スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ミルキー

namamilky1.jpg


namamilky2.jpg


三連休にオットが帰ってきたときのお土産です。
見た目は蜜蝋みたいな感じ。
食感は生キャラメルで味はもっとさっぱりした感じです。
私は花畑の生キャラメルより好きですが、
何と言っても10粒入りで660円。

一粒66円ですとーーーーー!!!!???

2度と購入することは無いと思うので
可愛いパッケージは大事に取っておこうと思います(笑)。


Comment

No title

高級感溢れるミルキーですね~。
その大昔、棒状のミルキーがありましたよね。
アレが大好きでした~。

美味しそう…

本当高級ミルキー。ペコ様の顔にもなんか気品が…
るねしまーるさんと同じく棒のやつ。食べてたなぁ。
多分20円くらいで。なめ始めると時間を食うのが好きでした(笑)

しかしまぁ高い…

No title

生ミルキーとミルキーがどう違うのか判りませんが、
(でもこの写真のは美味しそうですね)
最近「生○○」というものが多くなってきた気がします。

尤もこっちの「生キャラメル」を買った事が無いので、
帰省の時に買って帰ろうかな?

No title

うえええ~~~ 贅沢ですね
値段ばかり意識しちゃうと味が不明になるので
お土産なら値段をしらないほうがよかったかもしれません(笑)
お品の写真から味の想像はできます
私はミルキーよりサクマのいちごみるくの生がいいなぁ・・・(妄想)

るねさま

私も「棒ミルキー」好きでした!
七五三の季節になると、チョコとミルクの2色でネジネジ模様になった「ペコちゃん千歳飴」が出てこれが特に好きでしたね~。
なんか懐かしいです。
久しぶりに食べたくなりました。

たまさま

> 本当高級ミルキー。ペコ様の顔にもなんか気品が…

パッケージだけ見てるとアイスクリームが入ってそうな感じで、
「ミルキーアイスもいいなあ~」とか思ってしまいますが、
もうありそうですよね。


> しかしまぁ高い…

単身赴任でオットの経済感覚が独り者の頃に戻ってしまったのかも…(汗)。
まあ、自分の為に買える商品じゃないですね。
チビが喜ぶと思ったみたいですが、見事に「ミルキー嫌い」と言われておりました。
とほほ~。

NorthWindさま

> 生ミルキーとミルキーがどう違うのか判りませんが、
> (でもこの写真のは美味しそうですね)

生ミルキーは口の中ですぐ溶けるかんじですね。
そういう意味でも普通のミルキーのほうが大分お得!?


> 尤もこっちの「生キャラメル」を買った事が無いので、
> 帰省の時に買って帰ろうかな?

私は生キャラメルちょっと苦手なので、もし試食出来るなら試食してみられるのをおススメします。

Mag Rin さま

> うえええ~~~ 贅沢ですね
> 値段ばかり意識しちゃうと味が不明になるので
> お土産なら値段をしらないほうがよかったかもしれません(笑)

購入できる店舗も限られているということですので
半分以上は話題性で買われているのかもしれませんね。


> お品の写真から味の想像はできます
> 私はミルキーよりサクマのいちごみるくの生がいいなぁ・・・(妄想)

私はなんといってもキャラメルはハイソフトです!
ハイソフトは塩キャラメルも出ていますが、スタンダードが一番美味しいと思います。

可愛いパッケージ♪

どうして生キャラメルってお高いのでしょう?
お陰で、花畑もまだ未経験です。
手間がかかるのは解りますが、もう少しだけお安くして貰いたい(;ω;*)
口に入れたらあっと言う間に無くなっちゃうのに……諸行無常。

ぴん栗さま

ウチは花畑のを義母が2箱買って来て
結局みんな1個ずつしか食べず賞味期限切れ…。
いくらもったいないと思っても食べる気になりませんでした。
アレって本当に美味しいのかな~。
それとも我が家がビンボー舌なのか…。

ミルキーはママの味という昔のCMあったが…かなり高級品に…
不二家はあの事件以降銀座からはなれたとか
ヤマザキのランチパックにミルキークリーム味があったが…そんなミルキーぽくなかったな、むしろただの練乳だったかと

ひろきさま

そうそう「あの事件」以来、不二家も頑張ってるんでしょうが、ちょっと方向性が違うような気も…。
でも懲りずに「ミルキーロール」というロールケーキに挑戦してみたいです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。