スポンサーサイト


あ~、終わった終わった!!



忙しかった「長男のヨメ」のお盆休みも終わり、赴任地へ帰るオットを送り出し、やっとフツーの日常が帰ってきました。

いやまあ、よそ様に比べれば何もしてないとは思うんですが、なにしろ普段ちゃんとしていないので、お仏壇回りのことから、掃除、お供えの買い物…などなど、毎年「あー、もっと早くから用意しておけば…」な事だらけ。
お寺さんに来ていただくのに合わせてオットの兄弟も来るのですが、人数が多いのでおもてなしにも毎回頭を悩ませます。
この日はお茶受けに「堂島ロール」を買いに行こう!!ということになって、朝イチ(10時オープン)に合わせて並びに行ったのですが、お盆の真っ只中、道路は空き空きだというのに、モンシュシュの前だけすごい行列!!結局40分ほど並んで二本ゲットして帰りました。
お経の後の食事は今年は沖縄料理の店にしたのですが、途中からお酒の回ったオットが知らないうちにどんどん揚げ物ばかり頼んでしまって大変なことに…(笑)。
最後に頼んだ「ミミガーのから揚げ」だけは何とかお願いしてキャンセルしてもらいました。

お盆休み中は特にどこと行って出かけなかったのですが、唯一オットが「3Dが観たい」というのでディズニー&ピクサー映画の「ボルト」を観に行きました。
特に期待していなかったせいか、結構面白くて満足できました。
スマステの月イチゴローでは酷評されていたようですが、これはこれでいいんじゃないかな~、と思います。

13日はペルセウス座流星群を見たいと思って、オットとチビと3人で2時過ぎまで頑張って起きて夜空を眺めたのですが、もともと明るい都会の空に雲がかかって、星もあまり見えない状態。
それでもオットとチビは一個ずつ流れ星を見れたそうです。
私はというと…途中からもう流れ星なんかどーでもよくなって、「早く寝たい!!」と思っておりました(笑)。

そんなこんなのお盆休みでしたが、なんか毎年同じことの繰り返しでちょっとつまらな~い。
来年は近場でもいいからどこか旅行に行きたいですね!






Comment

お疲れ様です~

お正月といい大変ですね。
うちもようやく日常が帰ってきました。
といってもままちゃ様んちと違って、
日常よりも大人の昼ごはんを多めに作らなきゃいけない位なんですが
(笑・でもこれがめんどう…)

私も頑張って夜空見上げてたんですよ。
おそらく幻覚の1個ぐらいで…orzガッカリ
一度で良いから大出現見たいです。

たまさま

>お正月といい大変ですね。

ありがとうございます。
こちらで愚痴らせてもらってスッキリ!切り替えています(笑)。
まあ何のかんの言ってますが、ウチはオットも義母も「ありがとう」と労わってくれますので報われますね。
お昼ごはんは悩ましいところですよね~。
ウチの場合は半分くらいは外食したので、家で作るのが大変なのとでチャラって感じかな?

>おそらく幻覚の1個ぐらいで…orzガッカリ

オットも「見た!!…かもしれない…多分」みたいな感じでだんだん見たことに自信が無くなってきたみたいです(笑)。
疑わしいのはチビのほうなのですが、こちらは「絶対見た!」と自信満々。
まあ、本気で見るなら田舎に行かないとダメでしょうね~。

No title

遠すぎるので年何回も帰省できないため、
結局少しだけ遠出しただけでした。

尤も、少しと言っても片道300kmを超えてしまいましたが(汗

No title

おつかれさまでした(*´ω`*)
40分も並んで待つ・・・おもてなしの精神に完敗!乾杯!


>スマステの月イチゴローでは酷評されていたようですが、これはこれでいいんじゃないかな~、と思います。
実はこの酷評が楽しみでw
逆にどんなもんか見てみたいなと思わせるあたりウマイなと。

NorthWindさま

>尤も、少しと言っても片道300kmを超えてしまいましたが(汗

NorthWindさんのブログを拝見してると、「職業・旅人」みたいな感じですもんね~。
写真がまた素敵なので、こちらも束の間の旅行気分を味合わせていただいています♪

まみさま

>40分も並んで待つ・・・おもてなしの精神に完敗!乾杯!

