スポンサーサイト


飛んで、飛んで、飛んで~♪




今日はオットとチビと三人で大阪城公園の西の丸庭園に遊びに行ってきました。
2時間ほどフリスビーなどして遊んだのですが、途中からな~んか顔がかゆい。
どうも花粉が飛んでいるのではないか…という感じです。
オットに言うと、オットも目がかゆくて絶対こりゃ花粉だな、という事に。

私はスギ花粉のアレルギーはオットほどひどくはないのですが、
今日は結構反応していたので、今年は結構ひどいのかもな~、と嫌な予感です。
ニュースなんかでは今年の花粉量は少ないとの予想だったんですけどね。
鳥インフルエンザ用に買いだめしたマスクがあるので、
とりあえずはそれでしのぎたいと思いますが、ああ、ユーウツ。



Comment

回って、

回って、回って、まわぁ~るぅ~♪、  フリスビーが。

花粉症、ご愁傷さまです。
花粉すらも栄養にして育つ田舎育ちの野良でした。

野良さま

円広志…わかっていただいてありがとうございます。
こういうのを書く時って、「若い人は全然わかんないんじゃないか?」って、躊躇するんですよね~。
結局書いちゃいますけど(笑)。

野良さんは花粉平気ですか?
羨ましいです~。
私はスギ、ブタクサ、ハウスダスト…とアレルギーがてんこ盛りで、初めて検査してもらった時お医者さんが「うひょひょひょ~、これは大変ですよ~♪」って何故か嬉しそうだったのを覚えています(泣)。

No title

田舎育ちなのに発症してますww
今年は1月くらいから薬のんでるのでマシですが、昨日は私も顔がガサガサになりました。
鼻はかゆいし。杉めぇ。
オット様もお大事にです。

子供の頃は「とんでとんで」しか記憶になかったので、
大人になって初めて「夢想花」てタイトルを知ってビックリしましたよ。

たまさま

>オット様もお大事にです。

ありがとうございます。
東京の方はすんごく一杯飛んでるらしくて大変みたいです。


>大人になって初めて「夢想花」てタイトルを知ってビックリしましたよ。

知ってても「飛んで飛んでの歌」って言ってしまいますよね~(笑)。

No title

回って回って回ってまわ~る~♪
円広志普通に知ってますが
もんたよしのりや庄野真代、桑名正博などと共にパチンコでも使われたし、ナイトスクープのテーマソングも円ですよ

No title

今まで一度も花粉症になったことがないので辛さが判らないのですが、傍から見ていると大変そうだなぁと思ってしまいます。

こっちはまだ雪が降ったりする季節なので、花粉も殆どでてきませんが。

ひろきさま

>ナイトスクープのテーマソングも円ですよ

実は私ず~っと、この歌にギモンを持っておりまして。
フルコーラス聴いたことはないので誤解しているかもしれませんが、「週末だけの秘密の部屋」とか「この時だけとキスして」とか、なんか不倫っぽい歌詞だな~、と思うのですが、それに対して曲のほうはアッケラカンと明るいんですよね。すごい違和感があっていつも不思議な歌だなあ~と思って聴いています。
どういうつもりで作ったのか番組に調査依頼を出したいくらいです(笑)。

NorthWindさま

一度も花粉症になたことがない、というのは幸せですね。
羨ましい限りです。
北海道はスギ花粉とか無いんでしょうか。
でも、突然なることもありますから、今無いのでしたら、できるだけならないで済むように花粉の飛ぶところは避けるようにしたほうがいいですよ~。

No title

おはようございます。

人事だと思っていたのが
突然花粉症になってしまって
悲しくないのに眼は何時もウルルン状態(>_<)
とても悲しいですv-409

lavandreさま

lavandre さんもですか~。
お互い辛いですね。
でもlavandre さんなら、ハーブとかいろいろ
辛さを和らげるものや方法を発見しそう!!
何かいいものが見つかったら教えてくださいね~♪
私も頑張って探してみまーす。

こんにちは

はじめまして。
野良上手さんのところではいつもお目にかかっている
Chocoと申します。
またブログへのご訪問ありがとうございました♪

ママチャライダーさんも大阪にお住まいだったのですね。
花粉症、私は今年とうとう発症してしまいました。
目がかゆいのがとても辛いです。
せっかく楽しみな春が来年からは辛くなると思うと
ちょっと憂鬱です。

Chocoさま

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!

私もChocoさんのブログ拝見して「大阪だ~!」と驚いてしまいました。
同じ大阪人なのにこんなにオシャレで美しいブログ…(汗)。
写真も野良さんのとはまた違ったタッチで素敵ですね~。
中之島公会堂といい、ロードトレインといい、どうも出没スポットは重なっているみたいなので、お互い気づかずにお会いしていたりして!?
またブログのほうにもお邪魔させてくださいね~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
