スポンサーサイト


第787回「オススメの映画」


え~、「おススメの映画」というのとは違うのですが、昨日「「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」」というのを観てまいりました。
もちろん私ではなくチビが観たがったからです。
幼稚園時代のお友達親子2組と計6人でエンヤコラと梅田まで出かけたはいいのですが、12時からの回を観るつもりが取れたのは16時40分から…。

いや~、甘く見てましたねポケモンを。
仕方ないのでお昼を食べて、長居出来そうな喫茶店でズ~っと粘って上映まで待ちました。
子供達は劇場で特別にモンスターのデータが貰えるとかで、みんなDS持参でしたので、嬉しそうに遊んでいました。
ようやく観れたポケモンは冒頭の10分くらいは眠気との戦いでしたが、本筋に入ってからはそれなりに楽しんで観ることが出来ました。
今回登場するポケモンですごい力を持った「アルセウス」というのがいて(すみません、ポケモンは詳しくないので変な書き方で)、声を美輪明弘が吹き替えているのですが、さすが美輪さま、性別をも年齢も超越した、「なにかよくわからないけどスゴイ!」という圧倒的な存在感がありました(笑)。
しょこたんのギザ耳ピチューも可愛かったですね!
ポケモンサンデーを毎週見ているチビのお友達によるとしょこたんは何度も録音し直しさせられて大変だったんだそうです。ロバートの面々もチョイ役で吹き替えていたそうですが、全然気がつきませんでした(笑)。

私はポケモン映画は今回初参戦でしたが、今までに何回か観に来ている他のママさんたちは2人とも爆睡していたそうです。(しかも一人は耳栓持参)
2人によると今までここまで混んでたことなかった…とのことで、よく考えてみると昨日はレディースデイだったんですね。
オマケ欲しさに前売り券を買っていた私達には何のメリットも無かったわけで、これからはちゃんと曜日を確認して行こう!!と心に誓いました。
肝心の映画のほうですが、ポケモンが好き!とか、お子さんがいる人とか、北乃きいちゃんやしょこたんや美輪さまのファン以外は別に観なくてもいいんじゃないでしょうか。
てか、そうじゃないと結構ツライかも(笑)。











Comment

No title

ポケモン映画、ウチは妹が連れて行ってくれます。
ので、映画館で観たのは1回くらい?
今回のは三部作なので、前2回分観ていないと理解しにくいそうです。
そんな妹も、連れていくと寝ている派w
結構音が大きかろうに、と思うのですけれども・・・

美輪さまは・・・最近、こういう声のお仕事多いですね。
妙にハマっているので、子供達も違和感はないようです。

ぽちちょさま

妹さんが連れて行ってくださるのですか?
羨ましいです~。
私「ケロロ軍曹」とかは好きなんですが、ポケモンはちょっと…(笑)。
一緒に行ったママさんも「やっと3部作が終わってホッとした。次のはちょっと期待してるんだけど。」って言ってましたね~。

アニメ始まって10年以上経った今でも衰えてないですな

しょこたん自分の大好きな特撮ヒーローの裏でレギュラー持って半分複雑だろう

おもちゃショーでポケモンのカードゲームのイベントで子供満員御礼だったから

No title

こんにちは。
娘さんのご感想はどうだったでしょうか?
3部作の最後という事で
1,2より楽しかったならよかったですね♪
多分きっとまだ続くとは思うのですが
「もう映画もこれで終わりかもよ~」
と聞きます。どうなんでしょうね;;
私的にはもう少し続いて欲しい気もします。

今回はしょこたんと美和さんと凄いですね。
いつもながら、
山ちゃんは男前役だったのかなぁ?
とか少し気になります。

そういえばDSを持っていけばアルセウスがもらえるらしいのですが、あれだけはちょっと欲しいかもです。笑

ひろきさま

ポケモンの役の声優さんは大変だと思います。
セリフが全部「ピチュピチュ?」とか「ピカ~♪」とかだけで喜怒哀楽を表現しないといけないので(笑)。
観終わってからチビが「ディアルガとかパルキアは『キイイイ~』とか『ギャオ~』とかしか言わないのに、なんでアルセウスだけ美輪さんがしゃべってるんだろう?」って言ってました。そう言われれば…謎だ。

いおんさま

実は1、2部は観てないんですよ~。
ポケモン好きになったのは最近なので。
一緒に行ったお友達にも再三誘われていたのですが、お断りし続けていました。
来春新シリーズの映画が公開予定みたいですので、しばらく続くのでは?
山ちゃんは悪役だけど男前でしたよ~(笑)。
私の隣の若い男性がDSでアルセウスもらって、上映が始まってしばらくしたら帰ってしまいました。やっぱりそれだけの為にくる人もいるんですね~。

それはニャースやミュウツーと同じ立場なのでは

しかし、ニャースのエピソードは泣ける

ひろきさま

あ、そういえばニャースもポケモンでしたね~(笑)。
ニャースのエピソードは知らなかったのですが、早速調べてみました。確かに泣けます。そんなことから悪の道に…。


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
