スポンサーサイト


おめでとう高橋大輔!!



いや~、すごかったですね。男子フィギュアスケート!!
昼前からずっとTVにかじりついて観ていましたが、
もう肩がコリコリでございます(笑)。

高橋大輔良かったなあ~。
もう、メダルの色はどうでもいいっす。
私の中では彼の演技が一番でした。
フィギュアも随分長く見続けていますが、
純粋に演技に感動して泣いたのは
アイスダンスのトービル・ディーン組の「ボレロ」と
高橋君の「道」だけです。

織田君も小塚君も頑張った!

織田君はスケート靴の靴紐が演技中に切れるというアクシデントにもかかわらず、最後まで滑り抜いたのは偉かったですね。
滑り終わった時には思わず拍手ししまくりました。
しかし靴紐が切れるもんなんですねー。
私なんか古い人間なものですから、
「織田君の家族に何か!?」とか
「ライバルの妨害か!?」とか
一瞬頭をよぎってしまいました。
少女マンガの読みすぎですね(笑)。


小塚君の演技も良かったですね~。
ショートもフリーも曲をロックで決めて
若々しくてカッコ良かったです。
きっと次のオリンピックではメダル争いをする選手に成長しているでしょう。


ああ、でも男子でこんなに緊張するのに
女子フィギュアなんて正視できるのでしょうか、私!?
もう「浅田真央」って名前を聞くだけで胃が痛くなります。
オリンピックの神様、どうか真央ちゃんに微笑んでください~~!!

Comment

懐かしい…

>アイスダンスのトービル・ディーン組の「ボレロ」

この頃からスケートはアイスダンスだけになっちゃったんですよね,私。

リトルターンさま

アイスダンス素敵ですよね。
私も一時、シングルは点数のために皆同じような構成でつまらなくなったな~、と思った時期がありましたが、最近は高橋君みたいに表現力の素晴らしい選手も出てきて、また楽しくなってきました。
今回のライサチェックの4回転なしの金メダルに対しても賛否ありますが、フィギュアスケートというもの自身が変化していっている過渡期にあるのかな、と感じます。
理論的には5回転までいけるそうなので、これからどんな風に変化していくのか楽しみに見守って行きたいと思います♪

No title

男子フィギュアは学校で見てました><

織田君の靴紐は何か仕掛けが・・・!
とか思っちゃいましたよ。
あの後、最後までミスなく滑りきったのはさすがですよね。

No title

高橋君の表現力は私ら素人のひいき目を差し引いても素晴らしいものでした。
プレッシャーのなか本当におめでとう、お疲れ様と言いたいですね。

ところでジョニー・ウィアに対してのコメントは如何なものでしょうか? (ニヤッ)

友仁さま

> 男子フィギュアは学校で見てました><

卒論とか大変なんですよね~。
お疲れ様です。
私は論文じゃなくて卒業制作でしたが、
卒業後何年経っても見続けた「卒制作品が出来上がらない夢」を
やっと最近見なくなりました(笑)。


> あの後、最後までミスなく滑りきったのはさすがですよね。

以前の織田君だったらボロボロだったかも知れませんね。
精神的に強くなったなあ~、と思います。
まだ若いので次のオリンピック目指して頑張って欲しいですね!

野良さま

> ところでジョニー・ウィアに対してのコメントは如何なものでしょうか? (ニヤッ)

ふふふ、ジョニーですか?
正直、ジョニーは特に好きでも嫌いでもないのですが、注目はしています。
「ワンピース」のオカマキャラ「ボン・クレー」を思い出すんですよね~。
(いや、ボン・クレーよりずっと美しいですが)
ついジャンプの時に「オカマをなめんじゃないわよう~!!」とか
アテレコしちゃうんです(笑)。
ジョニー・ファンの皆様、ごめんなさい。
歴代男子の中ではダントツでフィリップ・キャデロロが好きですね~♪


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
