スポンサーサイト


G.W.の事




長らくお休みしておりましたが、やっと平日モードに戻りまして
またブログのほう更新していきたいと思います。


さてさて、長いようで短かったような気もする(?)G.W.ですが
我が家はどこか遠くに旅行する、などということは無く、
近場、近場、で毎日出かけておりました。

まず1日目、車で鶴見緑地公園へ。
親子三人でパークゴルフを楽しみました。
なんかごっつい木のパターで小さなホールを回るんですが、
これが小さいながらも凸凹でなかなか難しい!!
後ろから来たグループにあわや追いつかれるか!?というところまで追い詰められながら、なんとかホールアウトしました。
パークゴルフの後は、バトミントンをしたり、凧揚げをしたり、
帰りにはバッティングセンターにも寄るという
「ビックリするくらい健全な一日」を過ごしました。

2日目。
この日は義母も一緒に大阪歴史博物館でやっている
「昭和のおもちゃとマンガの世界」展(~6/12)へ。

途中天満橋の京阪シティモールの「水蓮月(ロータスムーン)」でランチ。
ここはなんと神戸南京町の「民生」の支店なんだそうで、神戸に勤めていた頃、いつ行っても行列しないと入れなかったお店の味が自宅の近所でこんなに簡単に味わえるとは…と複雑な気分。
とりあえず「五目あんかけおこげ」美味しかったッス!

「昭和のおもちゃとマンガの世界」は規模的にはそんなに大きくも無かったのですが、
懐かしいおもちゃやマンガ、「こんなのあったんだ~」という古いものまで色々見れて面白かったです。
子供も結構来ていましたが、やはり目を輝かせていたのは大人のほうだったみたいです(笑)。

大阪歴史博物館と一階が繋がるような形でNHK大阪が隣接して建っているのですが、
こちらもG.W.のイベントですごい盛り上がっていました。

私達が行ったときにはステージの上にストレッチマンが!!
会場内には全国の放送局から「ゆるキャラ」が大集合、
一緒に記念撮影しまくりで大コーフンしました(笑)。

sutorettiman.jpg
「のび~る、のび~る…ストレーッチ!!」

dennpa.jpg 
sizukucyan.jpg
NHK静岡のキャラクター「しずくん」がウチのチビのお気に入り。
tidejika.jpg 
narasika.jpg
上も下も同じ「シカ」なんですが、随分違いますね~。
taacyann.jpg
たーちゃん
rusonnnotubo.jpg
ルソンの壺の猫


あと、沖縄の「サーターアンダギー」とか千葉の「ピーナッツ」だとか、いろんなキャラクターがいました。
彦根城まで会いにいったのに2ショットが叶わなかったひこにゃんとも写真撮れたし、めちゃくちゃ楽しかったですね~。

そしてこの日のステージのハイライトがアニメ「こばと。」のトークショー。
こばと役の花澤香菜さんといおりょぎ役の稲田徹さんがゲストとあって、ステージ下の観覧席はさっきまでの「おとうさん、おかあさんと子供達」と打って変わっていきなりアニメオタのお兄さんだらけに!!
異様な盛り上がりにあまり近づくことは出来ませんでしたが、
声優の花澤香菜さん、可愛かったです♪
あと、その場でアテレコをやってくれたのですが、さすがお二人ともお上手でしたね~。
ちょっと感動。

あとNHKの体験コーナーで「Eメイク」というのをやったのですが、これがスゴイ!!
カメラの前に座るだけで、シワやシミの無いお肌に!!
…つまり瞬時にそのような画像に修整してくれる撮影システムのことなのですが…。
実際の顔と修整した顔を並べてみると嬉しいような悲しいような…。
ちなみにチビがやっても全く何の変化もありませんでした。
当たり前だけどね~。

この日の収穫はこれ、「サラリーマンNEO」のシール。
「ご自由にお持ち帰りください」だって。
やった~♪

neo.jpg


長くなるので、3日目以降は次回に続きます。






Comment

いいですねぇ、

色々探してみると近場でけっこう面白いものが
たくさん有るんですよね。
休日はのんびりとそんな近場で遊ぶのが一番!