まー、結局自分達も食べたかったんですけどね、堂島ロール(笑)。
あと「おおーっ!これが噂の堂島ロール!!」とか言って欲しいとか、純なおもてなしの心からは1万光年くらい遠いココロでして…(汗)。

月イチゴロー、私も好きで楽しみにしてるんですが、ゴローちゃんはちょっと偏ってますからね~。
「甘い、辛い」だけの映画じゃダメで「苦い、酸っぱい、シブい…」まで無いと評価してくれないような気がします。
慎吾ちゃんのフォローまで入れて、完成品って感じのコーナーですね♪

こんばんは^^^

お疲れ様ですーー
次男の嫁の田舎ママでございます。。。

長男のお嫁さんは大変ですよね~
同居されてるから お盆はね・・・
私は お供えして チーン として帰ってくるだけです(笑

ボルト 観にいったんですね!?
私も3D観たいんですよ^^
子供さんはずっとメガネして観てました?
スマステの月イチゴロー 私も好きです^^

No title

長男の嫁、お疲れ様でしたー。
・・・と、「良い長男の嫁」をやめた私が言ってみますw
いや、でもね。面倒だと思いますよ。
私の実家は本家でしたので、さんざん手伝わされたものです。

堂島ロールは、やっぱり地元でも人気なのですねー。
ウチから一番近いところだと、ラゾーナ川崎に1店舗あります。
広末涼子さんが紹介してから、行列ができるようになって。
昨日も所用で出かけましたら、開店前から長蛇の列。
暑いのにな~。ご苦労様です。
最近は、ネット予約も可能になったそうです。
個人的に、クリームがミルクの風味が強いかな、と思います。
チーズケーキは・・・ハズレかも(関係者の方、ごめんなさい)

田舎ママさま

ボルト良かったですよ~。
3Dも良かったですが、ドラマに引き込まれてからはあまり意識しなかったので、3D無くても楽しめるかもしれませんね。
チビは張り切ってまだメガネしなくていいときから最後までず~っとかけてましたよ。
気分悪くなったりしないか心配でしたが杞憂でした。
ハムスターのライノがすごく面白いのでぜひ見てきてくださいね~♪

ぽちちょさま

前日にネット予約できることを知って電話してみたのですが、翌日の予約分は完売とのことでアウトでした。
私も特に堂島ロールだけが突出しているとは思わないんですが、食べると軽くていくらでも食べられるのがいいんでしょうかね~。小山ロールはまだ食べたこと無いんですが、坂井宏行シェフの鉄人ロールはかなり好きです♪
堂島ロールは「並んでゲットするのを楽しむ」事を含めての人気なのかな~という気もしますね。

No title

この記事を読んだ昨晩、堂島ロールの夢を見ました。
食べたい食べたい……e-452

ぴん栗さま

>この記事を読んだ昨晩、堂島ロールの夢を見ました。

忙しい時や疲れている時には甘いものが欲しくなるんですよね~。
出来ることなら買って行ってさしあげたいです。いや、ホントに。
いろいろ大変だと思いますが、ぴん栗さんの方が倒れないようにお体に気をつけて下さいね。

お疲れ様でした

長男の嫁に生まれてこなくて良かったよぉ~。
次男の嫁の私は、未だに姑からお客様扱い受けてます。
というか、私が何も手伝わないだけ。(笑)
同居だったらそうもいかなかっただろうけどね。
お疲れさまでした。年末までゆっくりしてね。

るねさま

いえいえ、お仕事頑張っていらっしゃるるねさんに比べたら、大したこともしていないのに愚痴を言ってる自分が情けないです…。
私も別居していた時は遊びに行ってもな~んにもしませんでした(笑)。
年末までゆっくりしたいところですが、秋に義父の命日のお参りがあるのでまたバタバタです。今度こそ前もってゆっくり準備しておかねば!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
