スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯記


今日も雨。

洗濯もが外に干せない…。



この夏いきなり洗濯機が動かなくなり、新しいのを購入しました。
修理してつかえないことも無かったのですが、メーカーに電話したところ、「最速でも一週間待ち」とのこと。
なんですと~~~!!!!
そんなクソ暑い時にとても待っていられるわけも無く、購入して10年近く経っていたこともあり、新しいのを買う決意をしました。
我が家では、縦型の全自動洗濯機の上に乾燥機を付けており、そっちはどうもないのでそのまま使うつもりだったのですが、悲しいかな、そういうタイプはもう流行らないのか、候補の洗濯機には全然取り付けられません。仕方なく乾燥機能付きのものを購入して、乾燥機は泣く泣く引き取ってもらいました。
と・こ・ろ・が~!!これが不便なのなんのって!!
前は洗濯し終わったものを乾燥機にかけながら、次の洗濯が出来たのにこれが出来ない。(当たり前だけど)
乾燥までするとシワシワに。(乾燥機単体の時もシワは出来たけどそれほどでもない)
何より、洗いあがったタオルが臭い~!!


仕方ないので「念入りコース」でハイターぶち込んで洗ってますが、
なんでなのかな~?
タオルが古くなってるのもあるかもしれないけど、前の洗濯機の時にはこんなこと無かったんだけどな~。
雨の日には浴室乾燥かけて、なおかつタオルだけ、また洗濯機で乾燥してます。
とほほほ~。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。