スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜寺公園でマッハGO!




一昨日の日曜日、出張絡みでオットが帰っていたのでどこかへ遊びに行こう!ということになり、浜寺公園に行ってきました。

途中旅気分を味わうため(?)、大したことない距離(3駅)をわざわざラピートに乗って行きましたが、かなり意味の無い無駄使いだったかも…(汗)。

しかし、浜寺公園は良かったです。
駅には駅員さん以外人っ子一人おらず、のんびりムード全開でした(笑)。
公園内には結構親子連れがいましたが、公園が大きいのでちょうどいい感じ。

何箇所かある遊具広場をはしごしつつ、お目当ての交通公園へ。
ここには小さいけどゴーカートのコースがあるのです!
チビはオットと2人乗りのカート、私は一人乗りのカートに乗ってレッツGO!
いや~、ゴーカート、思っていたよりかなり楽しかったです。
肝心のチビは一周目はオットにアクセルをまかせ、2周目は一人で運転したのですが、相当びびったみたいで、横からオットが撮影した動画を後から見るとずっと叫びっぱなし…。
オトナになって「免許取りたい」と言い出したらこの動画を見せたいと思います(笑)。

帰りに新今宮で途中下車して新世界でお茶をしました。
…と言っても、新世界ってほとんど串カツ屋さんばっかりなんですね~。
唯一見つけたレトロ喫茶でホットケーキを食べました。でもって、お土産屋さんで義母が欲しいと言っていた「ビリケンさんグミ」を購入。


写真はわかりにくいですが、ビリケンさんの形の3色のグミがとってもかわいいのです♪
birikenn2.jpg

biriken1.jpg

ついでに、「マヨおかき」と「ぽんマヨ」も購入。
「マヨおかき」はいけましたが、「ぽんマヨ」は酸っぱさがきつすぎてちょっと…という感じでした。
どちらかというとこちらに期待していたので残念!
ponnmayo.jpg



お菓子ついでにオットが買ってきてくれたお土産も紹介。

童謡「赤い靴」がモチーフのクッキー。
akaikutu.jpg

ブルー系で統一されたキュートなマーブルチョコ♪
中身も青、水色、白、の3色でめっちゃオシャレ。
味はフツーのマーブルチョコでした(笑)。
choco.jpg

今我が家には他にも義母が買って来た「たこ焼きせんべい」、同じく義母が「阪神の地下で行列してたから並んで買ってきた」という「ガトーフェスタハラダ」のラスク…なんぼお菓子があるねん!!
これで痩せようというほうが無理ですね、ハイ。








Comment

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

カワユイお菓子が勢揃いではありませんか!
「マヨおかき」と「ぽんマヨ」のゆるキャラ最高☆

ぴん栗さま

確かにこのキャラ脱力系ですよね~。
思わず一目ぼれして、オットの冷ややかなまなざしを尻目に即買いしてしまいました(笑)。

噂のポン

ビリケングミは大阪出張の際に、会社のOL女子へのお土産に受けそうなカワユサですね。(メモ、めも)
ちなみに、ぽんマヨは先日の満月ポンと同類目、亜種科ですか?

可愛い!

ビリケンさんグミ!
他のお菓子も可愛いものばかりで~。
浜寺公園にそんなのあるんですね~。
その後に、通天閣♪すてきなコースです。
メモっときます。ぼんz喜びそうです。
ラピートはうちも乗ってみたいです。
(そのまま関空見学をする♪)
が、眺めてるほうが楽しいという意見も…(笑)

Re: 噂のポン

> ビリケングミは大阪出張の際に、会社のOL女子へのお土産に受けそうなカワユサですね。(メモ、めも)

お値段も400円ちょい、とお手ごろですよ♪
新世界でしか買えないのか、新大阪駅あたりでも買えるのかは未確認です。


> ちなみに、ぽんマヨは先日の満月ポンと同類目、亜種科ですか?

どうでしょう。私的には味付けだけでなく、生地そのものが「似て非なるモノ」な感じを受けるんですが。どっちかっていうと、道の駅なんかで売ってる「ふるさとのお菓子」にありそうな…。
慣れるとこれはこれで美味しいです♪

No title

おお、ビリケンさん!
こうして見ると、なかなか可愛いものですねぇ。
実物はさておき・・・w
ダンナさまは、横浜の方においでですか?>単身赴任
でしたら次は、ぜひ「赤い靴」を。
赤い靴をモチーフにした、チョコがあるんですよ~。
味は普通ですけど、可愛らしさならピカ一です♪

たまさま

浜寺公園のゴーカート、男子にはたまらないのではないでしょうか?小さい子用に電気自動車なんかのコーナーもあります。ただ駅からゴーカートのあるところまでは結構あるので、電車の場合は園内の遊覧列車に乗ることをおススメします。我が家は高齢夫婦なので、余計そう感じたのかもしれませんが…(笑)。
ラピートは確かにイマイチですねえ~。
近鉄アーバンライナーのほうがラグジュアリー感は上かも。

ぽちちょさま

>ダンナさまは、横浜の方においでですか?

そのあたりです。
横浜のお菓子はキュートですよね~。
崎陽軒のシウマイ(高いほう)も買って帰ったのですが、お大阪が誇る「551の蓬莱」のシュウマイより美味しくて、ちょっと悔しかったです(笑)。

横浜には有明のハーバーがあります

ひろきさま

「有明のハーバー」知りませんでしたので調べましたが美味しそうですね~。
「ああ~、日本のどこかに私を待ってる菓子がある~♪」と思うとまだまだ長生きしたいです(笑)。」

浜寺公園とか…

通天閣といえば,阪堺電気軌道しか記憶にないですが,ラピートなんかでも行けるんですね。
そういえばレトロでお洒落な浜寺公園駅でしたから,
ウルトラモダンなラピートが合うかも。

あっ,お菓子の記事だった…。

リトルターンさま

ふふふ、さすがリトルターンさん、お菓子には目もくれずに電車ですね♪
いえいえ、ラピートは浜寺駅には止まらないんです。
難波からラピートに乗って3駅で普通に乗り換えて浜寺へ。だからめっちゃ無駄遣いだったんです…(汗)。
しかも特急券買ったあとで気がついたんですが、特急が出たあとで30分待たないといけなかったので、普通に乗っていったほうが早く着いたかも…ガーン。
阪堺電車のほうが雰囲気があって良かったんですが、時間がかかりそうだったので今回は諦めました。
帰りは難波じゃなく新今宮でJR環状線に乗り換えたので、新世界にちょっと立ち寄ったというわけです。
たまに乗ったことない路線に乗ると客層が新鮮で面白いですよね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまりか家@浜寺公園

いつもお邪魔しているブロともさんのママチャライダーさんのBlog 「ママチャリ・ダイアリーズ」の記事で 浜寺公園でマッハGO!を読ませてい...
CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。