「Eメイク」、やってみたいですね。
薄毛にも対応しますかね?

No title

鶴見緑地でパターゴルフが出来るんですね!!
うちも今度行ってみよう(^^)
歴史博物館も結構楽しそうだし♪
しかもストレッチマンe-420

ちなみに「民生」は梅田のヒルトンwestにもお店がありますよ。
私行ったことあります(笑)

野良さま

>薄毛にも対応しますかね?

薄毛…は、どうなんでしょうか…。
う~ん。
とりあえず、義母が手を写してみたら
シワの無いキレーイな手に写ってましたよ。

薄毛、貧乳、その他色々対応できるようになるといいですね♪

猫山さま

>うちも今度行ってみよう(^^)

ちなみにパークゴルフ場はA,B,Cの3コースあるのですが、A,BはMYパターを持った「本気モード」全開のおじさん達でいっぱいですので、ファミリーは大人しくCコースでプレイするのが良いようです。

ストレッチマンは連休中毎日ステージがあったみたいで、「4泊5日で来ています!!」って言ってましたよ~。

ヒルトンの民生はちょっと敷居高そうな感じがするんですが…そうでもないんでしょうか。
自転車で行ける距離なのに何故か梅田は緊張します(笑)。

ご報告です!!

ゴールデンウィーク楽しかったみたいですね
FC2ブログでは、たくさんのコメントいただき
ありがとうございました。
このまま、プーと消えますよ と
言うのも 失礼ですので
このたび、”毎日へとjへと・・・”は閉鎖しました。
新たに ペットブログを しましたので、
気がむいたら 又 みてやって下さい。




No title

別にいいが、池澤香菜ってハム太郎のロコちゃんや萌え剣の沖田薫…アレは違うか(池澤春菜)
ちょっと昔に顔出ししてたんだよな、フランス語のやつとかフォークのやつとか

No title

思わずストレッチマンに引き付けられました。
子供が小さい頃はよく見てたんですよ。何故か子供達のお気に入りでした。

それにしても毎日お出かけとは・・・尊敬です。やっぱり子供のためにもいろいろ見せてあげたいんですが、体力が持ちません。

さおやすさま

わざわざのご挨拶ありがとうございます!!
ペット中心のブログに衣替えされるだけで続けられるんですよね~?
これからもちょくちょく遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いしま~す♪

ひろきさま

え~っと、ちょっと違うような……って、「澤」と「菜」が一緒なだけじゃないですか!(笑)
私も声優さんにはあまり詳しくないのですが、花澤さんすごい人気でしたよ~♪

めいぢーさま

> 思わずストレッチマンに引き付けられました。
> 子供が小さい頃はよく見てたんですよ。何故か子供達のお気に入りでした。

意外と人気ですよね~、ストレッチマン。
私も最近は見ないのですが、「ストレッチマン・ハイパー」に
レベルアップしているらしいです(笑)。


> それにしても毎日お出かけとは・・・尊敬です。やっぱり子供のためにもいろいろ見せてあげたいんですが、体力が持ちません。

私も毎日は辛いところなのですが、単身赴任のオットが「せめて連休くらいは…」と張り切るので、一生懸命付いて行きました。
でも水中ウォーキングを始めてからちょっと体力がついてきたみたいで、この連休は何とか持ちました。体重はあまり変わりませんが、やはり運動はいいですね。

元々はぐるぐるパックンっつー障害児向けのやつん中の一キャラにすぎなかったがスピンオフして冠番組を持つに至るストレッチマン
何かしらゴスペラーズもファンである

ひろきさま

そーですそーです、そーでした♪
…ってか、なんでそんなに詳しいんですか?
NHKの子供番組ですよ、これ。
意外に守備範囲が広いんですねー(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
