スポンサーサイト


あの~人は行って行ってしまった~♪




本日オットが赴任地へと旅立ちました。
なーんつっても、すぐに夏休みで帰ってくるんですが(笑)。
昨日は夕方に一足早く引越しの荷出しでバタバタした為、晩御飯は外食。
近所の回転寿司に行ったのですが、チビが「後のお客さんの分が無くなるんじゃないか!?」と心配になるほど、サーモンとゲソを食べお店の人に笑われてしまいました。
帰りにローソンに寄った時に怪しいモノを発見!!
↓コレです。



超・怖い話ガムkowaihanasi.jpg

ガムと一緒に怖い話書いてある紙が入ってるだけなんですけどね~(笑)。
しかも話がビミョ~に怖いような怖くないような…。
少なくとも「超」では無いと思います。
でもまあ、他のオマケと一緒で当たり外れはあるかもしれませんね。


あと、最近見つけたモノといえばこちら。


 チキンラーメンやきまる
yakimaru.jpg


冷凍食品のたこ焼きでチキンラーメン味、という商品です。
大阪人の私からすればこのモチャモチャ~っとした食感は「外はカリッ、中はフワとろ」が基本である美味しいたこ焼きの基準からは大きく外れますが、味的にはなかなかいけます。
ってか、何故今まで無かった!?というくらい、馴染む味です(笑)。
もんじゃ焼きなんかにはチキンラーメン入れますもんね~。
今度家でたこ焼き作る時には絶対入れてみようと思います。




Comment

もんじゃにはベビースターラーメンでしょう
うる星やつらのスロット極めてしまいました(それ以降当たんない)椎名から

ラムちゃんが元祖萌えキャラだと(いろんな意味合いで)

ひろきさま

ああ、そうなんですか、ベビースターだったんですね。
チキンラーメンだと思って食べてました(笑)。
スロットとかやらないのでよくわからないのですが、やはり「極める」っていうのは大変なもんなんでしょうね~。
おめでとうございます!!

No title

(ベビー)スターもんじゃですね(笑)
チキラ~をお好み焼きに入れるなら少し水分を含ませて
柔らかくしてから(味が抜けない程度に)のがいいと思います

イカ天をお好みや焼きソバで入れるときに使うテクの応用です(笑)

No title

初コメ、俺です。
超怖い話ガム、知ってますw
でもこれ…ガムってところがかわいすぎてしょうがない
クチャクチャしながらフ~ンって話を読んでましたorz
チキンラーメンと言えば、カップヌードルとともに、弟が日清工場で自分で作ったものをくれました。
やっぱりお菓子みたいでした…
俺の地域では、やきまるってみたことないです;;田舎は辛い

MagRinさま

さすが麺類に詳しいMagRinさん!
なるほど~、ですね。
やきまるは全然ラーメンの食感が残っていないです。
たこ焼きに入れるのはやっぱりベビースターにしておきます(笑)。

Jokerさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!
「超・怖い話ガム」ご存知なんですね~♪
ガムは子供が食べたのですが、コーラ味で美味しいとのことでした。
やきまるは5月に発売になったみたいですが、ウチのあたりでも購入したスーパーでしか見たことないですね~。
しかも冷食コーナーの片隅に2個だけ…。
あんまり力入れてもらってないのかも。

No title

何故怖い話とガムを1つの商品にしようと思ったんですかね?
でも気になるので今度ローソンに行ってきます!
怖い話が当たればいいのですが・・・。

やきまる食べてみたいですね。
これはスーパーで買うより自分で作ったほうが美味しいかも^^;

ザンデさま

>何故怖い話とガムを1つの商品にしようと思ったんですかね?

そーなんですよ!
でもパッケージは秀逸ですね。
そそられます♪

>怖い話が当たればいいのですが・・・。

廃墟マニアのザンデさんには全然怖くないんじゃないでしょうか。結構怖がりの私でも平気でしたから(笑)。

やきまるは私の買ったスーパーでは200円弱だったので、まあ簡単に食べたい向きには良い商品だとは思いますが、味を追求するなら手作りでしょうね~。
一度お試しください♪

No title

とうとう 行ってしまったのですね~
寂しくなりますね・・・
娘ちゃん おすし好きなんですね!?ゲソですか(笑
ウチの子供達は生もの駄目なんですよーー

チキンラーメン味のたこやき!!
こんなの見たことなーい^^
大阪しか売ってないのかな!?興味深々!!

No title

ガムのパッケージがこんなに怖いなんて!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
思わず買ってしまいますよ、コレ。

「チキンラーメンやきまる」関東でも買えるのかなぁ?

田舎ママさま

>とうとう 行ってしまったのですね~
>寂しくなりますね・・・

すみません。
あれからすぐに帰ってきて、今グーグー寝ています(笑)。
(夏休みが結構長い会社なのです)
でもここ数日の台風、地震などで「オットが居ないと心細いものだな~」と改めて感じています。
こっちは大丈夫でも赴任先は大丈夫なのか気になりますしね。
和歌山のほうは大丈夫でしたか?
「やきまる」はどの程度出回ってるんでしょうね~。
こっちでも買った店以外で見かけたことないです。
ラーメンとは違って冷凍食品部門になるので、いまいち力が入ってないのかもしれません。

ぴん栗さま

これは買いますよね~。
確か40円くらいだったし(笑)。
10個に1個くらい死ぬほど怖い話が入っている…とかだったら、すごく売れそうですね!!
「やきまる」はわかりませんが、こっちは結構売ってそうなので、ぜひゲットしてみてください♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
