スポンサーサイト


レッツ!!コギコギ!!エクササイズ!!




…というわけで、10月11日の日曜日に「関西サイクルスポーツセンター」に行ってきました。
本当は前日のウォーキングがビミョーに後を引いて疲れ気味だったので、家でウダウダしていたいところだったのですが、赴任先から帰ってきたオットが「行くぞ~!!」チビが「お~!!」みたいな状況ではとても言い出せませんでした…orz。

関西サイクルスポーツセンターはご存知の方も多いかと思いますが、「自転車」がテーマの遊園地(?)です。
メインは変り種自転車で1万㎡の敷地に、変わり種自転車が800台も乗り放題。
金剛生駒紀泉国定公園の全長約3kmの自転車専用コースをサイクリングもできます。(レンタサイクル、ヘルメットあり)
観覧車も足こぎ、ジェットコースターも足こぎ、とにかくこいでこいでこぎまくり!!なのです。
しかもセンター敷地は山の中だけあってアップダウンが激しく、あっち行きこっち行きしていううちに膝がガクガク…(泣)。
何とか休めたのはプリキュアショーを観ながらの昼食時だけ。
帰りの車の中では爆睡してしまいました。(すまん、オットよ)

でも楽しかったですよ~。
連休とあって、結構混んでいましたが、お目当てのリュージュにも乗れたし、何より健康的な一日を過ごせた、という満足感があって良かったです♪

suportscenter1.jpg
レッツコギコギ~♪

suportscenter2.jpg
自転車選手の練習? シャーッ!!!






Comment

自転車選手?…

競輪選手でもないし…と調べてみたら,自転車競技選手だそうです。
それもなんか変ですね。
やはり日本では競輪選手というのが合ってる気がします。

ところでカウンターが11109。 残念!!

No title

自転車は持っていませんが、観光地などで貸自転車に乗る事はあります。
でも片道10kmとか連続する急勾配とか、自転車の意味があまり無いような……

ただ、たまに乗るなら良いかもしれませんね。
こっちでも雪が降る前なら大丈夫ですし。

1が5つ並びました。
何か良いことがあるといいなぁ。

あああっ

11112でした。残念。
確か、プロ(競輪選手)も練習に来られてると思います。この方たちは違う感じですが…

楽しいですよね~、子供の頃から何回か行っています。滝畑ダムもセットで♪
あのコースの心臓破りの坂で何度自転車を降りようと思ったことか。

リュージュもあったんですね~、知らなかった。
怖そうです…。
足、パンパンになってませんか~??

リトルターンさま

あっ、ホントだ。
「自転車選手」って変ですね~(笑)。
競輪は…違うだろ、と思って書いたんですが。
プロの方たちじゃないと思うんですが、めっちゃ速かったです。
ツール・ド・フランス生で観たらスゴイだろうなあ~。

NorthWindさま

>1が5つ並びました。
>何か良いことがあるといいなぁ。

おめでとうございます~、パチパチパチ♪
秘密コメントにてあて先をお教えいただければ
「なんかいいモノ」送らせていただきます(笑)。

11110の時に見て「11111が出たら写真撮ろう~っと♪」と思っていたんですが、「相棒」を見ててすっかり忘れていました。気がついたときには11117…ちょっと残念。

たまさま

もちろん足はパッツンパッツンです(泣)。
自転車コース、もっとゆったり走れるのかと思いきや、かなりハードで驚きました。
電動自転車にしとけば良かった…orz。
滝畑ダムは存じ上げなかったのですが、調べてみたら、ら、キャー!有名な心霊スポットなんですね!
なんか変なモノ連れて帰ると困るので行かないようにします(笑)。

先月末、多摩テックがなくなったよ

プリキュアショーってよみうりランドじゃねーか
大きいお友達ホイホイみたいで好かん

姫ちゃんのリボン(知ってるでしょ)のことかいた椎名から

ひろきさま

ずっと関西なので、「多摩テック」には馴染みが無く、閉園のニュースで初めて存在を知りました。
こちらも古い遊園地がどんどん閉鎖になり寂しい限りです。
「姫ちゃんのりぼん」も残念ながら存じ上げませんでした。
Wikiで見てみましたが、完全に私の年代からはズレているので(掲載時すでにアラサー…笑)。
反対に子供が生まれてからのものなら結構知ってるんですけどね~。

No title

楽しそうな所ですね~。
しかも健康的!!
子供よりも大人が本気になって自転車こぎをしそうな感じです。

なによりお疲れ様でした!ただ歩き回って疲れるのと、運動をして疲れるのって、違いますよね~。なんだかすがすがしさがあるような・・・

めいぢーさま

そうですね、我が家以外は比較的若いパパさんママさん達が多かったので、皆さんすがすがしく遊んで帰られたんじゃないでしょうか?ウチは「これ以上ここにいたら死ぬ!!」みたいな感じでした。(笑)
次に行く時までにはWiiFitで鍛えなおさないと…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
