スポンサーサイト


第806回「好きな駄菓子はなんですか?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「好きな駄菓子はなんですか?」です。最近駄菓子屋さんというお店はほとんど見なくなってしまいましたが、コンビニエンスストアや、スーパーなどのお菓子売り場でよく駄菓子を見かけるようになりました。遠足のおやつ200円と言われた時など、駄菓子が大活躍したこと・..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな駄菓子はなんですか?」




それは…


「満月ポン」です!


manngetuponn.jpg


Comment

おいしいですよね~

満月ポン♪よく弟と山分けしましたw
えびみりん焼・いかボンなんかも大好きでした~。三河屋love。

???

なんだ、なんだぁ?
”満月ポン” って?
東北じゃぁ、見たことないんですけど‥

たまさま

三河屋さんは「七色海鮮揃え」というのがいろいろ入っていていいですね。
えびみりんもいかボンも入ってます♪
我が家は一人っ子なので姉弟山分けは無いのですが、母子で争って食べております…(笑)。

野良さま

野良さんはご存知無いですか~。
「大阪名物」って書いてあるし、全国区じゃないのかもしれませんね。
満月ポンっていうのは商品名で「ぽんせん」っていうのが正しいんですが、小さい頃はどこの駄菓子屋さんにでも置いていました。今は沖縄、兵庫、大阪で小規模に作られているようですが、なんとあのドアラの「ドアラポン」(手羽味)というぽんせんも発売されているらしいです。四日市でしたら「マックスバリュー学園前店」というところで買えるみたいですので、お近くに行かれたときには一度チェックしてみてくださいね~♪

No title

ネーミングがイイですね~ v-218
見た事あるような無いような……
スーパーにいったらチェックしてみます~♪

満月ポン…ミルモではないですね
玉子まんじゅうのなかにカスタードが入ってるイメージが

うまい棒のココアやキャラメルが好きでした(何故かスロットになったうまい棒)

チューペットがなくなるのは寂しい

餃子の王将(豊丸産業参照)のパチンコは需要あるのだろうか…

ぴん栗さま

なんか懐かしい味で美味しいですよ♪
ボリュームの割にはカロリーも若干控えめだし。
ついつい手が出るのだけが問題ですね(笑)。

ひろきさま

うまい棒は限りなくいろんなバージョンがありますねえ~。
パチンコといえば、「料理の鉄人」をCMで見ました。
「再放送かリニューアル番組でもやるのかな~」と思って見てたらパチンコでした(笑)。
もう、何でもパチンコになるんですね~。

No title

元々駄菓子って「かりんとう」などのことですよね
色々ありますが思いつくのは「味カレー」ですか
あのちょっと湿気た感じがいいですね

ベビースターは主食ですので駄菓子には入りません(嘘)

こんにちは^^

私の大好きな駄菓子は 「どんどん焼き」です!!
分かりますか? ソース味の♪
あれ 美味しいんですよね~ 今でもたまに買いますよ^^

満月ポンは和歌山では見かけません。。。

No title

この会社のHPを見たら、北海道にもあったという投稿がありました。
忘れないうちに探してみるかな?と思いますが、見つかるのと忘れるのはどちらが早いでしょうか(笑

MagRinさま

> 色々ありますが思いつくのは「味カレー」ですか
> あのちょっと湿気た感じがいいですね

「味カレー」は私も好きです♪
っていうか、カレー味スナックなら何でも好きといっても過言ではないかと(笑)。
映画館で売ってたカレースナックなんかもいいですねえ~。

> ベビースターは主食ですので駄菓子には入りません(嘘)

このわざわざ(嘘)と書いたあたりが怪しいですぞ(笑)。
防災用の備蓄食料もベビースターだったりするんじゃないですか~?

田舎ママさま

> 私の大好きな駄菓子は 「どんどん焼き」です!!

「どんどん焼き」知らなかったので調べてみましたが、HPの「お客様の声」に「意地になってたべてしまう、にくいお菓子。おいしいから無くなったことにきずいた時、かなしくなる」という熱いメッセージがあって、思わず食べてみたくなりました(笑)。


> 満月ポンは和歌山では見かけません。。。

昨日は新世界(通天閣のあるところ)でマヨネーズ味のぽんせんなるものを発見し、ゲットして帰りました。義母が前から欲しがっていた「ビリケンさんグミ」を買いに行って見つけました。
まだまだ怪しい駄菓子が見つかりそうな予感です(笑)。

NorthWindさま

> この会社のHPを見たら、北海道にもあったという投稿がありました。
> 忘れないうちに探してみるかな?と思いますが、見つかるのと忘れるのはどちらが早いでしょうか(笑


忘れた頃に「こんなところで!?」というような場所でひょっこり見つかるのでは(笑)?
「チョコバット」はあまり記憶に無いのですが、調べた感じだと食べたことがあるような気がします。
近所に「駄菓子バー」(駄菓子食べ放題の飲み屋)みたいなのがあるらしいのですが、さすがに一人で探検に行く勇気が無くて…。


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
