スポンサーサイト


ショック~!!

ここのところブログの更新をサボってしまっていたので、
「今日こそ更新!!」と思い、
土曜日に造幣局の通り抜けに行った時の写真のデータをいじっていたら、なんだか変な風に!!
知らないうちに触ってはイケナイところを触ってしまったのか、
どうもその日の写真データを全部削除してしまったようです。
どうにかすればデータ復旧は出来そうな感じなのですが、
オットに見て貰わないことには何とも…(涙)。

…ということで、急遽ブログのネタを変更。
仕方ないので禁断の「ダイエット」ネタです(笑)。
実は先週から近所のプールに水中ウォーキングに通っております。
ダイエットといえばビリーズブートキャンプをはじめ、
脱走経験は数知れずのワタクシ。
さすがに一ヶ月くらいは続けてからブログに書こうかな~、と思っておりました。

今のところ無理ない範囲で毎朝1時間くらいゆるゆると歩いていますので、運動としては特に大変という感じではないのですが、
何しろ朝の公営プールだけあって、見渡すかぎりお年寄りだらけ!!
競泳コースにはまだ少しは若者がいますが(といっても1人、2人)、
ウォーキングコースなどは明らかに私が最年少といった恐ろしいことに…。
しかも皆さん、黙々と歩くというよりはしゃべるしゃべる!
一種の社交場ですね~。
そしてその会話が聞こうと思わなくてもどんどん耳から入ってくるのです。
お決まりの健康の話題、嫁姑の話題、ペットの話題…。

「キーウィが体にいというのでそればかり食べていたら胃を壊したので、今度はアボカドを食べている。これがメチャクチャ体にいいの…♪」
などという話を聞いているうちに、帰りに寄ったスーパーで知らず知らずのうちにアボカドを購入してしまっているワタシ。
洗脳されてます(笑)。

出来ればそういった会話をシャットアウトできないものか、と
iPodの防水ジャケットとかいろいろ探して、
「コレで好きな音楽を聴きながらウォーキング!」と思ったら、
意外とほとんどのプールでは禁止なんですね~。
(ティップネスなどのフィットネスクラブで提携のDAPを使用するのは可能なところもあります)
やはりこのまま「みのもんたネタ」を収集するしかないですね…とほほ。


syucyuuwalking.jpg



Comment

何処も同じ…

そんなとき私は耳栓使用ですね。
そして自分の耳鳴りをBGMにひたすら…。

しかも,あの連中はペースが遅いので
とっても邪魔なんです。
ときどき水でも掛けてやろうかと思い
ます,ハイ。

あっ,1ヶ月後は絶対違っていますから,
楽しみに歩いてくださいね。

No title

あの吉永小百合も橋田壽賀子も水中ウォーキングしてますよ

あ、タンブリングは応援して怪物くんを批判してますがどうでした?
正直な話アレはないっしょ、コントの延長線をドラマにするなと言いたい

継続は‥

あっ、始めましたね。
脱走しないで持続するコツは、
日々の記録をブログで公表することですね、
フフフッ。

阿修羅眉のイラスト、水着がお似合いです。

リトルターンさま

>そんなとき私は耳栓使用ですね。

それはいいですね!
ウォーキングを終えてから、少しだけ泳いで帰るので
耳栓があるといいかもです♪

>あっ,1ヶ月後は絶対違っていますから,
>楽しみに歩いてくださいね。

おー、俄然やる気が湧いてきました!!
頑張りま~す♪

ひろきさま

>あの吉永小百合も橋田壽賀子も水中ウォーキングしてますよ

ひろきさんとはお会いすることもないでしょうから、
ここは一つ吉永小百合のほうのイメージでお願いします(笑)。


>あ、タンブリングは応援して怪物くんを批判してますがどうでした?

タンブリングも怪物くんも観ましたよ~。
男子新体操が好きなので、楽しみに観ています。
最後はきっとスカッとするような素晴らしい演技を
見せてくれることを期待しています。

怪物くんは…実は意外と面白かったです(笑)。
アニメの怪物くんを観て育った世代なので、
「うそ~、実写化なんかしないで~」と思っていたのですが、
チェ・ホンマンのフランケンが観れただけでも満足です。
あの龍馬伝で子役をやっていた子と海荷ちゃん姉弟も
可愛いし、ドラキュラも結構好きです。
どこかのブログに書いてあったのですが、
狼男が小倉久寛だったら完璧だったのにな~、と思います。
あと、TOKIOの松岡君がずっと水の中で気の毒ですね(笑)。

野良さま

>日々の記録をブログで公表することですね、
>フフフッ。

さすがに体重をさらす度胸はございませんので、
「日々の記録」ということになると、

「今日おばあさんがふたりで、『様子が変だと思っていたら
死んでしもうて…』と話していたので、友達でも死んだかと
思ったら犬の話だった。」とか、

「ウォーキング教室のコーチが大西ライオンそっくりだった」
とか、

そんな日記になりそうですね~…とほほ。

すご~い

ママチャライダーさん
イラスト上手じゃないですか~

実は、私も 造幣局の通り抜け18日に
行く予定だったんですけど、
姉の件で
泣く泣くv-406
取りやめにしました。
来年こそ 行くぞ~と 思って
おります。
もし すれ違ったら声かけて下さい!!
あれ~ でも わかんないかあ~
胸に”saoyasu" と書いたTシャツでも
着て行こうかしら(笑)

