スポンサーサイト


ダレダレ




どうも。
挨拶も無く長いことお休みしてしまいました。
ブログネタはあるのに、なんだかどうにもこうにもやる気が出なくて、
ネタがどんどん溜まっていくのが却ってプレッシャーというような状況に陥っておりました。
ようやく書こうかな、という気が出てきた途端、風邪を引いてしまい、
またやる気なし生活に逆戻り…。
やっぱ、更年期障害なんでしょうかねえ~。
トホホ…。


ってな日々を送りながらもそこは主婦、
お買い物には行ったりするわけで、
今日も夕飯の買出しついでにスーパーの敷地内に新しく出来たたこ焼き屋さんでお昼ごはん用に焼きそば(オープニング特価だった)を買おう!と出来上がりを待っておりました。
私が注文した二人前(義母と私用)と後から来た男の人が注文した一人前の計三人前が鉄板の上で同時に焼かれて行きます。
同時と言っても、まとめて焼くわけではなく、一人前ずつ別々に焼くのですが、これが鉄板が微妙な大きさな為に、三つの焼きそばがほとんどキツキツにくっついた状態で…。
オープン直後とあってやたらと威勢のいいお兄ちゃんがワッサワッサと炒めるので、具のイカがあっちへ行ったりこっちへ行ったり移動する、移動する。
順番からしてこれとこれがウチの焼きそばだな!と睨んだものから、隣の焼きそばにイカが流れると「あっ、あっ!!」と思わず声が出そうになったり、「あっ、代わりに大きいイカがきた♪」と喜んだのもつかの間、よく見るとキャベツの芯だったり…。
隣で待つ男の人はそんな私の心の内も知らず、鉄板の上のドラマには全く興味が無い様子。
結局そうは言ってもプロフェッショナルなお兄ちゃんがちゃんと上手くまとめてくれたのですが、
妙な緊張感からかどっと疲れてしまい、家に帰ったら熱がぶり返してしまいました。
つくづく私ってケチだなあ~、と思います…orz。







Comment

お疲れ様です。

風邪、インフルエンザでなくって何よりです~。
我が家も順番で風邪が回ってます、嫌です(笑)
わかりますよ~それ。
溜まってくると逆にそれから目をそらす…
色んなこと見ないフリしてますw

ケチじゃありませんよ~。みんな少しはよぎるんじゃないでしょうか?
例えばレジの行列待ちとか。少しでも早い列にって思って、
他の列が気になって気になって。焼そばのイカさんのケースもそうですが、
悔しい思いをしたくないので見ないフリをします…。

おお、ここでも見ないフリ。私の課題かもしれません(汗)
お大事になさってくださいね~。

たまさま

> 我が家も順番で風邪が回ってます、嫌です(笑)

ウチは今のところ私でとまっているので助かっております。

> わかりますよ~それ。
> 溜まってくると逆にそれから目をそらす…
> 色んなこと見ないフリしてますw

ふふふ…たまさまもですか。


> 他の列が気になって気になって。焼そばのイカさんのケースもそうですが、
> 悔しい思いをしたくないので見ないフリをします…。

見なきゃいいのにガン見しちゃうんですよ~。
最初にすごくきっちり一人前ずつ具を炒めるので余計気になるんでしょうね(笑)。

> お大事になさってくださいね~。

はーい、ありがとうございます。
たまさまも気をつけてくださいね♪

No title

体調優先です 気張らずぼちぼち楽しくやりましょう
気分が乗らないなんて誰にでもあることですから(笑)

MagRinさま

> 体調優先です 気張らずぼちぼち楽しくやりましょう
> 気分が乗らないなんて誰にでもあることですから(笑)

そう言っていただけると安心します(笑)。
「誰かが私のブログを待っている」などと思い上がったことは考えていないのですが(笑)、
自分が普段お邪魔しているブログが急に更新されなくなったりすると
勝手に心配になったりするものですから…。




No title

たこ焼き屋さーん・・・
関西にいた頃は、よく見かけましたが、
こっちに来るとさっぱりです。
さすが関西?
ちなみに、名古屋には「醤油味」たこ焼きがあるんですよ。

体調いかがでしょうか。
無理はなさらないでくださいね。
体力低下したところに、インフルエンザ貰ったら大変!

