スポンサーサイト


レッドブルレーシングin大阪城

昨日の記事にも書いたレッドブルレーシングチームのF1カーデモ走行を観に大阪城公園まで行って参りました。


この時期の大阪城公園はもともと人が多いのですが、やはり今日はめちゃくちゃ多いです。

redbullooska1.jpg


梅林の横の坂を通って玉造門まで行きましたが、もう人が一杯で移動できそうに無かったので、このあたりに陣取ることにしました。
この時点では、まだ道路は移動できる状態です。

redbullooska2.jpg


走行コースは玉造門から桜門を通って大手門のあたりまで。
コースの両側はすごい人だかりです。

redbulloosaka3.jpg


走行予定時間になってもなかなか車が来ません。
MCのFM802久保田コージとFMCOCOLOのお姉さんが頑張って時間つなぎをしていました。
ピットの様子をお姉さんの方が実況していたのですが、「ピットの様子はどうですか~」と聞かれて、「エンジンが少しかかっている状態で~す」と答え、「少しって…なんかエンストみたいですね~。かかってるんですか、かかってないんですか~?」「…かかってませ~ん」みたいな感じで可笑しかったです。もうちょっと車に詳しい人を派遣しろよ(笑)!


レッドブルのF1ヘリも飛んでました。

redbulloosaka4.jpg



あたりを見回すとベビーカーを連れたヤンママ、赤ちゃんにオッパイをあげるお母さん(!)までいて、
F1人気って幅広いのね~、と驚きました。
そうこうしているうちにやっと爆音が聞こえてきました。



グオングオングオ~ン!!




よっしゃあ~!!と、カメラのシャッターを切り、すぐさまデジカメの画像を確認!





redbulloosaka5.jpg



何にも写ってないし!!デビッド・クルサード速すぎっ!!

家から40分ほど歩いて、30分待ってこれかよ!と思いましたが、クルサードさん戻ってきてくれました。


よ~し、今度こそ!!


redbulloosaka6.jpg


……。
ま、ちょっとだけでも写せて良かったです。


桜門のあたりではドーナツスピンとかも披露していたらしく、そのことがアナウンスされると前にいたオタクっぽいお兄さんが「だから、あっちに行っとけばよかったのに~」と地団駄踏んでいました。
車を降りてからは詰め掛けたファンに次々に一生懸命サインされていたそうで、クルサードさんっていい人ですね~。


このあたりでさすがに疲れたので天守閣の広場のほうに移動することに。
移動する途中、イベントカーの前でDJの久保田コージはっけ~ん!!
あきらかにカタギとは思えない肌の黒さと服装。
マーキーやヒロTがおっさんなのは知ってましたが、久保田コージはもっと若いのかと思っていました…(笑)。

redbullooska8.jpg

リトルターンさんのリクエストにお答えして、イベントカーの前面写真です。
写り悪くてすみません…。
redbullosakanew.jpg


人ごみを掻き分け無事天守閣に到着、売店でソフトクリームなんかを食べていると、またワイワイ人だかりが!
あわてて行ってみると、天守閣前でイベントがあるらしく、マシンを移動してきているところでした。

redbullooska9.jpg
redbullooska10.jpg

昨日秘密基地で見かけた方たちだと思いますが、メカニックさん(?)かっこいいですね~。

この後天守閣前ではタイヤ交換デモとかクルサードさんのインタビューとか、いろいろあったようですが、義母とチビ連れでさすがに疲れたので、このあたりで大阪城を後にしました。
F1とかには全然興味の無い私でしたが、今日のイベントはとても楽しかったです。
ファンの人達の興奮具合も伝わってきて、F1の魅力が少し分ったような気がします。
また機会があれば行ってみたいですね!!







Comment

F1 はやっ!

