スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピック閉会式



え~、「今更バンクーバーかよっ!!」と突っ込まれそうですが、
そうです、バンクーバーの話題です(笑)。

オリンピックが終わって燃え尽き症候群になるかと思いきや、頭の中はいまだバンクーバーで一杯、「仮面舞踏会」の曲が鳴り響いています。(なぜか「鐘」ではない)
DSカーリングをプレイしながら「イエース、イエーッス!!」と叫び、
ご飯時の話題は相変わらずフィギュアの採点について。
大丈夫なのか、私!?

で、本日は閉会式についてなのですが、皆さんご覧になられましたか~?
なんかジャンボマックス君みたいなのが一杯出てきましたね~。
ゲストも一杯で、マイケルJフォックスやカーク船長、アブリル・ラヴィーン、アラニス・モリセット…などなど豪華でした。
そしてその中に一人私に「なんですと~!!」と叫ばせた人物が…。
その人こそ誰あろうニール・ヤング、あの聖火が消えるときにギター一丁で歌っていたおじさんです。

いやもうニール・ヤングが紹介された途端「えー、ニール・ヤングってあのニール・ヤング!?」とか「うわ、歌声全然変わってないしー」「…てか、カナダ人だったの!?」とか色々なことが頭の中にグルグル渦巻きました。
ニール・ヤングって言っても若い人はご存知無い方が多いかもしれませんが、すごい歌手なんですよ。
私はこの人の「Heart of Gold」という曲が大好きで
今でもiPodに入れて時々聴いています。
「好き」とかいいながら私の中では完全に過去の人だったんですが、未だ健在で活躍されてたんですね~、オドロキ!

…ということで、ワタクシの大好きな曲「Heart of Gold」、良かったら聴いてくださいね~♪







Comment

知ってる、知ってる ニール・ヤング

っていゆうか、 歌を聞いて 思い出しました。
我が青春時代の 全盛期ポップスだよん・・

ニール・セダカというのもいたなあ
ミッシェル・ポルナルフ とか アルバート・ハモンドの
「カリフォルニアの青い空」 とか

私の 中学、高校時代ですねぇ
あっ! でも ママチャライダーさんは 私より
若いから 知らないかな。。。

今日は 復活コメ ありがとやんしたあ~

さおやすさま

復活おめでとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますね!

「カリフォルニアの青い空」いいですよね~。
ポルナレフは小学校時代に大ファンでファンクラブにも入っておりました。
小学校の高学年くらいから洋楽を聴き始めたんですが、結構さかのぼって古いものも聴いています。
さおやすさんのおススメもまた教えてくださいね~。

No title

ドラマの新しい風とピチカートと悪ぶいた空耳しかポルナレフはしりません
先週のトリビア×ワンピースで腹筋痛かったです(ちょうど実況してた)
(本当のワンピース一回も見てない)

最近何?ベッキークルーエル?流行ってますね
不覚にも萌えました

“孤独の旅路” でしたよね

あぁ~、音楽開花の時代よ!
親にせがんでやっと買ってもらった東芝のラジカセ。
月千円の小遣いを必死に貯めて買ったモーリスのギター。
B.スプリングフィールド、CSN&Y、クレイジー・ホース
この曲を聴いたらどっと記憶が溢れてきちまいました。

この時代、アメリカの「名前の無い馬」、
ニルソンの「ウイザウト・ユー」なんかも
よく聴いていたっけ。

ひろきさま

「トリビア×ワンピース」、youtubeで見ました。
すっごいですね~。
出演者の感激ぶりが面白かったです。
ベッキーちゃんは噂には聞いていたのですが、本当に可愛いですね。
キャラクターの世界からやってきたみたいです。

野良さま

懐かしいですよね~。
外タレなんかも、当時はなかなか来てくれなくて、
今みたいにワールドツアーに当たり前に日本が入ってる
なんて夢みたいです。
親公認で学校サボって東京までクイーンのコンサートに
行ったのも今はいい思い出です。(初来日のときは東京公演しか無かったのです)

ところで野良さんはモーリスのギターでどんな曲を弾いてたんですか?
ウチのオットは若い頃は洋楽は全然聴かなかったみたいで、チューリップのコピーなんかをやっていたらしいです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。