スポンサーサイト


メリークリスマス!!



hekusenhause.jpg


…ということで、作ってみました♪

たまりかさんのブログで紹介されていて
「ようし、これだっ!!」と後先考えずに買ってしまった
無印良品のお菓子の家キット「クリスマスヘクセンハウス」。

買ったはいいけど「誰が作るのお~?」と、
クリスマスぎりぎりの昨日まで箱も開けず。
イブのお昼からえっちらおっちら作り始め、
出来上がったのは夕食後(泣)。
いや~、晩御飯は出来合いのローストチキンにしておいて
本当に良かった!!

出来栄えは…

手作り感たっぷり♪

…といえば聞こえはいいですが、
今にも倒れそうな家に既に倒れ掛かっている柵、
どんよりと壁に垂れたアイシングが不吉な感じ♪

一口つまんでみたら、
う~ん…3日くらい何も食べて無くて
これしかなかったら美味しいと思うかも…。

でもまあ、親子でギャーギャー言いながら
こんなものを作るのもなかなか楽しいもんです。
来年はもうちょっと小物に挑戦しよう~っと…。

Comment

No title

上手にできてますよぉ~
うちのカミさんも一昨年前位から、
なんだかんだ言いながら作ってます。

>でもまあ、親子でギャーギャー言いながら
>こんなものを作るのもなかなか楽しいもんです

そうそう、これが大事なんですよ!
親子でね、一緒に夢を作るってのがね。
なんたって、クリスマスですから。

何、このお化け屋敷…

と思ったら、そういうことでしたか。

そういえば、年老いたサンタが斜行EVで
屋根に上がってますね。

来年はママチャさんのセンスでオール
手作りでしょうか。

野良さま

おお、野良さんの奥様ならさぞ美しいハウスが出来たんでしょうね~。
出来ればお写真拝見したいです♪

>そうそう、これが大事なんですよ!
>親子でね、一緒に夢を作るってのがね。

いや、最後のほうは二人とも嫌気がさしてきて
「ごちバトル」を観ながら、非常にテキトーに作ってしまいました(笑)。
やはり敗因はクッキーを焼いたあと、ちゃんと平らなところに置かなかったことですかね~。
あとから考えたらそこがキモでした…。

リトルターンさま

>何、このお化け屋敷…

ね、「ドボチョン一家(知ってますか?)」が住んでそうでしょ?♪
私のセンスで作ったらどうなるでしょうね~。
出来るだけ手抜きしたいので、書割みたいなのを作るかも…
正面一枚だけ作って後ろに支え棒かなんか付けて(笑)。
とりあえずあんまり美味しくなかったのと、
さすがに義母には食べづらい硬さだったので
来年は作らない方向で行くと思います(泣)。

No title

私は手間が面倒なので手作りを避けてしまうのですが、
手作りには手作りの良さがあるのでしょうね。

ただ、食べ物は特に難しいところがあるとは思いますが。
あと、私は料理ができないのも……

NorthWindさま

料理は本を読んだり、テレビで見るのは大好きなんですが、実践はダメダメです。
よって盆と正月はとっても憂鬱です(泣)。

No title

おお、これが完成形!
店頭で見かけて、何度手が伸びそうになった事か・・・
いや、買わなくてよかった・・・。
お話聞くだけで、ずいぶん大変そうなんだもん。

思い出、ということで。
お疲れ様でした~

ぽちちょさま

いや、多分ね~、ちゃんと作ればちゃんと出来るんですよ。
ウチの場合、まずクッキーの厚み…適当→パーツ足りなくなる。焼いた後…適当に放置→ゆがむ。等等の手抜き工事のため、耐震性が限りなくゼロに近い欠陥住宅と相成ったわけでして…。
正面の不吉なアイシングはすごい隙間を埋めるべくドッサリ盛ったら、どろ~んと垂れ下がってきた模様です(泣)。

すばらしいです!

我が家はご存知の通りの体たらく。
シフォン→シューリース→ハウス…の予定だったのですが…。
シューリースで進まず正解だったかも(笑)
形にされたままちゃさま素晴らしいです☆
お嬢さんと手作り~ってのがイイですよね。
うちは正月にのんびり作ろうかなぁ。
ちなみにツリーのみのも買ってました(爆)

お疲れ様でした~☆

たまさま

回復されましたか~?
心配しておりました。
ハウス作られるときは、焼いたあと平らに置くように十分注意されるとキレイに出来るんじゃないかな~、と思います。うちは適当に置いてたのでガタガタに…(笑)。
賞味期限が大丈夫ならバレンタインに作って上からドドッとチョコがけにしちゃうなんていかがでしょう?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
