スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あしたのジョー」実写映画化!!

以前からネットでは噂になっていた「あしたのジョー」の映画化ですが、どうやら本当みたいです。
先ほど「スッキリ!」でやっていました。
主役の矢吹丈に山Pこと山下智久、
丹下段平に香川照之が決定しているそうです。

山Pがジョー…
「あしたのジョー」ファンの私としては納得いかないキャスティングです。
山Pはボクシングもやってるし、ガタイもいいし…ってことらしいですが、ジョーに絶対必要な野良犬みたいなハングリーな雰囲気が全く無いと思います。
本当なら実写化などせずそっとしておいて欲しいのですが、どうしてもアイドルで映画化するなら(演技力の面ではわかりませんが)佐藤健がいいんじゃないかなあ~。
118ポンド(53.52キロ)以下のバンタム級ボクサーには小柄な佐藤君はピッタリだし、「龍馬伝」で「人斬り以蔵」に抜擢されたどこか陰があってギラギラ感じは合っているんじゃなかと思います。
山Pは決して嫌いじゃないし、コードブルーなんかを見ると、暗い役どころなんかもよく演じていると思いますが、キレイすぎるんですよね~。
全然野良犬には見えないです。

まあ稀に「ありえん!!」と思っていた配役が、「これほどピッタリなのは考えられない!」と大化けする場合もありますので、決まってしまったからにはそれに期待したいですね。

あと、「山Pがジョー」というニュースを見てからずっと他の配役を考えていたのですが、香川照之が丹下段平というのは面白いですね。
香川さんは役に入り込む度合いがすごいですし、今乗りに乗っているのでどんな段平を見せてくれるのか楽しみです。
気品があってプライド高そうな美人、白木葉子は色んな女優さんが考えられますね~。
そしてやはり要になるのが力石徹。
もう一人の主役と言ってもいい人物です。
漫画ではちばてつやがジョーより頭ひとつデカく描いてしまったために、原作者の梶原一騎がバンタム級のジョーと戦わせるため過度の減量をさせた、という力石にはやはり山Pよりデカイ俳優さんをお願いしたいですね。
しかし、力石役の人はある程度は本当に減量しないといけないでしょうね。
大変そう~(汗)。

まあ、自分でも止めて欲しいのか、観てみたいのか、複雑な心境ではありますが、映画化された暁にはDVDで観ることは間違いないと思います(笑)。


joe.jpg
↑ ノーガード戦法のジョー。このフィギュアはオットでは無く私のです(笑)。




↑ 上の記事で簡単に「小柄な佐藤健」と書いてしまったのですが、イメージだけで実は正確な身長を知らなかったので、ちょっと調べてみよう~、と思ってググッてみたらなんか面白いサイトを見つけました。

芸能人の身長 http://cute.sh/toshi/seek/talent-height.html

佐藤健は170cm、山Pは載っていませんでしたが公式プロフィールによると174cmだそうです。
意外とそんなに差がないのね~。
しかし、174cmの山Pより頭ひとつデカイとなるとなかなか大変です。
最低でも180cmは欲しいところですので、180cm--伊勢谷祐介、松山ケンイチ、181cm--松田翔太、桐谷健太、182cm--向井理(関係ないがしずちゃんと大林素子はここに入るらしい)、183cm--小栗旬、185cm--要潤、永井大、186cm--速水もこみち、188cm--城田優……あたりまででしょうか。
この中では城田優あたりが意外と面白いかな~、という気がします。
いや、でもイケメン二人がリングで…やっぱ、なんか変かな~。


Comment

No title

新垣結衣 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/idol/aragaki_yui/
AKB48/前田敦子 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/idol/maedaatuko/
AKB48 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/idol/akb48/

あしたのジョースペシャルプロジェクトの一環でしょう
年明けにスロット、パチンコ
そして実写映画…デビルマン、キャシャーンの二の舞になりかねない
山本モナが格闘アクションの鉄拳をハリウッドで実写した映画の試写会行ったという記事あったが…またやらかしかねない…ストリートファイター、シティーハンター、ドラゴンボールの例があるから
ポンドの福音やセーラームーンなどが失敗した例あるから…ウケ狙いで金注ぎ込んで作るのはやめてほしい

No title

はじめまして。めでると申します。
いつも読み逃げばかりしていますが、なにやら気になる内容なのでコメさせてもらいます☆

あしたのジョーは既に、昔に実写化されてるので何で今更?ッて感じです。でも見たことはありません。イメージこわれちゃうから(笑)
平成の時代に、ジョーのようなギラギラの野性味をもった人なんて思いつきませんね。
でもあしたのジョーって、巨人の星のように、
戦後間もない頃の話だったように思うので、ドヤガイとか今の時代で表現できるんでしょうかね?
詐欺で篭城、少年院送りとかなりショッキングな話しがありますからねー。豚ずら~とか(笑)
CGとかで綺麗過ぎる泪橋だったらみたくないですよ~。

ひろきさま

デビルマンは観ていないのですが、キャシャーンはひどかったですね。DVDをレンタルして観たのですが、私は途中から寝てしまって目が覚めたらオットが「これはひどすぎる!」と激怒していました(笑)。
ドラゴンボールも予告編観ただけで、本編は全く観る気がしません。

めでるさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
今までにもお越しいただいてるんですね~。
重ねてお礼申し上げます。

>あしたのジョーは既に、昔に実写化されてるので

この映画は私の中では「無かったこと」になっています。
石橋正次のジョーもアレですが、小松政夫が青山って…ねえ?(笑)

今回の映画は時代設定どうするんでしょうね~。
原作通りだとますます山Pが浮いてしまうような気が…。
かといって今の時代に少年院帰りの不良ボクサー…。
CGの泪橋も嫌だけど、安っぽいセットも嫌ですね~。
あと、話としてはどのあたりまでやるんでしょうか?
ああっ、気になる気になる~!!



No title

ども。
この映画の話題、ちょっと前にヤフーニュースでも話題
になっていまして、読者のコメントを読んでみましたが、
やっぱり不評でしたね。俺自身も「う~ん」て思いましたが
…。
ていうか日本の若手俳優は某事務所所属しか
いないんでしょうか?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。