スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「クリスマスに観たい映画と言えば?」です。 ちょっと時期的には、早いかも知れませんがもう、クリスマスまで、一ヶ月となりました。クリスマスは、おそらく一日中、仕事の水谷ですがもし、時間があるなら、しんみりと映画を観たいと思います。水谷がクリスマス・..
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスに観たい映画と言えば?」




もともとラブコメディ映画が大好きなので、私の「クリスマスに観たい映画」といえばロブ・ライナー監督の「恋人たちの予感」です。
メグ・ライアンとビリー・クリスタル主演の映画で、NYのクリスマスが素晴らしく、大きなモミの木を運ぶシーンが印象に残っています。
ハリー・コニックJrの音楽も素敵でした。
こういう映画こそ「恋人と観たい映画」なんでしょうが、ウチのオットは恋愛映画が全くダメで、クリスマスの映画といえば「ダイ・ハード」という人なんですね~。
しかし夫婦というのは恐ろしいもので、10年も一緒に居るうちに私も「クリスマスといえばダイ・ハードだな」と思うようになってきてしまいました(笑)。
今年のクリスマス映画といえば、やはり「カールじいさんの空飛ぶ家」が一番観たい映画ですが、先日TVで冒頭のシーンを観ただけで涙が止まらなかったので、劇場で観るのはどうしようかな~…と考え中です。





Comment

先日劇場の予告で…

「カールじいさんの空飛ぶ家」も見たいと思ったんですが,
涙だけで済みそうもないので劇場では見られないかも。
さすがにオッサンが鼻ズルズルでは,辛いですよね。

でも,DVDまで待つのもイヤだし…。
悩む。

リトルターンさま

おお、リトルターンさんも鼻ズルズルですか?
っていうか、男の人の方が泣ける映画かもしれませんね~。
でも、観たい、みたい、ミタイ。
ホント悩む~!!

懐かしい~

恋人たちの予感~。メグ・ライアン好きでした。
映画の趣味が違う旦那もやっぱり好きで。
でも実は私のほうがオット様よりだったり(笑)

カールじいさんってそんなに感動ものなんですね?
全く予備知識がなく。CMのみで…もちろん私はDVD組。
覚えておきます。観に行かれたら感想お待ちしてます(笑)

私はジャックが大好きなので、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。
コワ可愛いv-344

カウンターが「12233」でした。なんか嬉しい☆

たまさま

「カールじいさん」、感動モノかどうかは知らないんですが、とにかくプロローグは泣けます!
多分最後も号泣な予感。
映画館に行くとしたら、眼鏡とタオル持っていきます(笑)。

「ナイトメア~」私も大好きです!
DVD持ってるんですが、チビが3歳くらいのときに観たいというので「怖がらないかな~」と心配しながら観せたら、怖がるどころか、最後のシーンで「良かったねー」と涙を流しておりました。
さすがハロウィン生まれは違うものだ、と感心しました(笑)。

カウンターあまり気にしていなかったのですが、そんな数字だったんですね!
秘密コメントで住所教えていただければ「なんかいいモノ」送りますよ~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。