スポンサーサイト


ひとりバンクーバー



hitoribannku-ba-.jpg



先週、チビの学校の親子レクリエーションでウン十年ぶりにスケートに行ってきました。
折りしもバンクーバーではフィギュアの熱戦が繰り広げられていたということで
「気分は浅田真央♪」
だったのですが、実際にはよたよたペンギン。

10分くらいでギブアップしたいところでしたが、
チビにせがまれ、休み休みながらも半日滑りました。
わかっていたことでしたが、調子に乗ったのが大間違いで
翌日から猛烈な筋肉痛と体のだるさに悩まされております(泣)。
多分普通の状態に戻るのに1週間くらいかかるんじゃないかな~。
ま、仕方ないのでやっと届いたDSカーリングでもして過ごすとしましょうか。

ところで上の衝撃的な写真は関西の方ならご存知だと思いますが、
「ひらパー」こと「ひらかたパーク」という遊園地のポスターです。
ブラマヨの小杉が子供達の憧れのアニキ「ひらパー兄さん」というキャラクターに扮して登場する広告の冬場バージョンなのですが、いや~、すごいですね!
京橋駅でドドーンと巨大なポスターを観た時にはひっくり返りそうになりました(笑)。
残念ながらスケートリンクは2月一杯ということで今シーズンは終わってしまったのですが、ひらパー兄さん(の写真)と記念撮影できるコーナーがあったり、なかなか楽しそうだったみたいです。
3月半ばからは2代目ひらパー兄さんを選ぶ「ひらパー兄さん選挙」が行われ(候補者はブラマヨ小杉と吉田の両名)、マニフェストが発表になったり、応援メッセージを募集したりと盛り上げるようです。

「ひらかたパーク」といえば、関西に住む古い人間には秋の菊人形で有名な遊園地でしたが、最近は吉本とのコラボで関西の遊園地らしい個性を出して頑張っているようです。
私も生まれも育ちも大阪人…ということで、決して嫌いではないこの乗り♪
阪神パークもエキスポランドも無くなってしまった今、頑張って欲しいです!!




Comment

No title

ひらぱー兄さん笑いましたw
こんなポスター有るんですね(*´ω`*)

虫@貯蓄さま

ブログへのご訪問&コメントありがうございます!

ひらパー兄さん笑いますよね~。
「ひとりバンクーバー」っていうコピーも
すごく気に入っています♪
虫@貯蓄さんのブログにも遊びに行かせていただきましたが、スゴイですね!
私も勉強してちょっとはお金増やさないと~、と思いながら
気が小さいので郵便局の定額貯金です(笑)。

No title

( ゜Д゜)なぁっ!?
ほんとに↑のリアクションしてしまいましたよ(笑
こんなポスターがあったなんて・・・。
電車にほとんど乗らないので知りませんでした。

ひらパー、思い切ったことしましたね^^;

こんにちは^^

訪問して いきなりヒラパー兄さんが・・・(爆
しかも一人バンクーバーって かなり笑えましたよ!
スケート行きたいなぁって家族で話してたんですよ~
和歌山にも昔あったんですが、もうなくなってしまって。。。
全然滑れないですけど、好きなんです(笑

↓バトンお持ち帰りありがとうございます♪
私も今回初バトンで正直困ったんですが、、、
やっている内に楽しくなってきましたよ^^
ママチャさん美術の教員免許をお持ちですかぁ!
私は絵心がない事で有名なぐらいですので、
絵が上手い人って尊敬です!すごーい!!
ありがとうございました♪

友仁さま

およっ、友仁さん大阪人なのにご存知なかったですか~。
やっぱり京阪沿線だけなんでしょうか。
友仁さんがこのポスターを見たのがバイクに乗ってるときでなくて本当に良かったです(笑)。

田舎ママさま

スケート楽しいですよね!
私は今回本当にウン十年ぶりで、ほどほどにしないと後が大変なのはわかっていたのですが、ついつい楽しくて滑りすぎてしまいました。

バトンご指名ありがとうございました。
正直最初及び腰だったのですが、やってみると楽しかったです♪
資格は持ってても、使わないと意味ないですね~。
多分一生持ち腐れ…。
せめて何か人をアッと言わせる資格が欲しかったです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
