スポンサーサイト


HAL-MODE FESTIVAL 2009


昨日は甥っ子の卒業制作を見る為に「HAL-MODE FESTIVAL 2009」に行ってきました。
大阪城ホールを借り切っての大きなイベントで、このフェスティバルのプロデューサーであるつんく♂やTHEポッシボーのステージも見れてなかなか楽しかったです。

とにかく人が多くて、人気のある作品のブースは並ばなくてはいけないため、あまり沢山は見れませんでしたが、全体に活気に溢れ自分が大学生の時の制作展とはえらく違うなあ~、と思いました。
学生さんの作品なんで、完成度はイマイチなものもありましたが、とにかく一生懸命に作っているのが伝わってきて好感が持てました。
授賞式はホール中央に作られたステージで行われましたが、ステージの周りを学生達が取り囲み、発表がある毎に「おお~っ!!」と大きな歓声があがり、まさに「フェスティバル♪」な感じで盛り上がっていました。

THEポッシボーは今回初めて知ったのですが、あんまり踊りまくらず歌をじっくり聞かせるタイプの女の子グループで、歌はまあいつものハロプロ風というか、私のようなおばちゃんが聴くと誰が歌ってても同じに聴こえるという…(笑)。
つんく♂はさすがに好き嫌いを別にして歌もMCも上手いなあ~、という感じでしたが、スパンコールぎっしりの衣装がとにかく光りまくりで、遠目に見ると「夜光虫にたかられた男(笑)」みたいな感じでした。

甥っこもお陰さまで何とか就職が決まり、卒制展も終えホッとしていることと思います。
残り少ない学生生活が充実したものになることを願っています♪








Comment

前にブログで書いたが、きらりちゃんの久住小春ちゃんがモデルに転向のためハロプロ卒業するんですって

ひろきさま

小春ちゃんは小粒ぞろいのハロプロの中では背が高いですもんね~。
いろんな方向に行く人がいて面白いですよね。
いいんじゃないでしょうか♪

No title

卒業制作展……懐かしいです~自分もそんなのしたなんて事、すっかり忘れてました。
「大阪城ホールを借り切って」って巨大イベントですね~☆
「夜光虫にたかられた男」がプロデューサーだなんて学生も大盛り上がりでしたでしょうね(∞`・ω-*)
今、私の頭にはスパンコール衣装を身につけた上沼恵美子さんが浮かんでいます……
つんく♂、似すぎですよぅ(;ω;*)

ぴん栗さま

ぴん栗さんもクリエイター系の学校でしたか!
どうりでお上手なわけですね~。
「上沼恵美子」…あまりに似ている…。
兄妹っていうより双子よね!(笑)

たのしそう…

うちはフツーの短大で学祭も地味で~。
クリエイター系なんてすごい楽しそうです。
あ、作るほうは大変ですよね。
すこしハチクロを思い出しました。

甥っ子さんもお疲れ様でしたね~、良い思い出になるといいですね。

たまさま

>うちはフツーの短大で学祭も地味で~。

私は普通の大学の「キャンパスライフ」に憧れてましたね~。時代も違うのかもしれませんが、「ハチクロ」なんて「どこの大学だよっ!!」ってツッコミ入れたくなるくらいウチの学校とは違うんですよ。もっと、キッタナイですよ、美大は。あんな美男美女ばっかいるわけないしー(笑)。
音大に行った友達もいますが、こちら「美男美女」の件を除いては「のだめ」チックなようです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
