スポンサーサイト


プリン大福



我が家は生協さんのお世話になっています。
大体は生活必需品というか、必要なものを買っているのですが、
たまにカタログの中に「お、これは何だ?」と思うものがあると、
「おたのしみ枠」ということで購入しています。
以前買った「熊出没注意!ラーメン」なんかもこの枠ですね(笑)。

で、先週注文してみたのがこれ、「プリン大福」です。

purindaifuku1.jpg


プリンどら焼きというのは食べたことがあったのですが、期待と値段に反してイマイチだったので(友人は大好きらしいので、個人の好みによるかもしれません)、大福はどうかな~、と半信半疑で注文してみました。

purinndaifuku2.jpg
3時のコーヒータイムにいただいてみました。

purinndaifuku3.jpg
写真ブレていますが、中はこんな感じ。
カスタードあんにメープル味のカラメル。


結果は、

義母…「美味しかった」

私…「まあまあ」

チビ…「あんまり好きじゃない」


…ということで、我が家ではイマイチ評価が定まらない結果となりました。
興味のある方、またどこかで食べる機会があったらレポお願いしま~す♪




Comment

No title

うちでもむかしやっていました
今は離れ町にコープ直営店やディスカウントストアができたので、そこで済ますことが増えました

No title

うちは今よつ葉党なので、ときどき生協のバラエティさが懐かしくなります~。
プリンは大好きなのでものすごく気になります。
お店は近場にあるので、店頭にもあるといいなぁ。
そういえば、うちは子供たち紀文の豆乳を愛飲してまして。
フルーツミックスがお気に入りなんですが、最近プリン味が発売されたようで。
こちらもすごく気になっています。

実は~

私、生協で アルバイトしてんだよ~
夕方2時間だけの
配達員さんのメールチェックしたり、
いろいろ事務雑務なんだけど、
食品あつかってっから 結構クレームの
メールも あるけど
配達する人って 若い人ばっかりで
みんな すごい規律正しいの

もちろん クレームがあっても 即時対応するけどね。
私は、若い男の子が いっぱいいるから
結構 楽しみに 行ってるんだ。

No title

凄い商品ですねΣ(゚Д゚ υ)
初めてみましたよ(;´∀`)
食べるのはちょっとやめとこうかな(´・ω・`)

味より何より…

その形状が痛く気に入りました。
でも,意外と小さいんですね。

できたら横に2個並べてデッカク
撮っていただきたいです。

おひさしぶりです。

おぉ、なんという偶然!!
3日前、主人が上司から熊本のお土産として
この「ぷりんだいふく」というのを貰ってきたんですよ。
我が家族の評判は、すこぶる良かったですv-218

ひろきさま

この記事を書いた後にプリン大福のことを調べていたら、福山の「虎屋本舗」という和菓子屋さんの「ぷりん大福」というのが、かなり有名みたいです。
福山が出てきたのでなんだか嬉しかったです。

たまさま

> うちは今よつ葉党なので、ときどき生協のバラエティさが懐かしくなります~。
> プリンは大好きなのでものすごく気になります。

生協さんは日本各地のお菓子を取り扱っているので、北は北海道六花亭のクッキーから、浅草舟和の芋ようかん(これは載っていたら必ず買う)、四国は松山銘菓の母恵夢、長崎五島のかんころもち…と、いろんな味を楽しんでいます。

> そういえば、うちは子供たち紀文の豆乳を愛飲してまして。
> フルーツミックスがお気に入りなんですが、最近プリン味が発売されたようで。
> こちらもすごく気になっています。

プリン味の豆乳…たまさまもかなりチャレンジャーですなあ(笑)。
また感想を聞かせてくださいね~♪

さおやすさま

> 私、生協で アルバイトしてんだよ~
> 夕方2時間だけの

いいなあ~。
ウチも生協の配達センターが近くて、時々求人があるんですが、土日は休めても祝日は出勤なのがネックで…。
今年こそ本気でバイト探しないと~。

虫@貯蓄さま

> 食べるのはちょっとやめとこうかな(´・ω・`)

そんな変な味ではないですよ~。
「雪見だいふく」のプリン味みたいな感じで。
お餅の部分がもっとしっかりしてるかな~?
コーヒーには良く合いますね。

リトルターンさま

> その形状が痛く気に入りました。
> でも,意外と小さいんですね。
>
> できたら横に2個並べてデッカク
> 撮っていただきたいです。

あははは~、やっぱりそう思いました?
私も映画「アマデウス」に出てきたモーツァルトの奥さんが食べていたお菓子のことを思い出しました。
でも「おっ○い」まんじゅうってよそにありますもんね。
狙ったわけでは無さそうです(笑)。

似ているわけで‥

その、なんというかですね、
まんなかにある‥
つまり、なんですか、いわゆる
ポチっとした‥
いや、そういうわけではなく、ただ
形がなんとなく‥

すみません、いつものネタで。

るねさま

ああ~っ!!
るねさん、何のお知らせもなく居なくなってひどいじゃないですかー。
捜索届けを出すところでしたよう~。
…てか、自分で捜索してるねさんの浮気先まで突き止めたんですよ。
でもちゃんとブックマークしなかったので、またわからなくなってしまってそのままにしてたんですが…(笑)。


> 我が家族の評判は、すこぶる良かったですv-218

調べてみたらプリン大福も色々あるみたいですね~。
るねさんちのはきっと当たりだったんですよ。
ウチのは値段もまあまあだったからな~。

野良さま

> いや、そういうわけではなく、ただ
> 形がなんとなく‥

ふふふ~、やっぱり気になりますよね。
他社のプリン大福にも同じような形状のものがあるので、
どうも製法上この形になってしまうようですね。

> すみません、いつものネタで。

いえいえ、私も「おりょっ?」と思ったのですが、一応「素敵な奥様ブログ♪」を目指している立場上(ウソ)あえて書かずにおきました。
ちゃんと突っ込み入れてくださると助かります(笑)。

No title

これは面白いですね 杏仁豆腐とかはダメですか(笑)

Mag Rinさま

杏仁味いいですね~!!
ワタクシ実は杏仁豆腐が大好きなのです♪
先日もよそさまのブログで「杏仁ドリンク」なるものの存在を知りまして、この土日捜し歩いたのですが、我が家の近所には無くてガッカリしていたところです。
杏仁大福があったら絶対買います!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
