スポンサーサイト


24時間テレビ



ついに始まりましたね~、24時間テレビ。
ウチは朝は同局の「スッキリ!」を観ているので、ずいぶん前から24時間テレビの宣伝を「これでもか!」というくらい見せられ、「やっと来たか~」という気分です。

で、オープニングから何ということも無くダラダラ観ていたらNEWSの錦戸君が脳腫瘍の青年を演じるドラマが始まったんですね。
私は特に錦戸君のファンでも無いし、お涙頂戴モノが好きなわけでもないのですが、病気モノとか泣くドラマが嫌いなオットが居ない今、このドラマで号泣してスッキリするのもいいかも!?と思って見ておりました。
ドラマ自体はまあ、よくある感じでサワヤカで前途洋洋たる青年がある日病に倒れ、闘病しーの、荒れてみーの、家族に支えられーの、といった感じで進んでいきました。
「11時くらいに終わるのかな~」と思っていたら終わらなそうだったので、あわててお風呂に入り、出てきた時には錦戸君の目の下は真っ黒に!!
「うわ~…いよいよ」と泣く心構えで観ている途中、何故かふっと魔が差して番組表をチェックしてしまったのです。
そこで目に飛び込んできたのはSmaStationの「80年代PVランキング!」(みたいな感じ)のタイトル!!
あーーーーっ!!観たいっ!!
でも錦戸君が…。
ココロは千々に乱れながらもリモコンのボタンを押す我が手。
しかし小林克也のDJと共に80年代のヒット曲が流れだすと、もうすっかり錦戸君のことは私の頭から消え去っていました。
ランキング1位のマイケル・ジャクソンを見終わった後、「ハッ!!」と気がつきましたが、もうドラマはすっかり終わってしまっておりました。
ああ~、80年代PVなんていくらでも見れたのに…。
号泣したかったな~。





Comment

No title

そのビッグサイトへ来ています
お台場は実物大ガンダム展示最終日と
フジテレビのお台場合衆国と24時間テレビが
重なって、すごい人で混み合っていますw
遅い昼食を食べたら、とっとと帰ります

SHIYSAさま

おお~「実物大ガンダム」!!
オットも観に行って嬉しそうに写メを送ってきておりました(笑)。
すごい混雑なんでしょうね。
お気をつけて帰ってくださいね~。

TVといえば‥

24時間TVですかー、テレビをDVD映画と
Wiiにしか使っていない我が家では全然
気が付いてませんでした。(恥)
朝だけはTVを観てるのですが、彩パンと
愛ちゃんを見てるしなぁ‥

そうそう選挙が大変なことになってますねぇ。

野良さま

ウチも7時までは「めざまし」見てますね~。
7時からは教育テレビの「シャキーン!」にかえますが。
24時間テレビの流れでずっと読売テレビで選挙番組を見ていたのですが、
当確が出た人の写真のバックには大きなバラの花が出て華やかなのに、
落選の人はモヤ~っとした黒バックに「落」の文字が出るので、メッチャ怖かったです。
とりあえず政権交代のドタバタで諸外国から足元みられないようにして欲しいですね。

No title

TV自体持っていないので、24時間テレビも全く気にしていませんでした。
ただ私も24時間テレビと80年代PVを比べたら、80年代PVを見てしまいますね。

NorthWindさま

> TV自体持っていないので、24時間テレビも全く気にしていませんでした。
> ただ私も24時間テレビと80年代PVを比べたら、80年代PVを見てしまいますね。

ウチのオットも「そりゃあ80年代PVの方が正解だったんじゃないのか~」と言ってました(笑)。
でも随分我慢して見たドラマだったのに、最後の最後を見損ねたのは残念でした。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
