スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第792回「夏の歌と言えば?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夏の歌と言えば?」です。 もうすぐ、お盆休みですね。夏になると、いつも聴きたくなる歌ってありませんか?水谷は、夏の歌と言えば【JUDY AND MARY】の「Over Drive」を挙げたいと思います。学生の頃、夏休みにアルバイトをしていた時店のラジオ...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の歌と言えば?」




ビーチボーイズの「KOKOMO」



キッド・クレオール&ザ・ココナッツの「My Male Curiosity」




どちらも映画もサントラに使われていた曲で「ココモ」はトム・クルーズ主演の「カクテル」、「My Male Curiosity」はジェフ・ブリッジス主演「カリブの熱い夜」の挿入歌でした。
元々ビーチボーイズもキッド・クレオールも大好きなのですが、特にこの2曲が好きで、夏なると必ずiPodに入れて夏気分に浸ります。
あとyoutubeにPVが無かったのですが、ルパート・ホルムズの「エスケイプ」という曲も好きで、私の中ではこの3曲が「夏の歌・御三家」というったところでしょうか(笑)。




Comment

No title

夏といえば、サザンかTUBE・・・
いつの間にか、そんな定着がなくなってしまいましたね。
あまり夏とは関係なさ気ですが、私は夏といえばTHE ALFEEなのですよ。
ええ、夏のイベント。私ではなく、母がファンでしてね・・・
母、彼らと同じ年なんですけど。
今年で終わりだそうで、なんだか寂しい気もいたします。

夏の御三家、いいですね。
夏気分、しっかり味あわせていただきました♪

やっぱり

遥かな尾瀬~♪ですかね~。
夏に避暑地に行くって言うのが長年の憧れですね。
2個目のは知らないのですが、1個目はPV観てたらカクテル観たくなりました。懐かしい…
そうそう、ネットレンタルは楽天のを利用してまして。一番安い月4枚980円の。たった4枚でも子供の隙を見て観るのがなかなか…
でも4枚観られなかったら翌月持ち越しになったりで、けっこう便利ですよ~。違う設定コースもありますし。

ぽちちょさま

「勝手にシンドバッド」もいいかな、って思ったんですが、今回は洋楽にしてみました♪
THE ALFEEは歌番組で観るくらいなのですが、夏っぽい曲とかもあるんでしょうか?
夏はエアコンの効いた部屋でアイスコーヒーを飲みながら「夏歌」を聴いてリゾート気分に浸るのがサイコーですね(笑)。

たまさま

この頃のトムは本当に美しいですね~♪
好みのタイプではないんですが…。
ネットレンタルいいですね。
レンタルDVDはいつもオットが借りてきてくれていたので、これからはネットにしようかな~。
楽天見てみます。
情報ありがとうございます~♪

No title

最近の歌が全く判らないので、昔の歌ばかり思い出します。
最初に思い出したのは「世界でいちばん熱い夏」かな?
……基本的に旧い人間ですので(汗

NorthWind さま

> ……基本的に旧い人間ですので(汗

この一文でNorthWindさんのイメージが「高倉健さん」になってしまった私も旧い人間でしょうか(笑)。




No title

両方とも懐かしいですねぇ。
夏はやっぱり「炭坑節」「東京音頭」です v-411
v-483v-424e-225v-335v-32

ぴん栗さま

>夏はやっぱり「炭坑節」「東京音頭」です

そうきましたか!!
それならこっちはやっぱり「河内音頭」ですね~。
盆踊りも久しく行っておりませんが、また踊ってみたくなりました♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。