スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング・コング



TVで「キング・コング」を観ました。
既に2回観てるし、DVDを持っているので、観なくていいやと思っていたのですが、
チャンネルを変えていたら、ちょうどコングが出てくるいいところだったので、思わずリモコンを持つ手を止めてしまい、そのまま最後まで観てしまいました。


長いし、長すぎるし、突っ込みどころ満載の映画なのですが、やっぱり面白いですね~。
何度観てもナオミ・ワッツがコングの前でいきなり「欽ちゃん走り」をするシーンには驚きです(笑)。

しかし何度も観ていると、「それはないやろっ!!」っていうところがあんまり気にならなくなって、反対にいいところも見えてきました。

ヒロインのナオミ・ワッツは美人だけど、ちょっと健康的すぎてどうなの~?と思っていましたが、今回は彼女のすごく「善良」な感じがいいのかな、と思うようになりました。
普通、そんなすぐにコングと心を通わせないと思うのですが、このヒロインはとっても人が良さそうなので、その点においては説得力があります。

あと、コングの表情がすごく良く出来ていますね。
もちろん言葉などはしゃべらないコングですので、その表情やしぐさだけで内面を表現しないとけないわけですが、そこのところは成功しているんじゃないかな、と思います。
結構感情移入してしまってコングの最期にはダダ泣き…。

それにしてもこの手の映画はあの手この手で登場人物が一杯死にますね。
原住民に矢で射られたり、恐竜に食い殺されたり、死に方もいろいろですが、
巨大昆虫に襲われるところでオニイソメみたいなやつに頭から腕から飲み込まれていくヤツが一番嫌だな~、と思いました。
私は出来ればキングコングに投げられて即死、とかにしてもらいたいです(笑)。








Comment

全然当たる気のしなかったビスティのキングコング
当たるとLUNA SEAとPENICILLINの歌が流れるのに…

結構よかったタイヨーエレックのキングコング(大昔のやつ)
あの画面クラッシュは衝撃だった

ひろきさま

どんなネタでもパチンコで返してくるひろきさんに驚愕!!
パチンコって何でもあるんですね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。