スポンサーサイト


奥水間アスレチックスポーツ



SW4日目はかねてからのチビの希望である「魚釣り」。
行きやすくて初心者でも簡単に釣りの出来るところ~、ということで調べてみたら「こんなん出ました~♪」

奥水間アスレチックスポーツ


大阪市内から車で約1時間と、手軽に行けるアスレチック場で貝塚市にあります。
アスレチックのコースは約1km、36のポイントを1時間ほどで回れ、規模は関西一と言われているそうです。
広い敷地内ではバーベキューや川遊び、ニジマス釣りも楽しめ、しかもレンタルが充実していて釣りもバーベキューも手ぶらでOKとのことなので、とりあえず焼きそばの材料だけ買ってGO!

8時前に出発したので、高速も混んでおらず快適にドライブ。
9時前に迷うこともなく到着しましたが、すでに開門を待つ人達の行列が!!
(また行列かよ~)
並んで待つ間にパラパラと小雨が降って嫌な感じですが、
何とか昼過ぎまで持って欲しい!

9時の開門と共に、入場券を買い、次々とお目当ての場所へと移動していく人々。
初めてでどうしていいのやらさっぱり分らない私達もとりあえず、人の流れに乗って行きます。


okumizuma1.jpg
okumizuma2.jpg


入り口すぐのところにレストハウスがあり、ここでいろいろレンタル出来ます。
食材込みのバーベキューセットもあるし、用具も軍手、トングまで細かくレンタルできるようになっています。
レストハウスのすぐ横にもバーベキューコーナーがあるので、小さいお子さんがいてあまり移動したくない方でも大丈夫です。
…っていうか、ベビーカー押しながらガシガシ山の奥へ進んでいくお母さんも結構いて驚きました(汗)。


我が家はもう少し奥に行ったところに陣取り、バーベキューセットと釣り道具をレンタル。
「釣り、釣り!!」と大騒ぎのチビは早速オットと共に釣りに出かけます。
残された私はというと…。
ヒマ~。
めっちゃヒマ。
こんなことなら本でも持ってくりゃ良かったよ。
仕方ないので周りの人達をウォッチングして過ごしましたが、
私が林真理子なら短編小説の2、3編は書けそうなくらいでしたね(笑)。
いや~、人生いろいろ。

2人が釣りから帰ってきたので、バーベキューと焼きそばを作って食べましたが、やはり自然の中で食べると美味しいですね!


本日の釣果。ニジマス一匹。ちっちゃ~!!
okumizuma5.jpg



食後一息つくまもなく、今度はアスレチックに繰り出すチビとオット。
ご苦労様です~。

アスレチックのコースは山の自然を利用して作られている為に、登り下りが激しく、歩くだけでもかなり運動になりますよ~。

okumizuma4.jpg


帰りの道の込み具合や、前日、前々日の疲れが溜まっていることもあり、この日は早々に店じまい。
まだ続々とやって来る人達を尻目に、アスレチックスポーツを後にしました。

この日は行きませんでしたが、近くには日帰り入湯できる温泉も何箇所かあり、余裕があれば一風呂浴びて帰るのもいいな~、と思います。

オトナ800円、子供600円と、入場料も安いし、駐車場は無料なのがいいですね。
バーベキューはちょっと高いので、出来れば食材は持って行くほうが良いと思います。
これからどんどんいい気候になってくるのでおススメですよ~。




Comment

No title

お疲れ様でございます。
気候もいいので、アウトドアはどこも人気だったようですね。
うーん、それにしても、すごい人出!
マス、いなくなっちゃうんじゃないかしら・・・。
他の日のレポも拝見しましたけど、行列多かったのですね。
ウチで同じ日程やったら、間違いなく暴動が起きそうですw

ぽちちょさま

ニジマスは多分放流しているんだと思います。
足場の難しいいいポイントに行ける大人が大きな魚を釣ってしまうので、子供はなかなか釣れないみたいですね~。

>ウチで同じ日程やったら、間違いなく暴動が起きそうですw

私なんか暴動どころか、昨日今日と寝込んでおります(笑)。

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

楽しいところを見つけましたね(*´ω`*)
食べて遊んで自然を満喫★
パラダイスです~♪ヾ(*'ω'*)ノ ♪

ぴん栗さま

私は広大な敷地のほんの入り口程度しか見ていないのですが、オットによると奥のバンガローなどは相当ショボかったようで、もっと探索すれば本物の「パラダイス」だったかもしれませんね~。
また機会があれば探索に行きたいと思います(笑)。

No title

シルバーウィーク 満喫されてましたね。
長らくご無沙汰してました
さおやす です
コメントありがとうございました。

シルバーウィークはワタクシsaoyasu
は 北海道に 旅してました。

アウトドアは普段なかなか出来ない場合が多いので、
行列も仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。

私自身はシルバーウイークは殆ど何をするでもなく
(写真を撮りにも行かず)過ごしてしまいました(汗
あまりに自分自身が何とも言えないので、
今度の土日は紅葉を撮りに行きます(とここで宣言しても大丈夫かな?)

saoyasuさま

> シルバーウィークはワタクシsaoyasu
> は 北海道に 旅してました。

お帰りなさい、さおやすさん!!
北海道か~、いいな~。
前にもさおやすさんとこのコメントで書いたと思うんですが、
北海道はン十年前に行ったきりで、また行きたいな~と思いつつ
なかなか行けずにいます。
また旅のお話聞かせてくださいね!

NorthWindさま

> 私自身はシルバーウイークは殆ど何をするでもなく
> (写真を撮りにも行かず)過ごしてしまいました(汗

それが意外と正解かもしれませんね~。
かなり疲れました(笑)。


> 今度の土日は紅葉を撮りに行きます(とここで宣言しても大丈夫かな?)

ふふふ…宣言しかと聞きましたよ♪
お写真楽しみに待ってますね~!!

No title

おおっ!いい所を見つけられましたね><
山に行くよりこういうとこで遊ぶほうが楽しそうですね。

貝塚なら自分もバイクで行ってみようかな・・・。
一人で行くのはちょっと寂しい気もしますが^^;

お疲れ様です~

アクティブですね~v-344
ウチはたいしたことをしていないのに、バテバテです…
でも素敵な所をどうもでした。またφ(._. )メモメモです。
そうそう、パラダイスの憧れは「城山オレンヂ園」です。
旦那は昔行ったらしいんですが、子供がもうチョイ大きくなったら行ってみたい☆

ザンデさま

> 貝塚なら自分もバイクで行ってみようかな・・・。
> 一人で行くのはちょっと寂しい気もしますが^^;

お友達と行かれてはどうですか?
ウチの隣のグループは野郎ばっかりで、仕事で来れなかった友達にダラダラ長電話してましたよ~(笑)。
釣りとか出来るので若い男性も楽しめるみたいです。
それより↑たまりかさんおススメの「城山オレンヂ園」が面白そうですよ!!

たまさま

> そうそう、パラダイスの憧れは「城山オレンヂ園」です。
> 旦那は昔行ったらしいんですが、子供がもうチョイ大きくなったら行ってみたい☆

城山オレンヂ園…知らなかったんですが、調べてビックリ!
面白そうですね~。
そんなに遠くないし、10月の連休のおでかけ候補に入れときます。
オットに提案しておかないと~(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
