スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「理想の彼氏」




昨日はチビが体操教室からハイキングに出かけていたので、
久しぶりに一人で映画に行ってきました。
映画は「理想の彼氏」。
本当は「2012」とか「なくもんか」とか「クリスマスキャロル」とか
観たい映画が一杯あったのですが、
多分DVDが出たらオットが借りてくると思うので
絶対にオットが観ない映画、ということでこの映画にしました。


主人公のサンディは郊外に住む40歳の専業主婦。
理想の夫と結婚し、幸せな生活を送っているはずだったが、
ある日夫の浮気が発覚。
2人の子供を連れて家を飛び出しNYへ。
どうにかスポーツ局のライターの職を得ますが、
問題は2人の子供たち。
ひょんなことから、アパートの1階のカフェで働く青年アラムに
ベビーシッターを依頼することになります。
アラムは24歳にもなって両親と一緒に住むフリーターの青年。
少し頼りないけど心優しく、だんだんサンディ親子たちにとって
大切な人になっていきます。
やがてサンディとアラムは恋に落ちるのですが…。



…という、いかにもありそうな恋愛モノです(笑)。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが24歳のフリーターと恋に落ちる
40歳のバツイチ、子持ちの主人公を魅力的に演じています。
相変わらずすごく綺麗ですが、
さすがに二の腕とかにたるみが出てきていて、
それがかえってこの役にリアリティを与えています。
相手役の青年を演じるジャスティン・バーサは「ナショナル・トレジャー」に出演していたそうですが、ぜんっぜん覚えていません。
劇場とDVDとで2回観たんだけどなあ~。
…とまあ、そういう影の薄い感じの俳優さんですね(笑)。
「すごく人がいい」という役どころにはあっていましたが、
もうちょっと観てるこっちまでトキメクような人にして欲しかったな~、という気もします。
子役の2人がめちゃくちゃマセてて、危ない発言を一杯するのが面白いんですが、特にお姉ちゃん役の子がいいですね!
可愛いし、何年後かに、きっと驚くくらい綺麗になって出てくるんだろうな~と思います。
あと、アラムが働くカフェがちっちゃいんですが、
すごく可愛くて良いです。
あんなカフェが近所にあったら毎日通っちゃいますねー。
トキメキ度40%、ほのぼの度60%の映画…
といったところでしょうか。
レンタル推奨です(笑)。






Comment

No title

一人で映画・・・独身時代は行ってましたが、ここ最近はぜんぜんです。
久しぶりの映画はプリキュアでした・・・
誰かと映画もいいけど、1人ってのも良いですよね~。周りを気にせず見れますしね。

青年の影が薄いのが良いのかも。あまりにも格好良すぎると、夢物語になっちゃうので。
DVDでたら見てみたいです~

めいぢーさま

>久しぶりの映画はプリキュアでした・・・

ああ、わかります~!
私は「ケロロ軍曹」でした…。

子供が出てくる映画なので、要所要所でWiiやDSが出てきて「アメリカの子供もかあ~」とおかしかったです。

DVD…もしくはテレビ放映を待っても良いかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさま

了解です!!
コメントに気づくのが遅くてごめんなさい~(汗)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。