スポンサーサイト


第864回「好きなゲームは何ですか?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたゲームですがオープニングムービーのアニメーションは今見ても美麗なグラフィックだと思います。また、F...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなゲームは何ですか?」




古くはゲームウォッチのオクトパスから、最近のマリオWiiまで、好きなゲームは沢山ありますが、「ひとつだけ」と言われれば、ゲームボーイの「テトリス」でしょうか。
初めて10万点を超えて、ロケットが打ちあがったのを見た時の感動は今も忘れません。
音楽も良かったですね~。
テトリスはDSでも出ていますが、GBの感動は超えない気がして何となく買う気になれません。





Comment

No title

随分前に携帯にテトリスを入れてみたら
ゲームをやめるタイミングがつかめず
そういう時に限って詰まないので
困ってしまった思い出が・・・(;´Д`)

あたしもテトリスはGBかなと。
それにDSだと画面が二つに割れちゃって見づらそうですね。

まみさま

GBは阪神大震災の際に水に浸かってオシャカになってしまったのですが、その後キーホルダータイプのミニテトリスを愛用、3台遊びつぶしました。
通勤途中によくやっていたので、「そういう時に限って詰まない…」は、よ~くわかります!!
オットは指輪もネックレスも欲しがらずゲームをねだるツマにあきれていると思います(笑)。

中学の頃テトリンが流行ったことあります

みんな授業そっちのけでやってた

初めて買ったゲームもテトリスだったりする

ひろきさま

「テトリン」なんてあったんですね~。
本当によく出来たゲームだと思います。
当時よく言われていたことですが、
やり込みすぎていた頃は
何を見てもテトリスみたいに
隙間にはめ込みたくなりました(笑)。

No title

テトリスはファミコンで遊んでいた記憶があります 確か入手困難だったような 今はパソや携帯電話でもフリーのゲームが多くていい世の中ですね

No title

GBテトリスの感動、わかりますよ~!
落ちるスピードが尋常じゃなくなって、それをクリアした瞬間の達成感~v-32
やり過ぎると、目に映った物を脳内で積んだりしていませんでしたか? v-390
テトリスを作ったロシア人に感謝です!

MagRinさま

私はファミコンは触ったことがないんですが、
あの頃のゲームのデザインもなかなかレトロでいいですよね。
ケータイゲームといえば、iPodTouchにミニゲームながら、結構クールで面白いものが多いです。
外出時の時間つぶしにいいですよね。

ぴん栗さま

あれってやっぱり本当にロシア人が作ったんですか~?
あまりにロシアっぽくてガセネタかと思っていました(笑)。
テトリスに熱中してた時期って「ああ、人生の何分の一かを無駄にしてるな~」と思いつつ、どうにも止まりませんでした。コワイですね~。

こんにちわ~

私は昔は自分のゲーム機を持ってなくって。
一時期持っていたのが、キーホルダーのテトリスと、
キティちゃんのダンレボ。18きっぷのたびのお供でしたw

お蔵入りwii、ちょっとマリオにときめいていますw

たまさま

マリオWiiいいですよ~。
接待ゲームとしては100点満点の100点以上だと思います(笑)。
私は一人でやるほうが好きなんですが、チビにお願いされて一緒にプレイすると、これがまた全く違う感じになるんですよね。
たまさまんちのボク達にはまだ難しいかもしれませんが、協力プレイで大人がほとんどやってあげても楽しいと思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
