スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第786回「写真うつりはいいですか?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」




自分で言うのも何ですが、わたくし写真うつりはヒジョ~にいいです。
友人には「ずるい」「詐欺だ!」と言われます。
でもそれって現物は写真より全然落ちるってことで、フクザツな褒め言葉…いや、褒め言葉ですらない気がしますねえ~。
上のFC2ほうじょうさんのように、人から言われるほどの人は別として、自称「写真うつりの悪いひと」はつまり「私はこの写真よりはいいはず」と思っているということで、その自信は一体どこから…と思ったりもするわけです。
さすがに最近は「老け」が写りこむようになりまして、胸を張って「写真うつりがいい!!」とは言えなくなりましたが、どっちにしても我が家のデジカメデータはチビの写真一色なんで、ま、いっか(笑)。



Comment

No title

写真は魂が抜かれるので写りません!

写りこむもの

ここ何年か、写り云々より、「肥え」の現実があって、レンズから逃げ続けています。
うちもデータは子供ばっかりです~。

Mag Rinさま

ははは~♪
さてはMag Rinさんは明治生まれ!?
冗談はさておき、昔の人は写真撮影というとすごく緊張して、終わる頃には本当に魂を抜かれたみたいな感じだったんでしょうね~。
私も未だに写真の原理についてはよく理解できません(笑)。

たまさま

「肥え」…恐ろしい言葉ですね。
ハリー・ポッターの「あの人」みたいに、出来れば「あれ」と呼びたいです(笑)。
人間の目に映るものは脳によって修正がかけられているので、本来写真にうつっているものが本物なんだと聞いたことがあります。「あれ」のうつりこんだ写真…現実を直視しなければいけませんね(泣)。

No title

レフ板がなければエライこっちゃです v-399
あとはパソで修正!"c(・ω・。) ポリポリ

ぴん栗さま

レフ板最強!ですよね。
私は証明写真を撮るときは必ず膝に白いハンカチを敷くようにしています。
PCで修正など出来なかった新入社員時代、会社提出のマットな白黒写真に鉛筆で修正を加えて5割り増しにしたことは秘密です(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。