スポンサーサイト


NEWスーパーマリオブラザーズWii




mario.jpg


先日幼稚園時代から親子で仲良くしているお友達を呼んで、
一ヶ月遅れのチビの誕生会をしました。

発売のタイミングがドンピシャだったので「接待用ゲーム」として
「NEWマリオブラザーズWii」を購入、
子供達は大喜びでプレイしていましたが、
いや~、盛り上がること盛り上がること!!

テレビCMでもやっていましたが、
今回のマリオは同時にに4人までの対戦や協力プレイが出来るのが売り。
これが半端じゃなく楽しいみたいです。
お互いの動きが思わぬ効果を生み出すため、
喧嘩になったり、上手くいってハイタッチし合ったり…。

親チームは少し離れたところでおしゃべりしながら
見守っていたのですが、
聞いていいると、何故か皆「紙おむつ!!」と口々に叫んでいます。
「紙おむつがどうしたん?」と聞くと
「助けて欲しいときにそう言ってる~」と言うのです。

協力プレイ中に失敗してもシャボンに入ってふわふわ漂い、
仲間に触れてもらうとシャボンが割れてまた復活できるのですが、
どうもこの時「早く助けて~」みたいな感じでキャラクターが叫ぶセリフが「紙おむつ」に聞こえるようです。

一体どんなセリフが「紙おむつ」に聞こえるというのか…。
気にはなったのですが、まだちゃんとプレイする機会が無く
この件は謎のままです。
もしマリオWiiを購入されて「紙おむつ」の謎をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいです(笑)。




Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
