スポンサーサイト


似て非なるモノ



チビに「ガングリオンとエヴァンゲリオンってどう違うの?」と聞かれた。

どう違うのと聞かれても、そもそも一緒なのは「リオン」だけだと思うのだけど…。



注*「ガングリオン」というのは手首とかに出来るグリグリです。
   オットも私も「ガングリオン持ち」なので、
   その話をしていたのを聞きかじったものと思われます。



Comment

懐かしい名前…

かつて医療機関に勤めていた頃,整形外科や
皮膚科でその名前をよく見かけました。
当時も結構多いなと感じましたが,ママチャさんちは
ご夫婦ともですか。
良性だから良いものの,その形状から初めての人
にはインパクトがあるので気になりますよね。

リトルターンさま

医療機関に勤められていたこともあるんですね~。
リトルターンさん、謎の経歴…(笑)。

>良性だから良いものの,その形状から初めての人
にはインパクトがあるので気になりますよね。

名前もインパクト大ですもんね~。
ガングリオンのことは知っていたので、初めて自分がなったときも「ああ、多分アレだな~」と思ったんですが、ネットで調べると症状やお医者さんによって治療が様々で、木槌みたいなので叩いて袋を破ったり、繰り返すようだと切開して袋を取り出す手術になったりすることもあるらしく、ちょっと怖かったです。幸い「経過観察」で今は自然に収まっているので助かっていますが。

No title

初耳ガングリオン!
エヴァとは似ても似つきませんね~ v-411
娘さん、カワイイですね~ v-318

ぴん栗さま

> 初耳ガングリオン!

ネットサーフィンばかりしている時になったので、
ぴん栗さんもご注意くださいね!

> 娘さん、カワイイですね~ v-318

好奇心旺盛な年頃なので、あれやこれや聞かれて困ることが多いです。
今も「JIN」を見ながら「妾とは何だ」「身請けとは何だ」と聞かれ、
言葉を選びながらちゃんと説明しました。
(適当に誤魔化すとよそで聞く恐れがあるので)
いや~、この寒さなのに汗かきモノでございます(笑)。

ロボットのやつさ…って昔ウエディングピーチ(いまの子供は知らない、なかみはよかったね)のついで程度だったのが、じわじわっと流行ってパチンコでどーん!だしな
ガングリオン…おもちゃ屋のキャラクターだと思った

ひろきさま

>ガングリオン…おもちゃ屋のキャラクターだと思った

確かに「エヴァ」のバッタモン臭い名前ですよね~。
結構なる人多いみたいですよ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
