スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木下部長とボク



いや~、女子フィギュア、凄かったですね!
史上稀に見るハイレベルな戦いに目が釘付けになりました。
正直金メダルは真央ちゃんに取って欲しかったですし、
負けたことは悔しかったですが、
キム・ヨナの演技も素直に良かったと思います。
採点については色々あるのでしょうが、もう何も言いません。
どちらにしても勝負は変わらなかったでしょう。
なんとしてでも勝ちたいという執念の差だと思います。
真央ちゃんにはソチオリンピックをぜひ目指してもらいたいですね。
これからも応援し続けます!


…と前振りが長くなりましたが、
女子カーリングが予選敗退したことで空いた放送枠(夜中)で
フィギュアフリーの本番直前練習をNHKで急遽放送!というの
「見ようか、どうしようか…」と悩んでいるうちに
たまたまつけていたチャンネルで始まったのが
タイトルのドラマ、「木下部長とボク」です。

板尾創路が大手広告代理店勤務の謎の男「木下部長」を演じるドラマ…
ということで、なかなか面白そう!と思っていたのですが、
何しろ23時58分からという遅い時間帯のドラマなので
(しかし中途半端な時間だな)
なかなか見ることが出来ず、全12話のうちの第7話の昨日、
やっと初めて見ることが出来ました。

いや~、面白かったです♪
「もう、帰ってええかな」「どっちでもええやん」が口癖。
座右の銘は、「別に、死なへんし」という木下部長。
仕事は全て部下任せだけど、大事な時に現れて
とぼけた行動で仕事を成功に導いていく。
いいですね~。
私は植木等の無責任男が大好きなんですが、
この木下部長はもう一つ肩の力が抜けた感じで素晴らしいです。

番組HPで今までのあらすじも読みましたが、
めっちゃ面白そうでした。
ああ~、見ときゃ良かった。
今更後悔しても仕方無いんですが、
DVDになったらぜひ1話から見たいと思います。

1話完結っぽい作りなので、まだご覧になったことのない方は
今からでもぜひ!
面白いですよ~。





Comment

せめてなら国が総力あげて戦地に送り込ませてんだから金メダル貰って帰国して欲しいよ
しかしアレだったら太刀打ちできないよ

ひろきさま

国が総力あげて…というところはどうでしょうか。
選手強化にお金はそれなりに使っているんでしょうが、
日本はスポーツ政治力が弱いのではないかと思います。
フィギュアのルール改正も真央ちゃんには不利なものばかりですし、
ノルディック複合で日本があまりに強すぎる為にルールが改正されたのも有名な話ですよね。
お家芸の柔道でさえ、ヨーロッパなどのルールに置き換えられていって
従来のルールが染み付いている日本選手は不利な戦いを強いられる…、
これでは選手がいくら頑張っても…という気がします。
日本に有利に…とまではいいませんが、
あまり不利になるようなルール改正には歯止めが掛けられる力を持って欲しいな~と思います。

こんばんは^^

女子フィギュア 真央ちゃん残念でしたね~
でも、初オリンピックでこの成績はすごいです^^
キムヨナが高得点をマークした後の演技。
短い時間ですが、心身共に疲れたでしょうね。
お疲れ様でしたと拍手です!

木下部長とボク??
知らなかったー!ほんと私 TV観ないんで(汗
板尾さん出てるんだぁ~ それだけで観ようと思った(笑
夜中のドラマっておもしろのやってますよね!
一話完結との事なので 次観てみます♪

田舎ママさま

返信遅くなり申し訳ありません(汗)。

真央ちゃん、演技直後の涙にはこちらまでもらい泣きしましたが、翌日にはもう笑顔できっぱりソチ五輪で金メダルを目指す!!って宣言してましたね~。
さすが大物!

田舎ママさんは板尾ファンなんですか?
板尾さんっているだけでもう、おかしい、って感じですよね。
このドラマは毎回ゲストも豪華で第2回には松ちゃんが出演したらしいです!!
私はリアルタイムに観るのは辛いので録画して観たいと思いま~す♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。