スポンサーサイト


バトンです


以前からちょくちょくよそ様のブログでお見かけしているバトンですが、ついにわがブログにもご指名がかかりました!!
ルールとかよくわからないのですが、ウチの常連さんはあまりバトンやらないのかな~?という気がするので、私からは特に指名なしで、ちょっと面白いな、と思われた方や、ネタに困っている方にご自由にお持ち帰りいただきたいと思います(笑)。


☆お名前は?
ママチャライダーと申します。
単に「ママチャリ乗り」ということでつけたのですが
なんか仮面ライダーみたいな名前ですね。
失敗しました。(とほほ~)


☆おいくつですか?
世間でいうところの「アラフィフ」というやつです。
恋やオシャレより年金と健康が気になるお年頃♪


☆ご職業は?
専業主婦です。
お気楽なバイトを探していますが、世間はそう甘くないようです。
以前は某会社でデザイナーをやっていました。


☆資格は持ってる?
中学1級、高校2級の美術教員免許を持っています。
取っときゃ良かったな~、と思うのが司書の資格。
あといくつか単位を取ればいけたのに~。
あればいいな~、と思うのはあらゆる乗り物の運転免許。
「2012」の予告編見てそう思いました(笑)。



☆今、悩みが何かありますか?
バンクーバーが終わって燃え尽き症候群なこと


☆あなたの性格を一言で言うと?
明るく、楽しく、気が小さい。


☆誰かに似てるって言われた事ある??
色々言われるけど本人的には「似てね~!!」と思うことが多いです。
自分でも似てると思ったのは女優の黒田福美さん。
あと眉と目の当たりが興福寺の阿修羅像に似ていると密かに思っていましたが
昨今の「阿修羅ブーム」で恐れ多くて言えなくなりました。
(今ここで言ってるけど・笑)


☆社交的? 人見知りしちゃう?
社交的ですね~。
幼児から老人まで、どなたとでも話を合わせる自信あり!
しかしこのような八方美人を嫌う人からは
最初から嫌われるので無理ですね~。


☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
しっかり聞きはしますが、おしゃべりなので一方的に聞き役というのは出来ません。
こちらにほとんどしゃべらせてくれない人としゃべるとものすごく疲れます。


☆ギャンブルは好き? 嫌い?
気が小さいのであまり好きではないです。
一時競馬が好きだったことがありますが、
一回に1000円くらいしか買えませんでした。


☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
好き嫌いはめちゃくちゃ多いです。
野菜果物に嫌いなものが多いですね~。
好きな食べ物は茶碗蒸し。
好きな飲み物はコーヒーです。


☆恋人いる?
既婚ですし小心者なので、恋人なんぞはおりませんが、
「心のアイドル」ということであれば、
現在は松田翔太演じる「ライアー・ゲーム」の秋山深一にキャ~♪です。


☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・頭がいい・善良である・金銭感覚が合う・愛嬌がある・清潔感がある


☆彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪ければ謝りますが、あんまり自分が悪いと思ったことはないですね。
温和な性格なのであまり喧嘩自体することがないです(笑)。


☆親友と呼べるお友達は何人いる?
う~ん…どこからどこまでが親友?
…ということでカウント不可能です。


☆バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である
田舎ママさん!
とにかくフットワークの軽さには感心します。
いつも元気一杯の記事に、こちらも元気をいただいています♪
お友達が沢山いていつもにぎやかな感じなのもいいですね。
いつまでも明るく楽しい田舎ママさんでいてください!


☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できる事は?
大阪厚生年金会館のテンプテーションズのコンサートで
ステージに上がって一緒に「マイガール」を歌ったことがある!!


☆これの為なら1食抜ける!!
健康診断の検査。
っていうか、検査以外で抜いたことがないです(笑)。


☆趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味は映画鑑賞と読書、ゲーム。
特技は似顔絵かな~?


☆今、行きたい場所は?
上海万博~♪(あ、今じゃないですね)


☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?
貯金しておいて欲しいものをコチョコチョと買う(セコイ!!)


☆将来の夢を語って下さい♪
特になし


☆その夢の為に、何かしている事はある?
特になし


…ということで、初バトン、なかなか面白かったです。
思いがけない質問で答えに詰まってしまったり、
改めて自分のことを考える…という感じでしたね~。

興味が湧いた方はぜひ持ち帰ってくださいね~♪






Comment

No title

バトンね…ここ4年間ここのお世話になってるのに来た事がないな

ひろきさま

おおっ、ひろきさん、もし抵抗が無いのでしたらぜひ!!
ウチの常連さんは女性は今忙しい人が多いし、男性組はバトンとかあまりやらなそうな気がして、指名できなかったんですよ~。
バトンのことを説明しているサイトを見たら、指名しなくても、自分でストップしてもOKだ、って書いてあったので、まあいいか、と(笑)。
でもせっかく頂いたバトンなので、誰かに繋げたら嬉しいです。

こんにちは

バトン楽しいですね。思わず自分のことを真剣に考えてしまいます。
また遊びに着てくださいね。

やっぱり、

常々知的な方と拝見しておりましたが、
黒田福美に阿修羅の眉目をコラボされておられるとは。

そういえば最近あの上手なマウス画を拝見していませんが、是非自画像を!

杣人さま

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!!

バトン意外と真剣になってしまいますね~。
読み返してみて「あれ、案外嫌なヤツだな、私って。」とか思ったり…(笑)。
これをご縁にまた時々遊びにきてくださいね~。

野良さま

自分の似顔絵なら確か以前に描いたことが…。

↓ これです、これ。

http://kunikakkomaki.blog43.fc2.com/blog-entry-361.html

ね、眉のあたりが阿修羅でしょ?♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
