スポンサーサイト


もうかりまっか?



大阪府内で使える商品券、「ぎょうさん買うたろう!商品券」が本日発売になりました。
この商品券は大阪府民を対象に販売され、一冊¥11500の内容のチケットが¥10000で買えるというものです。
買える場所も使えるお店もある程度限られているとはいうものの、15パーセントもお得というのは大変魅力的です。
私が日参しているスーパーも対象店舗に入っているので、早速買って参りました。
私は近所のJTBで購入しましたが、同じく販売しているダイエーでは500冊用意した商品券があっという間に完売してしまったそうです。
お得なのもいいですが、このチケット「食い倒れ太郎」をモチーフにした(?)デザインが可愛くてとても気に入っています。
「お得分」の10パーセントは参加店舗が負担されているそうで、私達「お客さん」だけでなく「お店やさん」も商売繁盛で儲かってくれるといいな~、と思います。


koutarouken.jpg



Comment

No title

あ、買われたのですね~。
うちもチラシは見たのですが、普段使いのスーパーが無いので断念。
そんな仕組みだったのですね~。
せいだい使ってくださいね。
ちょっと羨ましくなってきましたw

たまさま

普段使いで考えると不便な気もしますが、
阪急などの百貨店でも使えるので、
TVのインタビューで「子供服をまとめ買いします」
とかいうおじいちゃんがいましたよ。
ウチは家族の人数分、4冊買いましたが、
期限も短いし、余りそうだったら
オットがいつも飲んでいる焼酎を買いだめする予定です(笑)。

ブログで書きましたが、まさか藤田まことさんが亡くなるとは思ってませんでした

ひろきさま

また残念な方を亡くしましたね。
「てなもんや」はさすがに私も観ておりませんでしたので、
藤田まことといえば「必殺」が思い浮かびます。
上司にいびられ、妻や姑の尻に敷かれる表の顔と、非情に悪を斬る裏の顔のギャップが良かったです。
ご冥福をお祈りします。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