連日のお出かけと写真UP、お疲れさんでーす。
いやーマイッタなぁ! F1の走り去った写真。
かすかに排煙が漂っているのが見えて、
まさにF1の速さが実感できる写真です。(笑)
今年のレッドブルはホント速いからねぇ、
是非日本GPも見に来ては?
ウチの隣町ですから。

突如…

ウチの旦那、土曜日出勤だったんですよ~。
だけど突然、休みが決まって、大慌てで行く準備して。
悩んだ挙句、ぼんzは義実家にお願いして。
行ってきましたよ~、大阪城☆

私たちは桜門側にいて。スピンターン観た派ですが、
久保田コージの言うとおり、テンションは下がっててw
天守閣はもういっかぁ~と、とっとと帰ったのでした。
ままちゃ様の記事見て、行けばよかったなぁ~と羨ましくなりました。
あ、オネーちゃん、同感です。突っ込みまくりでしたww
大サービスでくるくるまわるデビクルには嬉しかったです。
タイヤ痕(ごく一部)アップしてますのでよろしかったら(笑)

久々夫婦で都会に出たので楽しかったです♪
お疲れ様でした~☆

野良さま

> いやーマイッタなぁ! F1の走り去った写真。
> かすかに排煙が漂っているのが見えて、
> まさにF1の速さが実感できる写真です。(笑)

そうでしょう?
通常の概念をぶっちぎった臨場感溢れる写真ですよね!
…てか、連写出来るカメラが欲しい~(泣)。


> 是非日本GPも見に来ては?
> ウチの隣町ですから。

野良さんは行かれるんですか?
F1もいいなー、とは思いますが、体力要りそうなのがネックですね…。

たまさま

> 行ってきましたよ~、大阪城☆

えっ、うそっ、たまさま来られてたんですかあ~!?
いやーーーー、お会いしたかったわーーーーー!!
久保田コージもデビクルも、どーでもいいからたまさまに会いたかった!
身もだえして悔しがっております。


> ままちゃ様の記事見て、行けばよかったなぁ~と羨ましくなりました。

なんかフォトセッションとかもあったらしくて
ファンサービスたっぷりだったみたいですよ。
私は人垣の外でソフトクリームなめてただけですが(笑)。


> タイヤ痕(ごく一部)アップしてますのでよろしかったら(笑)

ほほ~、さすが通は目の付け所が…。
私ももっと面白い写真撮れれば良かったんですけどね~…トホホ。

そうなんですよ~

急に決まったので、準備やらなんやらで~。
いてはるのかな~とお顔も存じ上げないのに探してみたり(笑)
2万人ってすごかったですね~。

うちでもレッドブルの記事って言うかお出かけの記録みたいになってしまいましたが、トラックバックさせていただきました~。

たまさま

> いてはるのかな~とお顔も存じ上げないのに探してみたり(笑)

私もたまさまが来てるってわかってたら、「もしかしてこの人…?」とか、たまさま探しでレッドブルどころじゃなかったかも(笑)。

> 2万人ってすごかったですね~。

すごかったですよね~。
徹夜組もいた、って言ってましたよね。
たまさまの記事を見なかったら…っていうか、たまさまのF1好きがなかったら、特に興味も持たず、今日のイベントも見に行かなかったと思います。
おかげさまで楽しかったです。
たまさま、ありがとう!!

私的には…

ウインチの付いたイベントカーが興味の対象ですが,
これの正面写真はありませんか。

と,人の波が引いた頃に現れる浦島ターン。

リトルターンさま

イベントカーの前が写っている写真UPしました。
保田コージの写真の後です。
なんかわかりづらい写真で申し訳ありません。
ひょっとするとたまりかさんがもっといい写真を撮っていらっしゃるかもしれませんよ~。

残念ながら…

その車には近づいておりません…
コースだった道路を渡ってないんですよ~←無精者w
あしからず☆

たまさま

ああ、そうか~、たまさまとは逆方向からのアプローチだったんですね!
ま、あの人ごみを突っ切ってまで、久保田コージを見に行く気が無かったというか、それよりタイヤ跡っていうか…(笑)。

ありがとうございます…

フェンダーの状況がよくわかりました。
やはり乗り込むようにしてあったんですね。

これまでに写真でも見たことがない車種ですが,
軍用風でもあり例のCANCARより私好みですね。
また調べてみます。

リトルターンさま

> これまでに写真でも見たことがない車種ですが,
> 軍用風でもあり例のCANCARより私好みですね。
> また調べてみます。

う~ん…私からすればただの「黒い車」ですが、やはり通が見ると違うのですね!
とりあえず写真撮っておいて良かったです♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭にくいだおれ太郎☆

本当は今日は出勤で、密かに雨乞いしてた我が家。 昨日の夜、突如、旦那の代休が決まりました。となれば行き先はひ・と・つ。
CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