でも 私の想像する限りのママチャさんは
ダイエットしなくても
スレンダーな イメージなんだけどだなあー。

さおやすさま

通り抜けすごい人でしたよ~。
毎年のことですが。
さおやすさんが「saoyasu」Tシャツで行くなら
私も「mamacya」Tシャツ作らないとな~(笑)。


>ダイエットしなくても スレンダーな イメージなんだけどだなあー。

おっと~、これがネットの恐ろしいところですね!!(笑)

結婚した当時は確かにスレンダーだったのですが、
食生活がついついオットのペースに合わせてしまう上、
義母と同居してからは、家事をしなくても昼寝してても
怒られないばかりか、行列に並んで美味しいお菓子を
買って来てくれるので、あれよあれよという間に
ふくふくと育ってしまいました(泣)。
フツー、同居したら痩せるよね~。

No title

久々のコメです(*´ω`*)

>脱走経験は数知れずのワタクシ。
ああああああたしもー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
またwiiさぼってるしorz

でもやっぱり外に出て歩いたり
プールに入ったりするのが
一番いいんだろうなぁと思う今日この頃。

水着の着脱が面倒でプールは避けてましたけど、
水から出た後の心地よい疲労感は何とも・・・(*´Д`)

プールレポに期待大!
ママンが成功したらあたしも・・・ぐふふw

予定は未定なんだけどね~

水中ウォーキング、よさげですね。
私、昨日ある飲食店の面接を受けたのですが
採用された場合、交通費が出ないので
自転車で通勤する予定なんです。多分片道40分位かな。
きっと嫌でも痩せちゃうかな~と踏んでます。v-218

まみさま

私もWiiFitさぼってます(笑)。
ウチは義母がいるので、やはりプレイするタイミングが
難しくて…(←言い訳)

プールはちゃんと通えば締まるんじゃないかな~とは思います。
体重はわからないけど。

今までで一番確実に効果があったのがボクササイズ。
みるみるうちにベルト穴の位置が変わりました。
ストレス解消にも良いので非常におススメです♪

るねさま

>水中ウォーキング、よさげですね。

はい、何しろ地上を歩けば腰を痛め、自転車をこげば膝を痛める始末ですので、水中はその心配が無くて良いです。

自転車40分は痩せますね~。
ママチャリじゃないほうがいいらしいですよ。
腕とお尻と足の3点で支えるタイプ。
ママチャリはお尻だけで支えるので痛くなっちゃうし。
そういう私はママチャリしか乗れないんですけど(笑)。

わ~っ

置いてかないで~。・゚・(ノД`)・゚・。wwなんて。
やっぱり動いてこそのダイエットですよねぇ。
食事を気をつけても動かないことにはw
いえ、食事にも気をつけてませんが。
私も何か始めてみようかなぁ。

うちの母は足が悪くリハビリにプールに通っていましたけど、
ほんとママチャさまのお話みたいな感じでしたよ~。
ジェット水流をおなかに当てるのが流行らしくそこだけ行列なの~とかw

人事のようですがダイエットの成功お祈りしますv-353

たまさま

>人事のようですがダイエットの成功お祈りします

いやいや、一緒に頑張りましょうよ~。
私もいつまで続けられるか不安なんですから(笑)。

定期券で通っているのですが、これは月7回通って
チャラになる設定なんです。
なので、とりあえず定期を買えば主婦根性で7回は
行くことが出来そうです。(絶対損するのは嫌なので・笑)

今のところ体重に変化はありませんが、
今は脂肪が筋肉に置き換わっている時期なのだ!と
信じて頑張ります(泣)。

おはようございます

いいな~プールでウォーキング!
膝や腰にやさしいんですよね。

私は去年の12月頃から毎日会社へ歩いて行く様になりましたが
最近持病の左膝が痛くなってきました(往復10キロ)
時々寝る前にシップを貼ったりしながら歩いていますが
そろそろ自転車通勤に切り替えようかなと思ったりしています。

でも歩くとおなかすくのでついつい食べすぎちゃって
結局体重はまったく変わっていません(笑)

しかし聞きたくもない話しが聞こえてくるのは
ちょっとしたストレスにもなりそうな(汗
お気持ちお察しします。

ママチャさんって絵もすごくお上手なんですね!
感動~!!

Chocoさま

往復10キロですか~!!
スゴイですねー。
膝には気をつけて下さいね。
プールにいらしてる方の中にも
膝を悪くしてお医者さんに言われて
通っている人が結構いるみたいです。

聞きたくも無い話…というよりはお年寄りの体を見ると
「私もいずれああなるのか~」と
諸行無常の思いでございます。
年金の話とかは為にはなるんですけどね。
この環境に慣れると「みのもんたが好き♪」とかになりそうでコワイです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
