スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第813回「最近、歩いてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「最近、歩いてますか?」です。 せかせかした世の中、ゆっくり歩くのっていいですよね。水谷は、パソコンに向かう機会が多いので歩くことが少なくなっています。でも、水谷は、たまに歩いて帰宅しています。仕事場から、距離は10km以上あるのですが石..
FC2 トラックバックテーマ:「最近、歩いてますか?」



おー、なんてタイムリーなトラバテーマなんでしょう!!
実は今日「たまには歩くか!」と思い立って、歩いてきたところです。
家を出てから帰るまで、ちょうど2時間ほどの長い散歩。
日頃の運動不足が祟ってか、夜になって調子が悪くなってきました…とほほ。


今日歩いて来たのはウチの近所の大川を遡ったところにある毛馬の水門から淀川の河川敷を城東区方面。
まさに「天高く」といった感じの空でした。

yodogawa1.jpg


yodogawa2.jpg

ここは「北大阪周遊自転車道」でもあります。

yodogawa3.jpg

土手の上を歩いているとスピッツのロビンソンを思い出します。

yodogawa4.jpg

近所の幼稚園児たちが運動会の鼓笛隊の練習をしていました。
先生たちの怒号が響いて結構おっかなかったです。
頑張れ!園児たち!!


yodogawa5.jpg

道端にキレイな花も咲いていました。
このまま涼しく過ごしやすい日が続くといいなあ~。









Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいませっっっ(;-ω-)

土手で「金八」を思い出してしまいました。
私はどうしてもっとお洒落なことを思い浮かべられないんでしょう……ヾ(´Д`|||)

ウチの近所には多摩川が流れてます。
この淀川の景色ととっても良く似ているので、凄く身近に感じちゃいました。

お花の色彩がキュートですねん v-343

ぴん栗さま

あははは~、そういや金八ですね!
私は実は「スピッツ・ファンクラブ」に入っていたことがあるくらいなので、そっちが浮かんでしまうのですが…。
多摩川、淀川に似てるんですね!
今日は調子に乗って歩きすぎたのですが、ブタクサのことをすっかり忘れていた為か、帰ってきてからめちゃ調子悪いです…。
さすがの私も「ぼーちゃん」状態です(笑)。

秋だねぇ

空が秋の感じでイイですねぇ。
気持ちのよさそうな風景ですね。

びん栗さんが多摩川だったので
私はサイクリングロードを見て江戸川を、
河川敷の園児を見て荒川を思い出しました。
東京が懐かしいよぉ~。

歩くのは心と身体に一番イイ健康法です!
ブタクサに負けず、ロビンソンの鼻唄で
散歩お続けなされ。

野良さま

郷愁を誘ってしまって申し訳ありません(笑)。
普通は東京で故郷を懐かしむもんだと思っていましたが、野良さんにとってはもう東京が故郷みたいなもんなんですね~。

散歩あまり気張りすぎずに続けたいと思います♪

秘密コメントさま

秘コメさまのブログの方にお返事書いております。

お疲れ様です♪

気候がとてもいいので、何かを始めるのにいい感じですね~♪
もちろん私は3人乗りですw
勤めが昔、中津でしたので淀川の土手が懐かしいです。
よく早めに出勤し、土手を歩いてたものです。

ブタクサアレルギーなんですね~。
私も花粉症デビューをしているので、こちらもそうなのかドキドキです。
続くと良いですね~。私も頑張ります☆

たまさま

今日は朝から雨で思わず「ラッキー♪」と思ってしまった情けない私です…。
返却期限の本があったので、図書館とスーパーには何とか行ってきましたが、ワンダゲット作戦も実行出来ず、家でダラダラしています。
とりあえず当面は大川中心に散歩することにしようと思います(笑)。
春→スギ花粉、夏→汗(皮膚が汗負けする)、秋→ブタクサ、冬→乾燥…みたいな感じで、最近は1年中快適な時期がほとんど無いです(泣)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。