スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「切手、集めた事はありますか?」です。今日は、2月23日。毎月23日は、「ふみの日」といい、手紙をしたためる、受け取る楽しさを広げる為に定められた日だそうです手紙は、書くのも受け取るのもやはり嬉しいものですよね書き手の気持ちが伝わるというか、自分の「分身」を届けられるよ...
トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」




小さい頃集めてました。
大した数では無いんですが今も実家のどこかに眠ってると思います。

今我が家にはオットがやはり小さい頃集めていた切手と
雑貨屋さんで可愛い海外の切手を見つけた時、
郵便局で気になる切手が発売されていた時…と
コツコツちょっとずつ買い集めたものがあります。

「集める」というほどの気も無く買っているのですが、
たまに今までに買ったものを広げてみたりすると
なかなか楽しいですね。


stamp1.jpg
使用済みのもの、未使用のもの、いろいろあります。


stamp3.jpg
札幌オリンピック記念切手です。


stamp2.jpg
最新コレクション、「ケロロ軍曹」であります!!



Comment

No title

キチンと整理されているんですね~ v-424
海外の切手は「こんなの規格外じゃないの?」ってな面白いものもありますよね v-411

シール状の切手が好きです。
ドラえもんやキティちゃん、球団マスコット等色々買いましたぁ~(*^∀゚)ъ
キャラものはつい買ってしまいます v-22

ぴん栗さま

>キチンと整理されているんですね~

キチンと整理しているのはオットでありまして…(笑)。
私はシートで買ってきてファイルにそのままぶち込むだけですね~。

>ドラえもんやキティちゃん、球団マスコット等色々買いましたぁ~(*^∀゚)ъ

球団マスコットというと、ドアラとかですか?
いいな~。
私はマメに買いに行くほうではないので、欲しかったのに買い損なうことも多いです。
実はケロロも近所の郵便局では売り切れていて
義母が散歩がてらちょっと遠い郵便局で買ってきてくれました。ありがたや~。

No title

ケロロ軍曹、かわいいですね
今ね、子供番組のかつて使われた挿入歌をうpしてますわ(今の子はぜんぜん知らない)

明日は、固唾を呑む女子フィギュア

ひろきさま

実はケロロファンです。
映画も観に行きました(笑)。

女子フィギュアどうなるんでしょうね~?
私は真央ちゃんが自分の納得のいく演技が出来れば
それで良し、と思っています。
結果がついて来れば一番いいのですが、
ジャッジは神様じゃないし、今のルールが正しいかどうかもわからないので仕方ないですね。
真央ちゃんだけじゃなく、美姫ちゃんも、鈴木選手も、心から応援したいと思います!!

No title

すご~い、きちんと整理されて残されているんですね。
みんな一度はやったこと、ありますよね~、切手収集。
私も小学生か中学生のころしました!!
だから、実家を家捜ししたら残っているかな??
改めて見ると楽しいかも知れませんね。
今度探してみます♪♪

ziziさま

おー、ziziさまのご実家にもありますか(笑)。
ウチはアラフィフ夫婦なので、切手以外にも
大阪万博グッズなどを集めております。
でもチビに残したところで「だからどーだ」とか
思われちゃうんだろうな~。

お~!

懐かしの札幌オリンピックの切手シート、
確かウチの実家にもあったはず。
今見ると随分素っ気無いデザインですね。

あぁ、ジャネット・リンの笑顔を思い出すなぁ。
メダルより記憶に残る演技と笑顔もオリンピック
にはあるんだけどね。

野良さま

この切手を見ると、ユニフォームなんかも随分変わってきたんだなあ~、と思います。
ジャネット・リンの赤いコスチューム可愛かったですね。
これからいよいよ女子フィギュアフリーが始まるんですが、もう居ても立ってもいられない気持ちです。
「気は心」で毎日朝から3杯は飲むコーヒーを、今朝は飲まずにオリンピックの神様にお祈りしております。やっぱりオリンピックは2週間が限度ですね(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。