お加減どうですか?

鉄板上のドラマ、ドキドキでしたね。
私も同じ状況なら「それ、あたしのイカァァァ!」と心の中で叫んでいるはずです(^◇^;)

ぽちちょさま

> さすが関西?
> ちなみに、名古屋には「醤油味」たこ焼きがあるんですよ。

もともとたこ焼きやさんの多い関西ですが、
私の住んでいるあたりには特に多いような気がします。
大阪にも醤油味のたこ焼きもありますし(名古屋発なのかもしれませんね)
ソース、ねぎポン酢、マヨネーズなどなど希望で変えられる店もあります。
まあ、節操がないんですね(笑)。


> 体調いかがでしょうか。
> 無理はなさらないでくださいね。
> 体力低下したところに、インフルエンザ貰ったら大変!

ありがとうございます。
今はインフル貰うのが一番怖いですね~。
私はいいんですが、年寄りと子供がいるので気になります。
ぽちちょ家もお子さんが多いのでお気をつけてくださいね~。

ぴん栗さま

ありがとうございます。
熱も下がってきましたし、
喉もちょっと違和感が残る程度になってきました。


> 鉄板上のドラマ、ドキドキでしたね。
> 私も同じ状況なら「それ、あたしのイカァァァ!」と心の中で叫んでいるはずです(^◇^;)

そうなんですよね~。
家に帰って食べたら思ってよりゴロゴロ入ってて、
「あんなに気をもむんじゃなかった…」と思いました(笑)。

No title

わかります~。
自分の分だと目をつけてるものは気になりますもの。「損したよ~」という事態にならなくて良かったですね。

私も、だらけモード、風邪も(といっても息子ですが)進行中です。日々いろいろネタもあるんですが、怠けだすとなかなか・・・プレッシャー気分もあります。
なので、ママチャライダーさんも同じだ~と思うとちょっとホッとしました。

お体どうですか?寒くなってきたので、暖かくしてくださいね。


ダレダレ仲間より

同様にダレダレの野良ですじゃ。

>やっぱ、更年期障害なんでしょうかねえ~。
チャリさんや、わしらはやっぱり歳ですかいのぉ、
ちと更新を怠ると、もう何もかもが面倒になってのぉ。
まぁ、ぼちぼちと渋茶でもすすりながら、やっていきましょうかねぇ。  

>隣の焼きそばにイカが流れると「あっ、あっ!!」と思わず声が‥キャベツの芯だったり…。
ふぉっ、ほっほっ。 この心の揺れ具合、イヤイヤやっぱりお若いですじゃ!

めいぢーさま

ありがとうございます。
体調の方はほぼ戻りました。
3連休はオットが帰っていましたので、
なかなかブログのほうまで
手がまわりませんでしたが…と今書いていて気がつきましたが、
この「オットが帰ってきてブログが出来ない期間」というのが
一つのダラけるきっかけになっているような気がします。
連休明け、気を引き締めねば!

野良さま

野良さんもダレダレですか?
でも野良さんはお勤めしていらっしゃるし、
お忙しかったりするんじゃないんですか?
私はホンットーに更年期ですねえ。
今朝も「スッキリ!」で「カールじいさんの空飛ぶ家」の冒頭部分をノーカットで放映していたんですが、たった8分ですでにダダ泣き…。
これで映画館で本編観れるんだろうか。
隣で一緒に見ていたオットもさすがにビックリしておりました(笑)。

ところで老師様、もっと枯れればイカの一切れや二切れ、あっちへ行ってもこっちへ行っても気にならなくなるものでしょうか。
ワタクシまだまだ修行が足りませんね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
