スポンサーサイト


JIN-仁-



TBS日曜劇場「JIN-仁-」の初回2時間スペシャルを観ました。
CMで「これは面白そう!」と思い、張り切って観たのですが、
いや~、2時間楽しませていただきました。

「JIN-仁-」は、同名人気漫画をドラマ化したもので、幕末の江戸へタイムスリップしてしまった主人公の脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき、その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていくというストーリーです。

主人公南方仁に大沢たかお、その恋人未来(みき)とタイムスリップした江戸時代の売れっ子花魁の二役に中谷美紀、仁が命を救ったことから深くかかわることになる橘恭太郎、咲の兄妹に小出俊介、綾瀬はるか、仁と共に人々を救う江戸の医師に桐谷健太、その他仁が関わっていくことになる歴史上の人物として坂本竜馬(内野聖陽)、勝海舟(小日向文世)、緒方洪庵(武田鉄也)…と制作サイドの「本気」を感じさせる豪華キャストです。
変則的とはいえ「医療ドラマ」でもある為、手術シーンが結構出てきます。
ノミとトンカチで頭蓋骨に穴開けちゃったりとか(ギャース!!)、麻酔無しで頭の血管縛ったりとか(ぎょえ~)、血が苦手な私としてはなかなか辛いところですが、幸いチビが平気なので怖いシーンは目を瞑って「もう、終わった?」「まだー」などとやり過ごしております(笑)。

次回は江戸にコレラが流行し、死ぬ運命にある人たちを救うことで歴史を変えてしまうのではないか、という葛藤と共に、仁がそれにどう対処していくのかが見所になりそうです。

日曜日の夜に久々に楽しめそうなドラマだな~、と期待大です。






Comment

No title

おこんばんは。「仁」面白いですよね。
私、漫画の方を読んでいるのですよ。
大沢さんも、久しぶりのドラマ出演ではなかったかしら。
そんなこともあって、とても楽しみにしていました。

手術シーンも驚きましたが、何より、江戸の街の再現がすごくリアル。
あまりドラマは見ない方ですが、これは最後まで見られそう!

日曜劇場江戸時代を舞台にした作品は連続ドラマでは初かもしれませんね(元々単発ドラマシリーズだったころはやったことありそうが…、夕日がきれいなオープニング…でも本題は見てないがね)

しかしながらエキセントリックですね
医療技術が発達してないから

No title

おー、ぽちちょさんは原作を読まれてるんですね!
ドラマ見て興味が湧いたので、久々にネットカフェ行って読んでこようかな~♪
大沢さん、確か主演ドラマは8年ぶりとか書いてありましたよ。
本当に最後まで楽しんで見られそうですね!

ひろきさま

NHK大河までいかないまでも、かなり頑張ってますよね。
現代ではそう大変でないような医療行為でも江戸という時代に持ってくることによって非常な緊張感が生まれるのが面白いです。
いくら技術があっても限られた器具や薬しか持たない仁がこれからどうやって人々を救っていくのか楽しみです。

見てました。

初めは興味がなかったのでPCしながら見てました。
腫瘍が気になってネットで調べてて、あらすじ読んでなかったんでオカルト?とか思いながら。
タイムスリップしてから一気に見入りました。

本当、日曜日ってドラマがイマイチだったから、
楽しんで見られそうなドラマがあって嬉しいです♪
しかしあの腫瘍どこに絡んでくるんだろう…?

No title

どうもこんにちわ。
秋の新番組はかなり面白そうなラインナップですよね。
普段、キャラクターへの感情移入が激しい男なんで
ドラマってみないんですが、この作品と浅見光彦 (1時間もの)、傍聴マニアはみようかなと思っています 

たまさま

日曜日はDVDを観るには時間が足りないし、
いいドラマがあると嬉しいんですよね~。
確かにあの腫瘍気になりますよね。
SF、オカルト、医療、幕末…といろいろ詰め込んでいるのにすんなり話がまとまっているのは上手いですね。

SHINYAさま

SHINYAさんもお仲間ですか~!
嬉しいですね♪
「傍聴マニア」というのは知らないんですが、これまた気になりますね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
