スポンサーサイト


バンクーバーオリンピック雑感


男子スピードスケート500M、長島選手、加藤選手、おめでとうございます!!

日本選手、大会4日目にして待望のメダルを獲得しましたね~。
昼前からテレビに張り付いて観ていたんですが、
メダルが決まったときには「よっしゃああああああ!!」と
思わずガッツポーズしてしまいました。
いや~、ちょっと肩の力が抜けた感じです。
何しろトリノが最後の最後までメダル無しで来て、
ようやく荒川静香の金一個でしたからね~。
これくらい早めにメダル獲得してくれると後が楽に見れます(笑)。

冬季オリンピックは結構好きな競技が多いので楽しみです。
日本選手が活躍する競技以外にもスノボクロスとかショートトラックとか見ていてワクワクする競技が多いですよね。

真央ちゃんはもちろんですが、同じくらい期待しているのがノルディック複合です。
小林選手いいですよね~♪
あの悲壮感の無い、前向きさが大好きです!
きっと団体でも「おおっ!!」と魅せてくれることでしょう。


あと、競技とは関係無いんですが、気になっているのが
日本のスケート選手のユニフォーム。
金ピカで「なんとかマン」みたいな感じのヤツですが、
あれ、なんか股間が気になりませんか?
多分機能的に何箇所か生地を変えているんでしょうが、
やたらと股間が目立つんですよね。
よく見るとよその国のも切り替えはあるんですが、
よほど注目しないと気にならないです。
日本のは見るまい、気にするまい、と思っても無理…。
おばさんなので、思い切って書いてしまいましたが、
きっとココロの中で「そう思ってた!!」という人は多いはず!
ちょっとデザイナーさんの話を聞いてみたいですね~。






Comment

志村けんとうたばんで笑ってました
演歌なのにうたばん出た坂本冬美


東原亜希(ネット読んでてマジやばい)がいない分怖いことはないでしょう

ひろきさま

「東原亜希伝説」読みました。
コワイですね~。
日本チームの最終兵器として相手チームを応援するっていうのもありですかね(笑)。

もう少し…

コメントが伸びてから書こうと思っていたんですが,おじさんなので、
思い切って書いてしまいます。^^;

私の場合は今日の新聞で見た,朋ちゃんや吉井さんのが気になって…。
あれって,巷でいわれている「ひもT」そのものに見えるじゃないですか。
色もちょっと黒っぽいし…。
機能がどうあれ,絶対おかしいですよね。

ホント,気になっていたんで,あ~スッとした。


リトルターンさま

> コメントが伸びてから書こうと思っていたんですが,おじさんなので、
> 思い切って書いてしまいます。^^;

おお、お仲間の援軍頼もしいです♪


> 私の場合は今日の新聞で見た,朋ちゃんや吉井さんのが気になって…。
> あれって,巷でいわれている「ひもT」そのものに見えるじゃないですか。
> 色もちょっと黒っぽいし…。
> 機能がどうあれ,絶対おかしいですよね。
>
> ホント,気になっていたんで,あ~スッとした。

私も気になって調べたら、結構話題になってるみたいですね~。
海外で「高木美帆ちゃんの下着が透けて見える」みたいな報道までされたとか…
男子はまだいいけど、女子はかわいそうですよね~。
水泳の高速水着みたいに「これ着たらタイムがめっちゃ縮まる」とかいうんなら
まだ仕方ないですけど…。

私もちょっと、

えー遅くなりましたが、
おじさんだから私もコメントさせていただきます。

ユニフォームの股間も気になりますが、
韓国の某選手がスタートする前のポーズが
すっごく気になりました。
両手を股間の前で、何かぶっとい物をつかむ
ようなしぐさで静止するのですが‥

失礼しました。
オリンピックはスポーツを純粋に楽しんでおります。
このコメント、削除していただいて結構です。

野良さま

確かに「清く正しく美しく」をモットーとする
わがブログには不適切なコメントかもしれませんが
削除するには惜しい情報ですね~(笑)。
スタートは「よくあれで静止できるな~」と思うくらいで
そんな面白いポーズには全く気がつきませんでした。
ワタクシはおばさんですので、おじさんのように純粋に
スポーツを楽しむ…というわけではありません。
「ボロドゥリン素敵~♪」とか「小塚君、歯が見えなければカッコイイ~!」とか黄色い声を上げながら観戦しています。
スピードの長島と加藤もカッコ良かったですねえ~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
