スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


2010nennga


ひゃあ~、お久しぶりでございます!!
いただいたお年賀コメントにご挨拶もせず、
申し訳ありませんでした。

私自身は風邪に倒れるでもなく、
家事でPCが開けないほど忙しかったわけでもないのですが、
年末に赴任地より帰ってきたオットが年賀状を作ったり、
写真の整理をしたり…とPC前に長くおりましたので
なかなか記事を書くことが出来ませんでした。
こんなことなら予定投稿しときゃ良かったよ~。

皆様それぞれに良い新年をお迎えかと存じますが、
我が家はまあ、良くも悪くもいつもどおりのお正月でした。
元旦は午前中に大阪天満宮に初詣に行くも、
門の前に100M以上も続く参拝客を見て、
すぐにUターンして参りました。
まあ受験生がいるわけでもないので、
後日ゆっくり参拝したいと思います。
午後からはオットの兄弟一家が来訪。
顔を見るのも嫌になるくらいたらふく蟹を食べて
楽しく過ごしました。

2日目は京都へ初詣。
いつもは八坂さんだけなのですが、今年は趣向を変えて
知恩院へも参りました。
すごく近くなのですが、趣が違ってとても良かったです。
三条通りをブラブラ歩いて、いつもの小川珈琲三条店へ。
今年はオットが熊、義母が羽根、私がうさぎでした♪

ogawa2010.jpg
ogawa20102.jpg
*義母の「羽根模様のカプチーノ」の写真は露出が変になってしまってアップ出来ませんでした。


三日目は梅田のデパートへ福袋狩に!!
…と思ったのですが、やはり福袋を買うならもっと気合入れていかないといけないですね。
中途半端に大した買い物もせず、疲れるだけ疲れて帰ってきました。
夜は祝い鯛を使った鍋物。
これは以前から一度やってみたいと思っていたのですが、
想像通り美味しかったです。
祝い鯛に野菜や豆腐、それにそうめんを入れて食べるのですが、これが美味!!
「鯛めしはもう飽きた」と思われる方は一度お試しあれ♪

…てなことで、相も変わらずマイペースな当ブログですが、
懲りずに今年もお付き合いいただければ
こんな幸せはございません。
どうか本年もよろしくお願いいたします♪








Comment

No title

お疲れ様です~。日常が帰ってきましたね~(笑)
うちは出かけなくてよかった3日4日は、家でゴロゴロしてました。
福袋狩りなんてアクティブ!
子供の服だけ福袋を通販でクリスマスに…w
どこまでも無精者です(汗)

さ~って。どこに初詣に行こうかしら~。←これからです。

No title

今年もヨロシクお願い致します
例のコーヒーですね クマにウサギ・・・表情がいいですね~~

たまさま

おお、ゴロ寝正月!!
なんて魅惑的な言葉!!!
私も実家に居た頃は、そんな感じだったんですけどね~。
来年はもうおせちもどこかで注文して
大晦日はテレビの前にガッチリ陣取りたいです。
初詣、たまさまはどちらに行かれるんですか?
有名どころも華やかで良いし、近所の名も無き神社なんかも風情があって良いですよね。
来週はえべっさんがあるので、また繰り出さねばなりません。今のうちに体力チャージだ!!

MagRinさま

こういうのを入れてもらうと、
「今年はなんだかいいことありそう~♪」と
思ってしまいます。単純ですね(笑)。
ここの喫茶店は黒豆入りのロールケーキの上に
ソフトクリームをぐるぐるっと巻き上げた
「まきまき」というメニューがあってとても美味しいんですよ。
小川珈琲は愛知でも展開されているようですので、
良かったら一度行ってみてくださいね!

No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(`・ω・´)

おおお、可愛いカプチーノ。
目でも舌でも楽しめますね~。
飲んでしまうのがもったいない^^;

ザンデさま

本年もよろしくお願いいたします!!

>飲んでしまうのがもったいない^^;

オットがそろ~りと飲んでみたら、結構底のほうになるまで、クマの絵がちゃんと残っていました。
でも泡が飲めないんじゃ、カプチーノの意味が…(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
