スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JIN-仁ー」最終回



いや~、ついに終わりましたね~「JIN」。


…って終わってないじゃん!!(笑)



包帯男は誰!?

ビックリ君の正体は!??


な~んて、中途半端な終わり方になるのは噂に聞いていたんですけどね。
来年映画化されるそうなんで、そっちにつながっていくんでしょうね。
ま、そういう謎解き的な部分がスッキリしないところを除いては
最終回も非常に良かったです。
つかみ良し、中だるみ無し、終わり良し…と私的にはほぼ満点のドラマでした。

特に中谷美紀演じる花魁の野風は見せ場がたっぷりの名演技でしたね。
今夜もたっぷり泣かせていただきました。

一方の綾瀬はるかちゃんもいいですね!
こういう一途な役をやらせたら、本当に輝く女優さんだと思います。

このドラマは端役に至るまで、その人物の心情を丁寧に描いているところがとてもいいと思います。

内野聖陽の坂本竜馬は、こちらを主人公に据えてドラマを一本作って欲しいくらいです!

映画化もいいですが、長くても2時間ちょいの映画よりは、原作が続くかぎりドラマのほうもシーズン2、3…みたいに続けて欲しいなあ~と思うのは欲張りすぎでしょうか(笑)。







Comment

こんばんは

JIN、最終回でしたね
謎解きされてないので、続編があるのでしょうね
できればドラマで完結させてほしかったですが

ぱるさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ぱるさんのブログにもお邪魔させていただきました。

>やはりこの二人は怪しい関係だったようです

↑ これには思わず噴出してしまいました!
そうか~、そういう関係だったんだあ~(笑)。

私はネットで色々情報を読んでしまっていたので、「まあこんなものかな」と思いましたが、確かに純粋にドラマを観ていた視聴者は置き去りにされたような終わり方だったかもしれませんね。
映画化の告知も無かったのには首をひねりました。

なんだ、このモヤモヤ感は??

龍馬は、本当はタイムスリップして
現代の仁に会ってきたのではないかと・・・。
仁の埋めたあの写真は、誰かが掘り起こして
持ち去ったのではないかと・・・。
勝手に色々な想像をしてしまいました(笑)。
DVDが出る頃には
「続きは映画館で」と発表されるのかなぁ?

No title

う~ん、モヤモヤっとした終わり方でしたね。
原作では、この後に和宮や西郷隆盛との出会い
なんかがありますからね。ぜひアメリカのドラマみたいに
第2、第3というように続編を作っていってもらいたいもんです。

そうだったんですか~。

昨日は家族全員寝落ちしてしまい録画です。
「続きは映画で!」なんてガッカリです。
本当ドラマでじっくりやってほしいですね~。
などといいながら
今晩見るので楽しみにしてます。わくわく。

そういえば内野聖陽って聞いたことあったなぁと思ったら
私の好きな邦画の「ハル」の主人公でした。
ずいぶん今とイメージが違います。びっくり。
ゴンゾウの時に気付けよ私、です(笑)

るねさま

> 仁の埋めたあの写真は、誰かが掘り起こして
> 持ち去ったのではないかと・・・。

あははは~、ウチのチビも同じこと言ってました!!
普通ならそーですよね。
映画は3月ごろから撮影に入るとか聞きましたが、
やっぱり公開は秋くらいになるんでしょうかね~。
映画館にいけなかったら、それから何ヶ月DVDまで待つのでしょうか…。

SHINYAさま

> う~ん、モヤモヤっとした終わり方でしたね。
> 原作では、この後に和宮や西郷隆盛との出会い
> なんかがありますからね。ぜひアメリカのドラマみたいに
> 第2、第3というように続編を作っていってもらいたいもんです。

個人的にはドラマにも出てきた沢村田之介のその後が見たいですね~。
田之介が主人公の凄絶な小説を読んで、すごく心に残っているので。
本当に「ヒーローズ」とか、そういう規模で展開していってほしいですね。

たまさま

> 「続きは映画で!」なんてガッカリです。
> 本当ドラマでじっくりやってほしいですね~。

どちらにしても、1クールのドラマに納めきれるスケールの話ではないですね。
収めてしまっていたら、こんな丁寧な描き方は出来なかったと思います。
ただ、やっぱり続編でもいいので、ドラマはドラマで
やったほうがいいのかな~、とは思います。
画面の感じとか違いますしね~。


> 私の好きな邦画の「ハル」の主人公でした。

そうだったんですか。
「ハル」は観たことないんですよ。
内野さんが出てたんなら観てみようかな♪

これで今季のドラマは終了ですね

現行深夜アニメみたいなことはしないですね
変に詰め込みすぎて失敗しないことを祈っております

あさってからは広島の田舎から発信します

ひろきさま

>これで今季のドラマは終了ですね

「ライアーゲーム」がまだ年を越して続くようです。
このドラマは途中から見出したのですが、
結構面白くて今更ながらにはまっております(笑)。

広島に帰られるのですね。
私も長いこと帰っていないので、
もし良ければ風景写真などをアップしていただければ嬉しいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。