スポンサーサイト


黄砂キター!!



朝、目が覚めて、「アイス・スレッジ・ホッケーの決勝、どうなったかな~」などとボンヤリ考えながら、リビングのカーテンを開けたらこんな光景が目の前に↓

kousa.jpg

いやいやいや、来るとは聞いてたけど、ホントに来ちゃいましたね~。
いつもはHEPファイブの赤い観覧車が見える梅田方面が黄砂で全く見えません。
心なしか喉が痛い気がするのだけど、まさか家の中にまで侵入してないよね~(泣)。

まあ、3連休だというのに我が家はこれといっておでかけの予定も無いのでまだ良かったんですが。

とりあえずコーヒーでも入れて、オットがお土産に買って帰ってきたドーナツを頂くとします。

ring.jpg
↑ポップな色合いの可愛いドーナツ。
こういう全部種類が違うのは誰がどれを食べるかをめぐってモメたりしそうなのだが、
当たり前のようにチビが一番に好きなのを食べてしまいました。
一人っ子はダメだなあ~。ちょっと教育しないと。




Comment

No title

黄砂にー吹かれてー♪
せとうちのテレビ欄にしゅごケロ…もうしゅごキャラ終わりだからって…

黄砂が出ると…

目も鼻も具合が悪くなります。
憂鬱ですね。

No title

こんばんは。

私初めて黄砂が舞ってるの見ました。
洗濯物も室内に干して(笑

No title

黄砂、本当に凄かったですね!
バイクも服も砂で汚れてしまいましたorz

去年や一昨年はここまで酷くなかったような・・・。
と思うんですが、気のせいでしょうかね?

No title

来ましたね~。
朝雨戸開けたら世界が黄色でした。

…うち弟がいましたが、2人で競争でしたよw
いやしんぼzだったもので。
さすがに他所のお家ではやりませんでしたが。
今でも旦那の目を盗んで先に食べたりします。
ごめんなさい///

ひろきさま

> 黄砂にー吹かれてー♪
> せとうちのテレビ欄にしゅごケロ…もうしゅごキャラ終わりだからって…

しゅごキャラ終わっちゃうんですか~?
そういやウチでも最近見てなかったかな…。
広島も黄砂ひどかったですか?

リトルターンさま

> 目も鼻も具合が悪くなります。
> 憂鬱ですね。

ですよね~。
私は喉が痛いのでてっきり黄砂のせいかと思っていたら
節々まで痛くなってきて、そのうち熱が出たので
やっと「こりゃ、風邪かな~」と気がつきました(笑)。

lavandreさま

> 私初めて黄砂が舞ってるの身ました。
> 洗濯物も室内に干して(笑

これくらいハッキリしてくれると、
干してから「あっ!!」っていうことがないから
それだけは助かりますね(笑)。
ニュースで見た中国ほどひどくはなかったので
まだ良かったんでしょうか。

友仁さま

> 黄砂、本当に凄かったですね!
> バイクも服も砂で汚れてしまいましたorz

バイク乗りには辛いですね~。
視界も悪いし危ないんじゃないですか?


> 去年や一昨年はここまで酷くなかったような・・・。
> と思うんですが、気のせいでしょうかね?

今年は特にひどかったように聞きました。
風が強かったおかげで早く晴れてくれたのは
助かりましたね。

たまさま

> 来ましたね~。
> 朝雨戸開けたら世界が黄色でした。

ちょっと「お、ブログネタ到来♪」とか思っちゃいました(笑)。


> 今でも旦那の目を盗んで先に食べたりします。
> ごめんなさい///

あははは~、それは可愛いですね。
ウチは私とチビの2人が好き嫌いが激しいので、
結局は義母とオットが「何でもいいよ~」と言ってくれるのですが、
これに慣れるとよそ様でやりかねないのが心配です。

No title

黄砂ってはるか中国から飛ばされてきてると思うとすごいですよね~。はるばる海超えてきてるんですよねぇ。

色とりどりドーナツ、我が家の子供たちなら取り合いの大喧嘩になります。
まずはじゃんけんで順番決めからです。

(●´・З・)ノ こんばんはぁ

黄砂に花粉が加わったら、どうなるんでしょう?
中国のニュース写真で面白いのを見ました。
ケンタのビニール袋をかぶって、
その上からグラサンしてました!
(*≧m≦*)ププッ

めいぢーさま

お菓子をめぐって大喧嘩…姉弟ならではのにぎやかな光景でいいですね~。
私は妹がいるので、やはり何でも取り合いでしたが、今となっては懐かしいです。

ぴん栗さま

>黄砂に花粉が加わったら、どうなるんでしょう?

おお~、それはコワイですね!!
ただでさえ、中国でいろいろ公害物質をひっつけて飛んでくるという噂ですので、トリプルでデンジャラス。
しかしケンタのビニール袋…すごい匂いしそうだな~(笑)。

我が家の掟

東北でも黄砂が飛んできてましたよ。
いつもののどかな故郷の山並みが黄色に霞んでました。
法事で墓参りをしたのですが、風が強くてお線香を焚くことができませんでした。

ウチも一人っ子ですが、ものごごろ付く前からこの手は全てジャンケンでした。
泣いても怒っても家族以外の方でも容赦しないのが我が家の掟です、今でも!

野良さま

おお~、トーホグも黄色かったですか!

>法事で墓参りをしたのですが、風が強くてお線香を焚くことができませんでした。

これ、ありますよね~。
全員でお線香取り囲んでみたりしてね(笑)。
でもつかない(泣)。

>泣いても怒っても家族以外の方でも容赦しないのが我が家の掟です、今でも!

我が家の場合、高齢家庭なので、チビ以外食べ物にあまり執着が無いのも原因のひとつかもしれません。
ジャンケンするのも面倒くさいというか(笑)。

ママチャライダーさん?

旅行中ですか?
更新しないと 寂しいですう~
記事書いてくれるの 待ってるよ~

さおやすさま

すみません~!
「黄砂のせいで喉が…」などとのん気に言っておりましたらどうも風邪だったようで、悪寒、発熱、鼻水、咳…と順調に(?)症状が進行し、ここにきて目にもきたようで目やにでまともに目が開かない状態です(泣)。目の症状が出始めたのが土曜日で医者も休みなので、今日になってネットで調べて抗菌仕様の目薬を買ってきて少しはましになったところです。何とかいただいたコメントのお返事とブログめぐりだけはやっているのですが、なかなか記事を書くまでのモチベーションが…。
症状的に多分風邪も末期かな~、と思いますので、また元気になったら書きますね~。
待ってくれてる人がいるって嬉しいですね。
ありがとうございます♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
