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経過報告



水中ウォーキングを始めて早一ヶ月。
とりあえず一ヶ月続いたので経過報告をしたいと思います。

一ヶ月の間に色々と細かい増減はあったものの、
結果的には

体重…マイナス1.5㎏
ウエスト…ベルト穴一つ分減
二の腕にはやや効果あり。
下半身は目だって痩せた部分無し。

…という感じです。

プールには土日と定休日の月曜を除いて週4日、
30分のウォーキングと25mを3,4往復泳いでいます。
あと、一日おきくらいの割合でダンベル運動。

今月はGWがあり、その間は全く何もしなかった上、
結構食べていたので、その分を差し引いて考えると
まあまあなのかな~、と思います。

私の場合年も年なのでまず基礎代謝が低く、運動だけではなかなか目に見えて痩せることは難しいのかな~という気もします。

しかし、一ヶ月プールに通ってみて、明らかに体力がアップしました。
行き帰りに乗る自転車のペダルも軽く感じます。
体の為にはとても良いと思うので、とりあえず体重はあまり気にしないで気楽に続けてみたいと思います。





Comment

No title

いいですねー。ダイエット私もやってるんですけど
食べ物を減らしてるだけなので
全然痩せません(涙)しかもたまにものすっごい食べたくなってリバウンドの繰り返しです

まなみさま

「ダイエット?簡単だよ。食べなきゃいいんだ。」とか言う人がいますけど、そんなに簡単じゃないですよね。
「たまにすっごく食べたくなって」っていうのすっごくわかります!!
私は食事制限ダイエットは絶対に無理なので、こつこつ運動するしかないですね~…とほほ。
気は心でご飯の盛りは8分目くらいにしてるんですけど(笑)。

No title

週4回ですか!やっぱり続けていくのが大事なんですね~。ベルト穴1個分ってすごいですねぇ。

私も、体力ないからなぁ、何かやらねばと思いつつ、何もできません~

めいぢーさま

>週4回ですか!やっぱり続けていくのが大事なんですね~。ベルト穴1個分ってすごいですねぇ。

一回につき30分なんで楽なんですよ。
帰りに買い物してきてもまだ午前中…っていうのが
なんか得したみたいで嬉しいです。
ベルト穴は普段でもお腹の締めようによっちゃ2個くらいは動くので、指標としてはいい加減なんですけどね~。

>私も、体力ないからなぁ、何かやらねばと思いつつ、何もできません~

子供が小さいとなかなか外に出かけられないですもんね。
子供抱っこしてスクワット…とかはいかがですか?(笑)

私も始めようかな、

週4回はスゴイ!
その位やらないとやっぱりダメなんでしょうね、
私くらいの年代になると。
でも効果が出るとやっぱりうれしいですよね。

今年の健康診断の結果が先日届きました。
体重、ウエスト、コレステロール、中性脂肪
全てが増え、
減ったのは頭髪の本数だけでした。
スイーツ止めねば‥

下半身は…

目だって痩せた部分無し…とのことですが,
多分シビアに計測されていないからだと思います。
当初言い忘れたのですが,ピチピチのスキニーを
一本用意していたら今頃下半身も痩せを
実感できたでしょうね。
体重の減を感じられるのはもう少し時間が必要かと。
では,来月の報告を楽しみにしています。

野良さま

水中ウォーキングは30分程度だと全然しんどくなく、プールで気持ちもいいので、週4でも大変ではないです。
といっても、私みたいに暇な主婦だから行けるので、お勤めの人だと大変でしょうね。

>スイーツ止めねば‥

野良さんのスイーツ記事楽しみにしているので、残念です。
あ、奥さんに食べてもらえばいいのか!

No title

ダイエットはしたことが無いので良く判らないところもありますが、
気軽に続けるのが大切なんでしょうか。

何事もそうなんでしょうね。

リトルターンさま

>多分シビアに計測されていないからだと思います。

シビアに…というか体重以外は全く計測していないです。(笑)
ちょっとくらいの差だと測ってもわからないな~、と思って。
でもまあ鏡に映してみて、明らかに下半身は痩せていない(泣)。
何故かあまり水に浸かっていない上半身のほうが少し締まったように感じるのが不思議です。
これ以上太るわけにはいかないので頑張りま~す♪

NorthWindさま

NorthWindさんはダイエットと縁が無さそうですもんね。
なんか食べ物に対する執着も無さそうだな~。
羨ましいです…。

継続は力なり☆

プールは体力UPにも健康にもダイエットにも効果絶大らしいですね。
私、水泳教室に通いたいです(^◇^;)
息継ぎが出来るようになりたいですっ(Ⅲ-`Д-)ノ"
つか、泳げるようになりたいですっ(っε・`*)ショボン

ぴん栗さま

おんや~、ぴん栗さんはカナヅチですか?
息継ぎが苦手だったら背泳ぎをおススメします。
背泳ぎは意外と簡単ですよ~。
私も鼻炎で鼻詰まりなので、背泳ぎが一番好きです。(笑)
コースが混んでるときにはぶつかりやすいので要注意ですが…。



こんにちは

ママチャさん、すごいですね~。
ちゃんと減量されててうらやましい。。

私は約半年10キロ歩き通勤続けましたが
まったく体重減りませんでした(笑)
というのも歩き出すとすぐに血糖値が下がってフラフラになるので
事前に甘いものをとってしまうせいかと…。

今週からまたバイク通勤を始めたので
甘いものをとらない分こちらの方が体重減りそうな気配(笑)

Chocoさま

> ちゃんと減量されててうらやましい。。

それが前回報告からあんまり減ってないんですよね~。
毎日歩いてるんだけど…。


> というのも歩き出すとすぐに血糖値が下がってフラフラになるので
> 事前に甘いものをとってしまうせいかと…。

ああ~、それはChocoさん、元がきっと細いんですね。
そういう人はあんまり痩せないんです。


> 今週からまたバイク通勤を始めたので
> 甘いものをとらない分こちらの方が体重減りそうな気配(笑)

バイク通勤ですか!カッコイイなあ~。
「あっ、キレイな花!」とか脇見しないで、
どうか気をつけて運転してくださいね(笑)。


ところでChocoさん、拍手コメント下さってたんですね~。
気がつかなくて申し訳ありませんでした。
滅多に拍手コメントいただかないものですから、
ついチェックをサボり勝ちになってしまって…
どうもありがとうございました!!

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ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

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