スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LOVE 手ぬぐい!!




元旦に大阪天満宮に参拝に出かけた際、新年ガチャポン初めをしました。
戦利品はこちら。↓


低燃費少女ハイジ手ぬぐい

haiji.jpg

ぬわ~んてラブリーなんでしょ♪

ちなみに大きさはミニサイズ。
普通の手ぬぐいと比較するとこんな感じです。↓

eirakuya.jpg

後ろの五重塔の手ぬぐいは、私が京都に行くと必ず立ち寄る
永楽屋さんのものです。
永楽屋さんは三条に本店を構える手ぬぐい屋さんで、
その創業は江戸初期という伝統あるお店です。
私がいつも立ち寄るのは四条のお店ですが、
伝統柄だけでなく、モダンなものや、デザイナーとのコラボ作品など、つねに新しいデザインのものがあるので楽しみにしています。
特に気に入っているのがガーゼ素材のもので、肌触りがとても良く、
スカーフとして使うのにぴったりです。
一枚の絵として見立てても素敵な柄が多く、
我が家では和室の掛け軸にして楽しんでます。
手提げ袋も可愛らしくプレゼントにもぴったりだと思いますので
京都に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね~。



Comment

No title

ハイジー Σ(゚Д゚)

あたしも去年和風小物屋さんで
こんな感じの手ぬぐいを買ったんですが
ランチョンマットからwiiの埃よけになってしまいました。
せっかくだし有効活用したいものですが(;つД`)


五重塔ステキ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

No title

低燃費ハイジCMでも怖いと思ってましたが手ぬぐいなんてあるんですね とくに山羊さんが・・(笑)

No title

おお、私もお正月にこのガチャポンやりましたよ。
主人がどうしても欲しいというので、やったら
左側と同じ手ぬぐいが出てきました。
今はね・・・・
部屋の隅にコロコロ転がっていますe-330

No title

手ぬぐい~。京都のお店の素敵ですね。
ちょこちょこお土産やペットボトルのオマケで持ってます。
あと、桂一門の師弟系図?みたいのの持ってて、
お気に入りです。
ハイジの、ガシャポン見たらやってみます!
可愛いなぁ。

まみさま

> あたしも去年和風小物屋さんで
> こんな感じの手ぬぐいを買ったんですが
> ランチョンマットからwiiの埃よけになってしまいました。
> せっかくだし有効活用したいものですが(;つД`)

ウチも永楽屋さん以外の手ぬぐいはプリンターカバーにしたりしています。
科学館で買った恐竜柄の手ぬぐいなんてのもあります(笑)。
和小物いいですよね~♪

MagRinさま

> 低燃費ハイジCMでも怖いと思ってましたが手ぬぐいなんてあるんですね とくに山羊さんが・・(笑)

あはは~、ハイジ怖いですか?
確かに山羊さんはちょっとね…(笑)。
ちなみに低燃費ハイジ、液晶クリーナーも売ってましたよ~。
なんかデカくてすごく主張してる感じの商品でした。

るねさま

> おお、私もお正月にこのガチャポンやりましたよ。
> 主人がどうしても欲しいというので、やったら
> 左側と同じ手ぬぐいが出てきました。

おお、タカシさんと趣味が同じとは!!
実は右はムスメが当てたもの、左は私が当てたものですが、
ムスメにどーしても左のがいい!!と泣いて懇願されたのですが、
頑として譲りませんでした。
正月早々大人気ないワタシです。
タカシさんに人気柄なので大事にするように、とお伝えください(笑)。

たまさま


> ちょこちょこお土産やペットボトルのオマケで持ってます。

私も伊右衛門(だったかな~?)のおまけの手ぬぐい一杯もってます。
オットが会社で飲んではせっせと持って帰るので…。

> あと、桂一門の師弟系図?みたいのの持ってて、
> お気に入りです。

ああっ、それいいですね~!!
それは欲しいっ!!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。