スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアン・チェンバレン「勇気の木」読了



古本屋で100円で買ってきた文庫ですが、いや~、拾い物でした♪
普通に本屋に置いてあってもおかしくない美本なのに100円、ということで「面白くなくてすぐ売られたのかな~」と思ったのですが、これが何の何の、読み出したらドンストップ!、読後感も良くとても楽しめる作品でした。


重度の腎臓疾患を抱え行方不明になってしまった8歳の娘を死に物狂いで捜索するジャーニン。殺人罪で囚われの身の娘を助ける為、全てを捨てて脱獄計画を実行する往年の美人女優ゾーイ。子供の為に必死で行動する2人の母親の運命が交錯するとき…!!


とまあ、こんな感じのストーリーなんですが、主にジャーニン側の人間関係を中心に物語は展開していきます。ただでも面倒な状況なのに、ジャーニンの恋人ルーカスが何か謎を秘めた怪しい男として描かれていて、「これはいらないんじゃないの~」と思いながら読み進めていくと、ナント!これが驚きの事実につながっていくんですね~。悪いヤツが出てきて主人公の命が危ない!みたいなお決まりの展開にならないのは新鮮なような、物足りないようなちょっとフクザツなところですが、読後感は非常にサワヤカです。
古本屋に山と積まれた100円本の中にも宝あり。
おヒマな方は一度ジックリ探しに行かれてみてはいかがでしょう?


Comment

こんばんは^^

こんばんは~^^
もうすぐ夏休みも終わりですね~
子供さんと楽しく過ごせましたか?
私はウチで夏休みを子供と過ごした事ないんで。。。
大変なんでしょうねーー 

古本屋さんって学生の頃よく行ったな~
今だと古本見に行くのはブックオフとかですかね^^
100円は安い!しかもおもしろいならトクした気分♪
私もまた宝を探しに行ってみよう!!

田舎ママさま

>私はウチで夏休みを子供と過ごした事ないんで。。。
大変なんでしょうねーー 


ええっ!?なんて羨ましい…。
そりゃ~大変なんですよ、もう。
この夏何回「宿題は!?」って叫んだだろう…。

ブックオフもたまに行きますが、いわゆる昔ながらの古本屋さんは断然面白いですね~。
田舎ママさんもぜひぜひ♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。