesで買おうかと思っていたけど、CDにしようかなあ。

>こちらの歌より以前の「もう会えないけど忘れないわ」
>って曲のほうが好きだったりします

その曲は存じ上げませんでした。
探して聴いてみますねー。

まみさま

>男性が歌った方がさらっとしてていいなぁと思う歌は結>構ありますね^^;

ですね~♪

>あたしのウォークマンには既にDL済み(*´Д`)
>もちろんビリーバンバンの♪♪

冬美派いませんね~。
「若い人が冬美派なのかな?」と思っていたのですが、まみさんもビリバン派ですか。
ますます何故坂本バージョンの方が売れているのか謎です。

リトルターンさま

リトルターンさんの持ち歌でしたか!!
私は最近カラオケにはご無沙汰していますが、
持ち歌はパフィー「愛のしるし」、斉藤和義「歩いて帰ろう」などなどで、〆は渚ゆうこ「京都慕情」です(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
