スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長に聞きたい音楽

fishmans.jpg
 

昨日、今日とめっきり秋らしくなってまいりました。
あわてて長袖の服をひっぱり出したりしていますが、
i-Podの曲もそろそろ変えなければいけませんね。

夏や冬の曲って結構あるんですが、春、秋って
「これが春秋!!」ってはっきり決まった曲はなかなかないですね。
秋には「Autumn in NewYork」だとか、しっとりしたジャズもいいんですが、
私が秋になると聴きたくなるのはFISHMANSです。
ボーカルの佐藤伸治が急逝して、解散してしまった幻のグループ、
私にとってはまさに「神」でした。

FISHIMANSの曲は大体が音楽に身をまかせてユラユラしていたいような感じの物が多いのですが、「GO GO ROUND THIS WORLD!」という曲は、秋の冷たい空気が感じられて、いつ聴いてもハッと覚醒させられます。

ここのところ聴いていなかったので、また全部聴きなおしてみようかな。
きっとまた新しい発見が沢山ありそう。







Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。