

区民まつり

20080927181526


ようやく秋らしくなってたこの週末、
年一回の区民まつりが開かれました。


ヨーヨーつり、たません、カステラ焼き、りんごアメ…などなど
にぎやかに出店が並ぶ中、
子供達に絵本の読み聞かせをするコーナーがあり、
何気に覗いたところ、これがとても良かったです。
絵本は「スーホの白い馬」というモンゴルのお話だったのですが、
お話の中に出てくる「馬頭琴」という楽器を実際に演奏しながらの
臨場感溢れる読み聞かせに、大人も子供もしばし聞き入っていました。


水陸両用バスに乗れたり(陸上で停まっているヤツですが)
無料工作コーナーがあったり、
うどんや、から揚げなど食べ歩きして
大満足で帰ってきました。

また来年も晴れるといいなあ~。


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
