スポンサーサイト


今欲しいもの



日々熱戦を繰り広げられるバンクーバーオリンピックですが、
今大会からはまっているのがカーリング。
前回トリノでも大人気だったようですが、
今回は放映時間が見やすい時間帯なのもあって
じっくり観ることが出来て、その魅力にとりつかれました。

実はウチには実際にカーリングが出来るミニチュアのゲームもあるのですが、
ルールを全く無視してテキトーにやっていたので全然面白くなくて
いつの間にかどこにいったかわからない状態に(泣)。

そんな時にカーリングのことをネットで調べていて(というか、解説の小林さんのことを調べていたのですが・笑)、こんなものを見つけてしまいました。

ka-rinngu.jpg

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

2006年発売のソフトで、ちょっと古いのですが
内容は本格的、定価¥1995(税込み)とお安く
ユーザー評を見てもかなり面白いみたいです。
う~ん、欲しいな~。
でもネットで買うと送料がかかるのがちょっと。
近所のゲーム屋さんで売ってないかな~。


Comment

No title

http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/kappa_d/spec2/index.html
<藤商事はうまいことパチンコのリーチに昇華いたしました

あめーばもよろしく

あれ~

アマゾンは~?と思って見たら、
http://j.mp/aPmdws
(↑あやしくないです。あまりに長いのでアマゾンのURLを短縮してますw)

ありましたよ~。
これで今晩ポチれますねっ♪レポ楽しみにしてます~。
カーリング面白いですよね、口開けて見入っちゃいます(笑)

ひろきさま

> http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/kappa_d/spec2/index.html
> <藤商事はうまいことパチンコのリーチに昇華いたしました
>
> あめーばもよろしく


パチンコのことはよくわからないのですが、
DS、Wii、クレーンゲームとはまりまくりの私ですので
手出しはしないようにしよう!と固くココロに誓っております(笑)。

No title

なんか面白そうですね~★
タッチペンでゴシゴシするんでしょうねぇ~ v-218

私、アイスホッケーにはまりそうです。
オトコとオトコのぶつかりあい v-344
アメフトといいプロレスといい、この手のものが何故か好き~v-402

たまさま

> ありましたよ~。
> これで今晩ポチれますねっ♪レポ楽しみにしてます~。
> カーリング面白いですよね、口開けて見入っちゃいます(笑)

ああっ、そうか~。
アマゾンだったら安い商品でも送料タダだったのか~。
早速ポチりたいと思います(笑)。

今日は近所のゲーム屋さんに行って
DSカーリングが無かったので、
「バンクーバーオリンピック記念価格!!」と銘打たれていた
「クイズマジックアカデミー」を買って帰ってしまいました。
私って意志弱すぎ…orz
しかもウチにある(はずの)カーリングゲームよりぐっと本格派の
卓上カーリングゲームがあることを義母より知らされ
ココロが揺れております。
うがああああ…

ぴん栗さま

> 私、アイスホッケーにはまりそうです。
> オトコとオトコのぶつかりあい v-344
> アメフトといいプロレスといい、この手のものが何故か好き~v-402

アイスホッケーは友人に連れられて何度か観に行ったことがあります。
生で観ると迫力があって良いのですが、お尻が冷たくてかなわんです。
やはり家でぬくぬくと観戦するのがいいですね~♪

こんばんは^^

今はバンクーバーオリンピックの話題でもちきりですね~
最近何かと忙しく、ゆっくりTVを観れてないので、
いつも新聞で知ったりします^^
かーリングは何となく地味な感じですが、
ハマルとおもしろいでしょうね^^
是非 DS買ってレポお願いします♪

↓大阪府限定の商品券なんてあるんですねーー!
すごく かわいい^^ いいです!

田舎ママさま

田舎ママさん、お忙しいのですね~。
カーリング、実に面白いです!
近所にクラブがあったら入りたいぐらい(笑)。
でも無いのでDSで我慢します。
また届いたらレポしますね~。

「買うたろう商品券」は意外に売れ残っているらしいです。
お店の負担金が大きいので参加店が少なくて、
使える人も限定されてしまうような感じらしいです。
次回(があれば)、もう少し内容を練って欲しいですね。

まりりんよりも小林さん

カーリングは前大会からハマってますが、
面白いですよね。
特に解説の小林さん! イイですねぇ。
カーリングの人気はまりりんより彼の解説
のほうが影響してますよ。
ウチのカミさんも絶賛です!

野良さま

小林さん大人気だそうですね~。
スポーツの解説については普段からいろいろ思うところがあるのですが、
小林さんの解説は本当に素晴らしいなと思います。
クリスタルジャパンは残念な結果に終わりましたが
よく頑張ったと思います。
これでカーリングをする人が増えて
4年後にはもっともっと強いチームになるといいですね!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
